人生にゲームをプラスするメディア

「A 5th of BitSummit」にゲームフリーク開発者ら登壇!公式サイトもリニューアルオープン

日本インディペンデント・ゲーム協会(JIGA)は、インディーゲームの祭典『A 5th of BitSummit』公式サイトにて、スポンサー、メディアパートナーに加えて、ステージ情報の一部を発表しました。

ゲームビジネス インディ
「A 5th of BitSummit」にゲームフリーク開発者ら登壇!公式サイトもリニューアルオープン
  • 「A 5th of BitSummit」にゲームフリーク開発者ら登壇!公式サイトもリニューアルオープン
  • 「A 5th of BitSummit」にゲームフリーク開発者ら登壇!公式サイトもリニューアルオープン
  • 「A 5th of BitSummit」にゲームフリーク開発者ら登壇!公式サイトもリニューアルオープン
  • 「A 5th of BitSummit」にゲームフリーク開発者ら登壇!公式サイトもリニューアルオープン
  • 「A 5th of BitSummit」にゲームフリーク開発者ら登壇!公式サイトもリニューアルオープン
  • 「A 5th of BitSummit」にゲームフリーク開発者ら登壇!公式サイトもリニューアルオープン
  • 「A 5th of BitSummit」にゲームフリーク開発者ら登壇!公式サイトもリニューアルオープン
  • 「A 5th of BitSummit」にゲームフリーク開発者ら登壇!公式サイトもリニューアルオープン
日本インディペンデント・ゲーム協会(JIGA)は、インディーゲームの祭典「A 5th of BitSummit」公式サイトにて、スポンサー、メディアパートナーに加えて、ステージ情報の一部を発表しました。

5月20日、21日に京都市勧業館「みやこめっせ」にて行われる「A 5th of BitSummit」のスポンサーはTwitch、任天堂、PlayStation、ID@Xboxを始め、インディゲームと所縁のあるKickstarter、Devolver Digital、Oculusが名を連ねています。Game*Sparkも参加しているメディアパートナーなどについては、公式サイトより確認ください。

さらに、本イベントのステージには、ゲームフリーク開発者や、初代PSの爆弾解除ゲーム『鈴木爆発』で知られる四井浩一氏などが登壇予定となっています。

第一弾!ステージ登壇者のお知らせ!
二木幸生(ふたつぎゆきお)


取締役/福岡スタジオ責任者
1969年生まれ、兵庫県神戸市出身。1992年(株)セガエンタープライゼス(現セガゲームス)入社以後、SCEやマイクロソフトでキャリアを積む。2007年グランディング株式会社創業、2012年に福岡スタジオ設立。セガサターン、PS2、Xbox、Xbox360、XboxOne、Wii、DS、3DS、スマートフォン用タイトルと幅広くゲームの開発/運営を経験。代表作『パンツァードラグーンシリーズ』『ファントムダスト』『クリムゾンドラゴン』など

四井浩一(よつい こういち)


企画
デビュー作『ストライダー飛竜』、代表作『鈴木爆発』
没企画_蚊を叩くゲーム。右ステックを激しく回すと無茶をし左ステックを回すと安全運転するカーアクション。匂いアイテムで人心を翻弄するアドベンチャー。4次元アクションチェスなど。

安藤武博(あんどう たけひろ)


1975年11月27日生。ゲームDJ・ゲームプロデューサー。1998年4月株式会社エニックス(現スクウェア・エニックス)入社。2015年7月株式会社シシララ設立。『鈴木爆発』(PS)『ヘビーメタルサンダー(PS2)』などの家庭用ゲームのほか『ケイオスリングス』シリーズ(iPhone/Android)『拡散性ミリオンアーサー』(iPhone/Android )などのスマートフォンゲーム、『実在性ミリオンアーサー』(TV番組)など、幅広い作品を手掛ける。最新作は『コスモスリングス』(AppleWatch)『ブレイジングオデッセイ』(iPhone/Android )

尾上将之(おのうえ まさゆき)


ディレクター
2010年にゲームフリークへ入社。ポケットモンスターシリーズや、『TEMBO THEBADASS ELEPHANT』の開発に携わり、『GIGA WRECKER』では初めてディレクターを勤めた。

伊藤博人(いとう ひろと)


プランナー
2010年にゲームフリークへ入社。ポケットモンスターシリーズや、『TEMBO THEBADASS ELEPHANT』の開発に携わり、『GIGA WRECKER』ではコンセプト決めや、ゲームデザインまで幅広くプランニングを担当した。

小川一美(おがわ ひとみ)


デザイナー
2016年にゲームフリークへ入社。入社後初のプロジェクトが『GIGA WRECKER』となり、エフェクトの作成から始まり、デザインの方向性決めや演出なども担当した。
Game*Spark

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【DEVELOPER'S TALK】音ゲー、コーデ、キラキラ感。3DSタイトル『プリティーリズム マイ☆デコレインボーウエディング』にみるミドルウェアで実現した女児向けゲーム開発のこだわりとは?

    【DEVELOPER'S TALK】音ゲー、コーデ、キラキラ感。3DSタイトル『プリティーリズム マイ☆デコレインボーウエディング』にみるミドルウェアで実現した女児向けゲーム開発のこだわりとは?

  2. プレイステーション3版『頭文字D EXTREME STAGE』・・・開発者に聞く

    プレイステーション3版『頭文字D EXTREME STAGE』・・・開発者に聞く

  3. Oculus代表がバーチャルボーイに言及、「VR業界にとっての長期的損害だった」

    Oculus代表がバーチャルボーイに言及、「VR業界にとっての長期的損害だった」

  4. VR環境のあらゆるデータを共通化させる「THE SEED ONLINE」が2019年2月中旬より提供開始!

  5. ゲーム会社の歴史が一目瞭然の「ゲーム会社フローチャート」

  6. 【DEVELOPER'S TALK】手のひらサイズでも「ACE」級、iPhoneアプリ『ACE COMBAT Xi Skies of Incursion』開発チームのチャレンジ

  7. 【特集】『東方Project』商業・海外展開の裏側、その背景には時代の変化が

  8. ゲームの装甲車を実際に作成−乗用車を踏みつぶす迫力動画

  9. バンダイ、無限シリーズ500万個突破を記念して「∞アイデアコンテスト」開催に

  10. 【OGC 2010】改めて知るMMORPGの特性と魅力~大手各社がパネルディスカッション

アクセスランキングをもっと見る