人生にゲームをプラスするメディア

【姫子さんのゲーム本能寺!】第48話:空気の読めないゲームキャラシリーズ。持ち物がいっぱいです!なアイテム枠編

その他 全般

この物語はとある宇宙の片隅のゲーム会社「天守閣ゲームズ」のひとたちが織り成す、ゲーム業界のゆるふわな日常を赤裸々に描いた物語である。

◆登場人物



◆とあるサヴァイヴァルホラーゲームのキャラクター、クラリスさん洋館で迷子になる……。


◆今週のいいわけ


といったかんじです。

今回のテーマはアイテム枠。ゲームによっては「アイテムスロット」だったり「ふくろ」だったりする、いわゆる一度に所持できるアイテムの数制限の枠のことでした。

ゲーマーさんであれば、「アイテムがいっぱいで持ちきれません」みたいなメッセージを一度は見たことがありますよね。

あれ、シチエーションによってはなんで持てないの?って思うことがあります。それは所持枠いっぱいで「鍵」のような小さいアイテムを手に入れたとき。

重そうな武器を何個も持ち歩けてるのになんで小さくてかさばらないその「鍵」が持てないの?その胸ぽっけに入るでしょ?んもう!と思いながらアイテム枠を開くと 町や拠点に戻った時にしまっておかなかった素材、換金アイテムがずらり。
ゲームでも現実でも整理整頓ができないわたしなのでした。

今回のお話で今年は更新終了です。また来年もよろしくお願いします!皆さまよいゲームに出会えますように……。

それではー。

■著者紹介:ううたん

ゲーム業界の人です。 「姫子さんのゲーム天守閣!」というブログやっています。ささやかながらポジティブに業界貢献したいされたいです

ブログ:姫子さんのゲーム天守閣!
《ううたん》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【コミケ94】中国美女コスプレイヤーの圧倒的クオリティを見よ! 厳選写真64枚を一挙お届け

    【コミケ94】中国美女コスプレイヤーの圧倒的クオリティを見よ! 厳選写真64枚を一挙お届け

  2. 【読み切り漫画】『嫁はネカマを気にしない?』(後編)

  3. 画集「Fate/Grand Order Memories I 概念礼装画集」本日発売!『FGO』では記念キャンペーンを実施

  4. gamescom 2018のオープニングセレモニーで各社が新作や新情報を発表予定…Ubisoftやスクウェア・エニックスなど

  5. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  6. 【週刊インサイド】この夏も『モンハン:ワールド』人気が爆発! コスプレや『スプラトゥーン2』への関心度も高し

  7. 「銀魂」残り5話で完結へ! 銀さん3人揃い踏み表紙の「週刊少年ジャンプ」38号で発表

アクセスランキングをもっと見る