人生にゲームをプラスするメディア

【姫子さんのゲーム本能寺!】第51話:RPGで2軍落ちしたアラサー女戦士、魔法を教えてもらう

この物語はとある宇宙の片隅のゲーム会社「天守閣ゲームズ」のひとたちが織り成す、ゲーム業界のゆるふわな日常を赤裸々に描いた物語である。

その他 全般
この物語はとある宇宙の片隅のゲーム会社「天守閣ゲームズ」のひとたちが織り成す、ゲーム業界のゆるふわな日常を赤裸々に描いた物語である。

◆登場人物



キャラ紹介ページはこちら!

◆2軍アラサー女戦士、同じ馬車組の魔法使いアナマリアから魔法を教わる



◆今週のいいわけ


といったかんじです。

今回は2軍アラサー女戦士シリーズでした。

女戦士だって魔法が使いたいのです!そしてアラサーになると特別な魔法も使いたくなるのです!次回のアラサー女戦士の活躍?にご期待ください。過去のアラサー女戦士を見逃してしまった方はバックナンバーからどうぞ!

そして前回、皆さまにご協力いただきました「ゲーム本能寺!クイーンコンテスト」結果はこちら!



第3位は姫子さん!タイトルに名前があるのにこの順位。きっと上司にしたくないキャラ投票だったら間違いなくクイーンだったでしょう。

第2位、アラサー女戦士ことマグノリアさん!まだ、3回しか登場していないのに主役を超えてしまった空気を読まない女戦士。

そして第1位はニノ倉さん!何があってもめげずに頑張るその姿に人は心を動かされたのでしょう。正直この人みたいな生き方はしたくありませんけど(笑)

みなさま、たくさんの投票ありがとうございました!後日 ニノ倉さん アラサー女戦士、姫子さんの3名でスペシャル漫画を描きますので楽しみに待っててくださいね!

それではー。

■著者紹介:ううたん

ゲーム業界の人です。 「姫子さんのゲーム天守閣!」というブログやっています。ささやかながらポジティブに業界貢献したいされたいです

ブログ:姫子さんのゲーム天守閣!
《ううたん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【レポート】『刀剣乱舞』シナリオ担当・芝村裕吏が語るキャラクター設定とは…「設定作った刀剣は100以上」「和泉守兼定は2つ設定がある」

    【レポート】『刀剣乱舞』シナリオ担当・芝村裕吏が語るキャラクター設定とは…「設定作った刀剣は100以上」「和泉守兼定は2つ設定がある」

  2. ゲーム配当サービス「Playio(プレイオ)」10万DL突破記念!豪華賞品へと交換できるジェムがもらえるキャンペーンを実施

    ゲーム配当サービス「Playio(プレイオ)」10万DL突破記念!豪華賞品へと交換できるジェムがもらえるキャンペーンを実施

  3. 夏にスイッチで遊びたいタイトル5選!海中探索からノスタルジックな思い出作りまで、暑さを乗り越えられるゲームを紹介

  4. 4万人のアトラスファンが最も望む“リメイク希望作”が決定! 初代『ペルソナ』や『ペルソナ4』を退けた第1位は……

  5. 『シュタインズ・ゲート』の懐かしすぎるネットスラング10選

  6. 任天堂に約20億円の損害賠償を支払う「クッパ」海外インタビューでいろいろ語る…起きたらライフルを突きつけられていたことや時給1ドルの仕事など

  7. 『ポケカ』新弾「Pokémon GO」に驚きの仕掛け―表面のシールを剥がせば…「メタモン」だー!

アクセスランキングをもっと見る