人生にゲームをプラスするメディア

『チェンクロ』第3部の事前登録スタート!SSRキャラクター「ベルナデット」もらえる

セガゲームス セガネットワークス カンパニーは、iOS/AndroidアプリオRPG『チェインクロニクル3』の配信に先駆け、SSRキャラクターなどが手に入る事前登録を開始しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『チェインクロニクル3』
  • 『チェインクロニクル3』
  • 『チェンクロ』第3部の事前登録スタート!SSRキャラクター「ベルナデット」もらえる
  • 『チェンクロ』第3部の事前登録スタート!SSRキャラクター「ベルナデット」もらえる
  • 『チェンクロ』第3部の事前登録スタート!SSRキャラクター「ベルナデット」もらえる
  • 『チェンクロ』第3部の事前登録スタート!SSRキャラクター「ベルナデット」もらえる
  • 『チェンクロ』第3部の事前登録スタート!SSRキャラクター「ベルナデット」もらえる
  • 『チェンクロ』第3部の事前登録スタート!SSRキャラクター「ベルナデット」もらえる
  • 『チェンクロ』第3部の事前登録スタート!SSRキャラクター「ベルナデット」もらえる
セガゲームス セガネットワークス カンパニーは、iOS/AndroidアプリオRPG『チェインクロニクル3』の配信に先駆け、SSRキャラクターなどが手に入る事前登録を開始しました。

『チェインクロニクル3』は、はじまりの大陸ユグドを舞台に新たなる主人公たちの物語を描いたチェインシナリオRPGです。“聖王国”“賢者の塔”“炎の九領”“砂漠の湖都”“精霊島”の5つの場所で、5人の主人公たちのメインストーリーが同時に進行していき、やがてそれぞれの物語が交錯します。さらに、若き主人公たちを助ける存在として、ユグドを救った“伝説の義勇軍”の英雄たちが登場し、物語がより奥深いものになっていきます。


事前登録では、事前登録者数が5万人を突破すると“伝説の義勇軍”の英雄のひとりであるSSRキャラクター「ベルナデット」が手に入ります。ログインボーナスや、第1部・第2部のクリア状況に応じてガチャなどに利用できる「精霊石」がもらえる“スタートダッシュキャンペーン”も実施されます。

特設サイトでは、メインストーリー“砂漠の湖都編”“精霊島編”のメインビジュアルや、それぞれの物語の主人公である「エシャル」「セレステ」をはじめとした主要キャラクターを紹介。その他にも、事前登録でプレゼント予定の「ベルナデット」など、義勇軍の英雄たちのイラストが公開されています。

事前登録


事前登録者が5万人を突破すると、配信開始後にSSRキャラクター「ベルナデット」がユーザー全員にプレゼントされます。

■ベルナデット(CV:内田真礼/絵:mamuru)

戦士(打) SSR★★★★★
「ベルナデット」は、かつて世界を救った“伝説の義勇軍”の一員であり、義勇軍隊長の主人公に惚れ込んでしまったお嬢様です。『チェインクロニクル3』の世界では、心身ともに成長した彼女の新たな物語が楽しめます。

キャンペーン


期間中、酒場ガチャなどにチャレンジするために必要な「ガチャコイン」がもらえるログインボーナスキャンペーンや、第1部・第2部のクリア状況に応じて「精霊石」がもらえるプレゼントキャンペーンが実施されます。

■ログインボーナス
下記期間中、ゲームに毎日ログインすると、各期間ごとに最大で1250 枚の「ガチャコイン」が獲得できます。
・期間1:11月6日~11月12日
・期間2:11月13日~11月19日
・期間3:11月20日~11月26日
・期間4:11月27日 ~12月3日

■「精霊石」プレゼント
11月30日(水)23:59までにクリアした“章”の数に応じた「精霊石」が後日プレゼントされます。さらに“第1部”“第2部”“Sequels”それぞれにクリア報酬があり、期限までに完全クリアすると、合計30 の「精霊石」が手に入ります。
※すでにクリアされているプレイヤーにも、同じ数の「精霊石」がプレゼントされます。

・第1部
全10章報酬:精霊石10個
第1部クリア報酬:精霊石3個

・第2部
全7章報酬:精霊石7個
第2部クリア報酬:精霊石3個

・Sequels
全4章報酬:精霊石4個
Sequelsクリア報酬:精霊石3個

新情報を特設サイトで公開


特設サイトでは、メインストーリー“砂漠の湖都編”“精霊島編”のメインビジュアルや、それぞれの物語の主人公である「エシャル」「セレステ」をはじめとした主要キャラクターや、5年前に世界を救った義勇軍の英雄たちのイラストが公開されています。




■“砂漠の湖都編”登場キャラクター
・“砂漠の湖都編”主人公「砂の薔薇」踊り子 エシャル

CV.大橋彩香
記憶喪失の身で浜辺に打ち上げられ、砂漠を巡る劇団一座「砂の薔薇」に拾われた少女です。夢見がちな性格で、明るく前向き。歌って踊れる女優を目指して、日夜奮闘しています。

・シャディア

砂漠を巡る劇団一座「砂の薔薇」のトップスターを担う女優です。月の女神とも讃えられる美しい容貌と、どんな役でも見事にこなす才能を持ち合わせていますが、いったん舞台から離れると……。

・ドゥルダナ

砂漠を巡る劇団一座「砂の薔薇」の脚本、演出を担う監督であると同時に団長を務める男です。

・ムハバード

砂漠を巡る劇団一座「砂の薔薇」の衣装製作・メイク・及び大道具の制作を担当していて、一座の「お姉さん」的存在として、頼りにされています。

■メインストーリー“精霊島編”
“精霊島編”のメインストーリーでは、金属の体を持つ「セレステ」と双子の森妖精「クーシャン」と「シーシャン」の物語が楽しめます。

・“精霊島編”主人公 精霊島の異端者 セレステ

CV.川澄綾子
世界樹に突如出現した「金属の卵」から姿を見せた謎の少女です。その金属の体と、出自が一切分からないことから変化を嫌う森妖精からは疎まれています。しかし本人は至って明るく、誰とでも分け隔てなく接することが出来る性格です。

・クーシャン

グリフォンの「ヴォルクリス」から祝福を受けた海風の氏族の森妖精で、シーシャンとは双子の兄妹です。手先が驚くほど器用で、服はもちろんアクセサリーなどの装飾品を自分で作るのが趣味。元気で快活な性格をしており、森妖精の中では社交的です。シーシャンとセレステを守るべく、兄として日々奮闘しています。

・シーシャン

グリフォンの「ヴォルクリス」から祝福を受けた海風の氏族の森妖精で、クーシャンとは双子の兄妹。一家の家事を一手に引き受けており、非常に面倒見がいい性格です。実はとんでもない大食いで、食事の際は自分で尋常ではない量の料理を作ってはぺろりと平らげてしまいます。クーシャンに比べると大人しい性格ですが、家族を守るためには強さを見せます。

・ヴォルクリス

海風の氏族の集落の奥地で森妖精の双子クーシャンとシーシャンと共に暮らす年老いたグリフォンです。森妖精たちよりも長い時間を生きてきたことで、様々な価値観を受け入れる器を持ち、島では異端の存在であるセレステを保護しました。

■“伝説の義勇軍”の勇士たち
かつてユグドを救った“伝説の義勇軍”の英雄たちも、心身ともに成長して登場します。

・リリス


・テレサ


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


『チェインクロニクル3 』は、今冬配信予定で基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C) SEGA
《さかまきうさろーる》

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『アナザーエデン』「サイラス」の★5クラスがついに開放!Ver 1.8.6アップデート情報公開

    『アナザーエデン』「サイラス」の★5クラスがついに開放!Ver 1.8.6アップデート情報公開

  2. 『アズールレーン』新R空母「ワスプ」が公開―ファスナーをガバッと開けた大胆衣装!

    『アズールレーン』新R空母「ワスプ」が公開―ファスナーをガバッと開けた大胆衣装!

  3. ダンバル色違いゲット出来た?一部地域では通信障害も【ポケモンGO 秋田局】

    ダンバル色違いゲット出来た?一部地域では通信障害も【ポケモンGO 秋田局】

  4. 『ポケモンGO』「ダンバル」のコミュニティ・デイが後日再度開催へ―理由は一部地域での障害発生によるため

  5. 『ポケモンGO』アップデートで図鑑がシンオウ地方に対応!バージョン履歴にも気になる表記が

  6. 『アズールレーン』新SR戦艦「コロラド」が公開―新たなユニオン艦続々紹介中!

  7. 『トリプルモンスターズ』12月21日をもってサービス終了へ―配信開始から約8ヶ月で幕を下ろす

  8. 手軽に3Dアバターを作成できる『Vカツ』iOS版配信開始─300以上の項目がカスタマイズできるほか、男性キャラにも対応

  9. 誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

  10. iOS向けVTuberアプリ『REALITY Avatar』正式運用開始─アバターを作成すれば即デビュー!

アクセスランキングをもっと見る