人生にゲームをプラスするメディア

日本一ソフトウェア、デスゲームADV『追放選挙』発表! 妹を殺した9人に復讐せよ

日本一ソフトウェアは、PS4/PS Vitaソフト『追放選挙』を発表しました。

ソニー PS4
日本一ソフトウェア、デスゲームADV『追放選挙』発表! 妹を殺した9人に復讐せよ
  • 日本一ソフトウェア、デスゲームADV『追放選挙』発表! 妹を殺した9人に復讐せよ
  • 日本一ソフトウェア、デスゲームADV『追放選挙』発表! 妹を殺した9人に復讐せよ
  • 日本一ソフトウェア、デスゲームADV『追放選挙』発表! 妹を殺した9人に復讐せよ
  • 日本一ソフトウェア、デスゲームADV『追放選挙』発表! 妹を殺した9人に復讐せよ
  • 日本一ソフトウェア、デスゲームADV『追放選挙』発表! 妹を殺した9人に復讐せよ
  • 日本一ソフトウェア、デスゲームADV『追放選挙』発表! 妹を殺した9人に復讐せよ
  • 日本一ソフトウェア、デスゲームADV『追放選挙』発表! 妹を殺した9人に復讐せよ
  • 日本一ソフトウェア、デスゲームADV『追放選挙』発表! 妹を殺した9人に復讐せよ

日本一ソフトウェアは、PS4/PS Vitaソフト『追放選挙』を発表しました。

荒廃した世界に存在する遊園地「アリスランド」を舞台に、12人の少年少女が参加するデスゲーム「追放選挙」。主人公の一条要は、妹を「追放」した9人の参加者に対して復讐を果たすべく、この恐ろしい「選挙」に挑みます。

凄惨な出来事に端を発する本タイトルが、「追放選挙」という戦慄のゲームを軸にどのような物語を描くのか。理不尽な世界観や「選挙」に関わっていくストーリー、そして「選挙」に参加する登場キャラクターの情報が到着しているので、いち早くチェックしておきましょう。

◆INTRODUCTION



気がつくと、遊園地のエントランスに立っていた。

「……早くしないと手遅れになるよ。ほら、化け物がすぐそこに――」

その直後、奇声と共に見たことの無い化け物が広場に侵入し、人々を貪りはじめた。化け物の食欲が収まり、すみやかに去っていった後に生き残っていたのは十二人だった。

「さっきも言ったように、残された人類は、今ここにいるだけなんだ。でも、ここにいる全員を生き残らせることはできない。だから、これからその人数を……二人にまで減らしてもらうことになる」

続く言葉は、想像を遙かに超えて悪質だった。

「みんなで選ぶんだ。誰が生き残るべきかってことを。そして、誰が生き残るべきじゃないのかってことを」

◆WORLD



主人公たちがいる遊園地「アリスランド」の外には、どこまでも荒廃した世界が広がっています。外には化け物が徘徊しており、出くわせば間違いなく喰い殺されるため、脱出することは不可能。

最後の砦とも楽園とも言えるこの遊園地に閉じ込められた主人公たちは、生き残りをかけ、謎の機械人形・アリスの用意したデスゲーム「追放選挙」に参加することになります。

◆STORY


■これは、復讐の物語

主人公・一条要の目的は、一番最初の選挙で妹を追放した9人に対する復讐。9人の参加者の性格や人間関係、過去、弱みなどを探り、3日に1度開催される選挙に備えて情報を集めます。


相手を欺き、弱みに付け込んだり、利害関係が一致する者と手を組んだフリをするなど、「復讐」という目的のため、手段を選ばず行動します。どのキャラクターを追放するかは、プレイヤーが自由に選択できます。

◆CHARACTERS


■一条 要(CV:山谷 祥生)/性別:男性 年齢:17歳(高校生)
「だが――許せない。許容できない。あいつらを全員――殺してやる」

この物語の主人公。一条未彩の兄で、蓬茨苺恋とは幼馴染。理性的で冷静に振る舞うが、妹を「追放」した9人への復讐のため、このゲームを利用する。また、幼馴染の苺恋、記憶のない無垢な少女ノーリを守ることも、要の目的のひとつ。


共感覚(ある刺激に対して、通常とは異なる感覚を引き起こすこと)を持っているため、音を色として認識でき、嘘をついた言葉を赤色として見ることができる。

■一条 未彩(CV:高野 麻里佳)/性別:女性 年齢:13歳(中学生)
「お兄ちゃん……もう、行っていいよ。だって、私……」

一条要の妹。明るく、活力に溢れた少女で、兄と苺恋の仲を取り持つムードメーカー。小さいころ兄に買ってもらったぬいぐるみを大切にしている。一番最初の「追放選挙」にて選ばれたために、化物の餌食となって死亡してしまった。



■蓬茨 苺恋(CV:遠藤 ゆりか)/性別:女性 年齢:17歳(高校生)
「それでいい。要が自信満々な時は、今までだって、ずっと上手くいってきたんだから」

一条要の幼馴染。要に対して絶対的に信頼しており、共に目的を果たす為に協力する。



■ノーリ(CV:齊藤 祥)/性別:女性 年齢:不詳
「…かえり、かなめ」

記憶を失った純粋無垢な少女。言語を理解しておらず、行動も未熟。要と苺恋に保護され、匿われることとなる。



■姫野 実乃璃(CV:白城 なお)/性別 : 女性 年齢:15歳(中学生)
「そうですよね! 選挙なんて、そんな酷いこと、しちゃダメですよね!」

姫野勇璃の姉。温厚な性格で、他人を傷つける事を嫌い、選挙に参加する意思は希薄。3人のグループの中では中心的存在。



■姫野 勇璃(CV:藤原 夏海)
「簡単には……ということは、難しいけど騙せるかもしれないってことですよね」

実乃璃の弟で、道宗の親友。姉同様に心優しい性格だが、時として損得を重視することも。グループの中では、ブレーンのような役割をすることもある。

■石動 道宗(CV:井上 雄貴)/性別:男性 年齢:14歳(中学生)
「俺は、不参加で死ぬのはごめんだ。俺だけじゃない、実乃璃さんや、勇璃が死ぬのも絶対に許せない」

勇璃の親友。さっぱりとした性格で、親友とその姉を守りたい気持ちが強い。体力面には自信があるが、選挙において役に立つことは少ない。



■伊純 白秋(CV:土岐 隼一)/性別:男性 年齢:20歳(大学生)
「それでは、僕たちは先に行って待っています。行こう、アーシャ、カーシャ」

アーシャ・カーシャの隣人。かつて二人の家庭教師をしていたことがあり、非常に慕われている。持病があり、常備薬を入れた携帯型のピルケースを常に胸につけている。



■蓼宮 アーシャ(CV:松田 利冴) / 蓼宮 カーシャ(CV::松田 颯水)
性別:ともに女性 / 年齢:ともに13歳(中学生)
「白秋様との時間を、邪魔しないでいただきたいものですわ」

双子の姉妹。古風なしゃべり方をし、年齢に比べれば頭脳明晰。白秋には従順だが、彼を振り回すことも多々ある。一方、他グループに対しては興味がない。



■絢雷 雷神(CV:八代 拓)/性別:男性 年齢:20歳(無職)
「うるせえ、黙れ! 俺は、てめえらに殺されるつもりなんかねえんだよ」

他者に対して、攻撃的な言動を繰り返している。12人の中でも孤立しているが、気に掛けている様子はない。



■百合園 志歩理(CV:今村 彩夏)/性別:女性 年齢:21歳(大学生)
「とくに、考えていることは、ありません」

常に一人の女性。他人に対して無関心で、選挙への意欲もみられず、生きることへの執着心もない。視力が悪くメガネを持ち歩いているが、装着することは稀。



■忍頂寺 一政(CV:河西 健吾)/性別:男性 年齢:25歳(料理人)
「お待たせ。紅茶にしたんだけど、珈琲のほうがよかったかな?」

有名料理店勤務の青年。人当たりの良い性格。年長者として、他人に対して協調的な行動をとることが多い。



■アリス(CV:五十嵐 裕美 / キャラクターデザイン:原田たけひと)
「さて、せっかく集まってもらったところを、なんだけど……これからキミたちには、この十二人が二人になるまで、話し合ってもらいます」

生き残った人類の管理者を名乗る謎の機械人形。目的は不明だが、「追放選挙」を開催し、選挙の経過を楽しんでいる。

◆SPECIAL


本タイトルの主題歌は、蓬茨苺恋役・遠藤ゆりかさんの3rdシングル「Melody and Flower」。疾走感の中に妖艶さも感じられるクールなナンバーです。

【楽曲情報】
タイトル:Melody and Flower
発売日:4月26日
作詞・作曲:俊龍
発売元:ポニーキャニオン
通常盤:1,250円(税抜)
きゃにめ.jp限定盤:1,389円(税抜)




◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

続報では、アリスが開催するデスゲーム「追放選挙」のルールについて明かされるとのこと。どのような「選挙」が行われて、参加者が「追放」されるのか。個性溢れる本タイトルの新情報にもご期待ください。

『追放選挙』は2017年4月27日発売予定。価格は、PS4のパッケージ版が7,538円(税込) ダウンロード版が6,171円(税込)、PS Vitaのパッケージ版が6,458円(税込)、ダウンロード版が5,142円(税込)です。

(C) 2017 Nippon Ichi Software, Inc.
※ゲーム画像、イラスト、テキストは開発中のものでございます。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  3. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

    『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  4. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  5. 『モンハンワールド:アイスボーン』あの「ベヒーモス」も今なら余裕で狩れる? マスター装備で挑むソロベヒーモス戦をレポート!【特集】

  6. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  7. 「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

  8. 『ELDEN RING』最序盤からルーン稼ぎに使える4つの場所!王への道は一日にしてならず

  9. テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

  10. 『Apex』世界大会中にインペリアルハルが見せた“神対応”に賞賛が集まる

アクセスランキングをもっと見る