人生にゲームをプラスするメディア

GDC 2016で「PS VR」プレゼン実施、ハンズオンなどメディア向けに展開

Sony Computer Entertainment Americaが新型VRデバイス「PlayStation VR」ハンズオンデモを披露する海外メディア向けプレゼンテーションを実施することが、IGNの報道より明かされました。

ゲームビジネス VR
GDC 2016で「PlayStation VR」プレゼン実施、ハンズオンなどメディア向けに展開
  • GDC 2016で「PlayStation VR」プレゼン実施、ハンズオンなどメディア向けに展開
  • GDC 2016で「PlayStation VR」プレゼン実施、ハンズオンなどメディア向けに展開
Sony Computer Entertainment Americaが新型VRデバイス「PlayStation VR」ハンズオンデモを披露する海外メディア向けプレゼンテーションを実施することが、IGNの報道より明かされました。開催は3月15日を予定。サンフランシスコで開かれるゲーム開発者イベント「Game Developers Conference 2016」の一部として行われるとのことです。

現地時間午後2時から午後6時まで続くこのプレゼンテーションですが、詳細な内容は現段階で明かされていない模様。国内向けに発表された「HTC Vive」、「Oculus Rift」に並ぶ新時代のデバイスとして注目される「PlayStation VR」。映像配信の有無についても伝えられていませんが、ビデオゲーム文化に新たな波を呼ぶであろうVR技術に注目している方は、今後の続報が気になるところではないでしょうか。

なお、GDC 2016は、Game*Sparkとインサイドでも現地レポートをお送りする予定です。

GDC 2016で「PlayStation VR」プレゼン実施、ハンズオンなどメディア向けに展開

《subimago》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. アバターの口の動きがより滑らかに!音声認識リップシンク「CRI LipSync」が「Animaze」に標準搭載

    アバターの口の動きがより滑らかに!音声認識リップシンク「CRI LipSync」が「Animaze」に標準搭載

  2. ゲームコントローラーの市場規模、2027年に29億7350万米ドル到達予測─技術的進歩や新型コロナの影響で

    ゲームコントローラーの市場規模、2027年に29億7350万米ドル到達予測─技術的進歩や新型コロナの影響で

  3. 「Alienbrain」と画像管理ツールの融合でゲーム開発が「見えるようになる」

    「Alienbrain」と画像管理ツールの融合でゲーム開発が「見えるようになる」

  4. スクウェア・エニックス時田氏・鈴木氏、Tokyo RPG Factory橋本氏がゲーム企画から就職までを語る―ヒューマンアカデミー「ゲーム企画塾」第1回レポート

  5. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  6. DeNA守安社長、プロ野球買収について「なんとか参入に漕ぎ着けたい」・・・3つの狙いを明らかに

  7. シフトがWW向け新作アクションRPGを開発中と明らかに!『ゴッドイーター』や『フリーダムウォーズ』を手掛けたスタジオ

  8. ゲームプロモーションは何が大事? ネクソン最新作「カウンターサイド」担当が語る“今やるべきプロモーション術”

  9. ポケモンUSAの社長が交代

  10. ゲーム会社の総合力とソーシャルの融合・・・躍進するKONAMIのソーシャルコンテンツ(1)

アクセスランキングをもっと見る