人生にゲームをプラスするメディア

【私とガルフレ(おんぷ)】新しい楽曲をいろんなガールでプレイしてみた!

スマートフォン向けリズムゲーム『ガールフレンド(おんぷ)』のプレイ日記、まいたこ担当分です。女性ユーザーの視点から、リズムゲームに関する話とキャラクターのかわいらしさを中心にお届けします!

モバイル・スマートフォン iPhone
【私とガルフレ(おんぷ)】新しい楽曲をいろんなガールでプレイしてみた!
  • 【私とガルフレ(おんぷ)】新しい楽曲をいろんなガールでプレイしてみた!
  • 【私とガルフレ(おんぷ)】新しい楽曲をいろんなガールでプレイしてみた!
  • 【私とガルフレ(おんぷ)】新しい楽曲をいろんなガールでプレイしてみた!
  • 【私とガルフレ(おんぷ)】新しい楽曲をいろんなガールでプレイしてみた!
  • 【私とガルフレ(おんぷ)】新しい楽曲をいろんなガールでプレイしてみた!
  • 【私とガルフレ(おんぷ)】新しい楽曲をいろんなガールでプレイしてみた!
  • 【私とガルフレ(おんぷ)】新しい楽曲をいろんなガールでプレイしてみた!
ライターのまいたこです!スマートフォン向けリズムゲーム『ガールフレンド(♪)』のプレイ日記。1月27日に追加になったばかりの定番曲と、新しいセンターガールを紹介していきます。いつもは朝比奈ちゃん大特集になっているので、今回は楽曲のイメージに合わせたガールでプレイしてみました。

初のツインボーカル曲『One step!』


キレイな青空が似合う爽やかな楽曲です!

まずは、村上文緒ちゃんと望月エレナちゃん、性格は正反対でもとっても仲良しな2人のユニット楽曲『One step!』。サビのアップテンポな掛け合いが聴く人の背中を押してくれるような、優しさと前向きな気持ちでいっぱいになる楽曲です。ツインボーカルの曲が配信されたということは、今後のアップデートではさらなる仲良しガール同士の組み合わせが楽しめるかもしませんね!

夢心地気分でプレイするほんわか曲『夢中トラベラー』


まさに女神のような微笑みのかなたさん!

続いては、おっとり天然な我らが聖櫻学園の生徒会長、天都かなたさんが歌う新曲が『夢中トラベラー』です。まったりマイペースな彼女らしいほんわかした楽曲ですが、サビの伸びやかなボーカルは包容力を感じさせる心地よさがありました。ダンスはのんびりとした動きですが、一挙手一投足が美しくて思わず見とれてしまうことも……。とてもスタイルの良いかなたさんなので、ぜひともアップテンポな曲でプレイしてみたい気持ちになりました!

激しいギターが柔道場に鳴り響く『ファイト一本!』


同じ体育会系のガール春宮つぐみちゃんにピッタリの楽曲!

柔道部に所属する熊田一葉ちゃんが歌う、激しいギターサウンドがかっこいい楽曲『ファイト一本!』。考えるよりまず行動してしまう、竹を割ったような典型的な体育会系な彼女らしい、とにかく元気な曲となっていました。道場に色々なオブジェクトが配置されているちょっぴりカオスなステージに、柔道の形をイメージしたキリッとしたダンスという異色の組み合わせもポイント。体育会系ガールのつぐみちゃんでプレイすれば、まるで部活な気分になれますよ!

アイドルな雰囲気全開のタイトル曲『Now On Stage!!』


安定のアイドルっぷりを発揮する朝比奈ちゃん!

すでにプレイヤーにはお馴染みとなっている、ゲームのタイトル画面で流れる楽曲『Now On Stage!!』がついに定番曲となりました。ユニット名であるnonetのカラフルな風船が可愛らしいステージで演奏されるこの楽曲は、まさにアイドルといった雰囲気全開のポップで明るいメロディが印象的です。我らがアイドル朝比奈ちゃんにはピッタリですね!この曲はプレイヤーレベルに関わらずプレイができるので、今日から始める方でも早速楽しむことができますよ。


歩く女神のかなたさん……ひたすら美しい……!!

さらに、センターガールには生徒会トリオの「篠宮りさちゃん、鴫野睦ちゃん、 天都かなたさん」が登場!早速、ちょっと天然っぽいお姉さんのかなたさんを勧誘してみました。他のガールたちのエピソードもさらに追加になりましたので、がんがんプレイしてメンズハートを集めて仲良くなっていきたいですね!このように毎月新しい楽曲やガールが追加になる本作……プレイのしごたえがあります。

今回もお読みいただきありがとうございました!また来週お会いしましょう!
《まいたこ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

    「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  3. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

    『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  4. 『FGO』第2部の前にストーリーを振り返ろう~第四特異点ロンドンの巻~【特集】

  5. 『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

  6. 『原神』で見かける、隠し切れない“ジョジョ愛”の数々!「だが断る」「クールに去るぜ」などの名台詞がズラリ

  7. 「装甲騎兵ボトムズ」スコープドッグをイメージした“基板アート”iPhoneケース登場! レンズ発光ギミックにむせる

  8. ゲームロフト、『ギャングスター:Miami Vindication』9月23日配信開始に

  9. 『アズレン』大艦隊は今から入っておかなきゃ損!? 現時点で判明している「大艦隊システム」の内容とあわせて、その理由を解説!

  10. 金・紫のタマゴ捜索時スカウトで知っておきたい知識まとめ!「こころ」と異なる点を理解せよ【ドラクエウォーク 秋田局】

アクセスランキングをもっと見る