人生にゲームをプラスするメディア

実在した病院を使った“アイアムアヒーロー”のリアル脱出ゲーム「ある病院からの脱出」3月開催

SCRAPは、映画版「アイアムアヒーロー」とコラボレーションしたリアル脱出ゲーム「ある病院からの脱出」を3月11日より開催すると発表しました。

その他 全般
 
  •  
  •  
SCRAPは、映画版「アイアムアヒーロー」とコラボレーションしたリアル脱出ゲーム「ある病院からの脱出」を3月11日より開催すると発表しました。

「ある病院からの脱出」ではアイアムアヒーローの作中同様に日常が突然崩壊していく最中、プレイヤーは配属されたばかりの研修医となり、病院での新人研修中に巻込まれた絶体絶命の状況から、生きて逃げ切ることを目指します。

会場は実際に病院として営業していた「後楽園ヒミツキチオブスクラップ」のフロアを使用。ストーリーを忠実に再現することが可能な建物を使用することで、臨場感のあるリアル脱出ゲームが楽しめるとのこと。

なお、今回のイベントに合わせ、「後楽園ヒミツキチオブスクラップ」はリアル脱出ゲームの新たな常設店舗としてオープンします。チケットや開催状況については公式サイトをご覧ください。

■ストーリー
あなたは、とある病院に配属された研修医。
本日は新人研修。気合いを入れて臨んだ研修中、いきなり周りの人間が襲いかかってきた!
どうやら彼らは多臓器不全及び反社会性人格障害に侵され”ZQN”と化してしまったようだ。
ここから脱出できないと、あなたもそして周りの人々も、ZQNと化してしまう。
今こそ、あなたが立ち上がる時。
すべての謎を解き、病院内にひしめくZQNから人々を救うことが出来るだろうか?
《栗本 浩大》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  2. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

  3. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  4. Twitterにはプロフィールに設定できない絵文字が存在する―青い公式マークや鍵アカウントを誤認させるものはNG

  5. TVアニメ「妖怪ウォッチ」2ndシーズンは今日から! 新主人公(CV 悠木碧)などをチェック

アクセスランキングをもっと見る