人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】まるでTRPGのようなホラーゲーム『Kaidan』、劇場版「遊戯王」特別映像が公開、ついにPS4リモートプレイがPCに対応…など(3/1)

皆様おはようございます。例年よりも一層激しい寒暖差に悩まされた冬も終わりの兆しを見せ始め、徐々に春の足音を感じるこの頃。ゲーム業界もフレッシュな発表や展開などが相次いでいます。「昨日のまとめ」でチェックをどうぞ。3月1日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。例年よりも一層激しい寒暖差に悩まされた冬も終わりの兆しを見せ始め、徐々に春の足音を感じるこの頃。ゲーム業界もフレッシュな発表や展開などが相次いでいます。「昨日のまとめ」でチェックをどうぞ。3月1日の注目記事をご紹介します。

「語り部」「敵」「主人公」に分かれて楽しむホラーゲーム『Kaidan』がまるでTRPG!制作したシナリオの共有も可能
公式サイトにて、ブラウザで体験できるプロトタイプ版が公開されています。

Android版『艦これ』先行登録が開始、『艦これアーケード』大阪ロケテも決定
今年の『艦これ』も、更なる盛り上がりを見せてくれることでしょう。

『刀剣乱舞 Pocket』リリース開始! PC版との連動は細心の注意を
これで場所を選ばず、どこでも『刀剣乱舞』を楽しむことができますね。

PS Plus、3月のフリープレイには『朧村正』『ぎゃるガンヴォルト』『シュタゲ 線形拘束のフェノグラム』などが登場
アクション面でのやり甲斐があるものも多く、今回も刺激的なタイトルが並びました。

戦闘が大幅進化!PC版『マインクラフト』バージョン1.9配信…シールドや羽を追加、攻撃クールダウン導入も
武器の両手持ちも可能になるなど、戦闘面での新たな楽しさもプレイ意欲を刺激します。

劇場版「遊戯王」特別映像が公開、遊戯の“切り札”の効果は…!?
詳しくは語りませんが、ファンならば一度は見ておきたい映像かもしれません。

ついにPS4リモートプレイがPCに対応!後日配信される「システムソフトウェアver.3.50」で実装
ユーザーによるイベント作成や、「オフラインとして表示する」設定の追加なども予定。

4DX版「ガルパン劇場版」席の動きを最大レベルにした“エクストリーム上映”がシネマサンシャイン平和島で実施決定
最大級の衝撃を、その身で直接味わえます。興味がある方はチェックを。

◆読者企画のお知らせ
インサイドでは読者企画を随時募集しています。レポートしてほしいゲーム、インタビューしてほしいクリエイター、やってほしい特集などなど、真面目な企画からネタ企画までどのような内容でも構いません。頂いた企画は編集部内で内容を確認させて頂き、実施の目処が立ちましたらこの「昨日のまとめ」でお知らせします。

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』人気の影響は一過性? それとも……昨年盛り上がった「ナイスネイチャ」誕生日寄付の“今”に迫る

    『ウマ娘』人気の影響は一過性? それとも……昨年盛り上がった「ナイスネイチャ」誕生日寄付の“今”に迫る

  2. 【インタビュー】『エストポリス伝記II』作曲者・塩生康範が語る、音楽制作秘話と活動再開に至った想い

    【インタビュー】『エストポリス伝記II』作曲者・塩生康範が語る、音楽制作秘話と活動再開に至った想い

  3. ニコニコ動画の「@ピザ機能」が提供終了へ…往年の歴史を彩った名(迷)機能が16年の歴史に幕を下ろす

アクセスランキングをもっと見る