人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】『ゼルダの伝説 BotW』眺めたい景色10選、『FE ヒーローズ』「うさ耳カミラ」セクシーコスプレ、『ポケモンGO』更新準備のためジムが一時使用不可に…など(6/17)

気が付けば、6月も残り2週間を切っています。そして6月が終われば、2017年も折り返し。もう半分ほどしか残ってないと考えると、無性に気ばかり焦ってしまいます。皆さんは計画的に過ごせていますか?「昨日のまとめ」、6月17日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
気が付けば、6月も残り2週間を切っています。そして6月が終われば、2017年も折り返し。もう半分ほどしか残ってないと考えると、無性に気ばかり焦ってしまいます。皆さんは計画的に過ごせていますか?「昨日のまとめ」、6月17日の注目記事をご紹介します。

【E3 2017】PS2時代のプレイヤーも要注目!『ウイニングイレブン2018』プレゼンレポ&インタビュー
リアルなサッカーの表現にこだわった一作になっている模様です。

【E3 2017】世界最大級のゲーム見本市、大盛況のまま閉幕!来場者数は68,400人に
「E3 2018」は、2018年6月12日から14日まで。来年はどんな発表が飛び出すのでしょうか。

『アトリエ』20周年記念ムービーを公開─シリーズの歩みを1分で振り返り!
これまでの歴史を振り返り、今後の飛躍に想いを馳せてみましょう。

【E3 2017】『アンチャーテッド 古代神の秘宝』の度肝抜かれるアクションとビジュアルを目撃
ノーティ・ドッグは現在、本作の開発にチームの多くが専念しているとのこと。

【特集】『ゼルダの伝説 BotW』旅の歩みを止めても眺めたい景色10選
このほかにお勧めの場所があれば、コメント欄までどうぞ。

『ポケモンGO』“更新準備のため”ジムが一時使用不可に―大規模アップデートの前触れか
今年の夏も、『ポケモンGO』の熱気が渦巻きそうです。

【プレイレポ】『魔女と百騎兵 Revival』ハチャメチャな美少女ご主人様に振り回される、ダークファンタジーRPG
唯我独尊な魔女「メタリカ」に振り回されますが、物語が進むと意外な面なども描かれます。

『FE ヒーローズ』「うさ耳カミラ」の海外ファンのセクシーコスプレが可愛い
セクシーとキュートを両立させた、素晴らしい完成度です。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  4. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  5. 「リマスター」「リメイク」「リブート」「移植」の違いとは?1枚の画像をもとに大盛り上がり

アクセスランキングをもっと見る