人生にゲームをプラスするメディア

『ウマ娘』“王子様”な栗東寮長・フジキセキ!でも素顔は“押しの強い女”!?

イケメンな風貌と家庭的な性格のギャップにメロメロになるトレーナーが続出!

モバイル・スマートフォン iPhone
『ウマ娘』“王子様”な栗東寮長・フジキセキ!でも素顔は“押しの強い女”!?
  • 『ウマ娘』“王子様”な栗東寮長・フジキセキ!でも素顔は“押しの強い女”!?
  • 『ウマ娘』“王子様”な栗東寮長・フジキセキ!でも素顔は“押しの強い女”!?
  • 『ウマ娘』“王子様”な栗東寮長・フジキセキ!でも素顔は“押しの強い女”!?

ウマ娘 プリティーダービー』に登場するフジキセキ。彼女は栗東寮に所属するウマ娘たちをまとめる寮長という立場で、服装も黒のジャケットにネクタイという男装っぽい出で立ちが魅力的ですね。

頼りがいのある性格で、公式サイトのキャラクター紹介にも「イケメン」「ウマ娘たちに大モテ」と記されている“女子校の王子様”といったキャラクター。そんなイケメンイメージの強いフジキセキですが、彼女の育成ストーリーをしっかりとやり込んだトレーナーからは、違ったイメージを指摘する声も…?

フジキセキの育成ストーリーの中には、このイベントを見ているか見ていないかで彼女のイメージが大きく変わるとまで言われているものがあります。

「そういえば…」からトンデモない言葉が

そのイベントは「人生最大の幸福とは」というもの。フジキセキと出かけた帰り道、自分がスマホをなくしてしまったことに気がついたトレーナー。フジキセキの助言のもと、タブレットから位置情報を検索すると、何故か公園にあることがわかります。

公園でスマホを探す二人の前に現れたのは、トレーナーのスマホを咥えた猫。フジキセキはその猫を汗だくになって追いかけ、なんとか捕まえることに成功します。

追走劇の末、泥だらけになってしまったフジキセキ。そんな彼女に対してトレーナーは「とりあえず飲み物を渡す」「タオルを渡す」「急いで替えのシャツを買いに行く」という三択を迫られるのですが…。

ここで「タオルを渡す」を選択すると、彼女の口からとんでもない発言が飛び出します。トレーナーのタオルについて、「優しい香りがしたな。ほっとする、柔らかい香り」という感想を口にした直後、なんと「そういえば、いい香りがする人とは遺伝子から相性がいいって、聞いたことがあるな」と、爆弾発言を口にするのです!

この衝撃の発言に、ネット上は騒然。「フジキセキさん想像の30倍ぐらいの強さでグイグイ来るじゃん。。。そんなん好きになっちゃうじゃん。。。遺伝子。。。?」「こんなのもう結婚のお誘いでしょ」「こういうことしてるからトレセン学園は婚活学園とか言われるんだよ!」と、フジキセキの“押しの強さ”に驚く声が上がっていました。


《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  2. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  3. 『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

    『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

  4. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  5. 『FGO』どのジャンヌが一番好き?結果発表!一番人気を集めたのはあの聖女【読者アンケート】

  6. 『ウマ娘』謎の新ウマ娘の正体判明!初の海外馬「モンジュー」参戦は叶ったのか?

  7. 『ウマ娘』CMの元ネタ?実はアニメやゲームにも影響を与えていた「JRA」の伝説的CM

  8. コミュディ期間中にわざマシンを使えば限定技を覚えるのか、徹底検証!【ポケモンGO 秋田局】

  9. ウマ娘たちの赤裸々な寮生活が明らかに!「SRセイウンスカイ」に映り込んだ冷蔵庫

  10. モブウマ娘「マリタイムシッパー」ちゃんが熱い!豊満ボディが描く“夢”の放物線

アクセスランキングをもっと見る