人生にゲームをプラスするメディア

「男が惚れる漢ゲームキャラ」10選、「おそ松さん」乙女ゲームでゲーム化、PS Vita『艦これ改』開発完了、など…昨日のまとめ(1/18)

昨日は、初雪に見舞われて通勤・通学の足に大きな影響が出た方も多いことと思います。雪が降ったらいっそ休みたくなるものですが、希望どおりにいかないのが世の常。せめて今日は問題ないことを祈るばかりです。「昨日のまとめ」、1月18日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
昨日は、初雪に見舞われて通勤・通学の足に大きな影響が出た方も多いことと思います。雪が降ったらいっそ休みたくなるものですが、希望どおりにいかないのが世の常。せめて今日は問題ないことを祈るばかりです。「昨日のまとめ」、1月18日の注目記事をご紹介します。

「劇場版 ラブライブ!」2月11日にTV初放送!翌週はμ'sのライブも登場
WOWOWが視聴可能な方は、この機会をお見逃しなく。

【特集】「男が惚れる漢ゲームキャラ」10選
ご贔屓のキャラがいるか、チェックしてみてください。

「2016年冬アニメ何見てる?」アンケート第1位は「だがしかし」
「僕だけがいない街」は2位にランクイン。ほかの順位は、こちらからどうぞ。

「おそ松さん」ゲーム化決定!乙女ゲームの「オトメイト」ブランドより発売
「おそ松さん」旋風は、ゲーム業界にも訪れる模様です。

PS Vita『艦これ改』 ついに開発完了!2015年秋イベ時に実装されている全艦娘を搭載
幾度も延期を繰り返した『艦これ改』の発売が、ほぼ確定した形となりました。

2次元キャラと一緒に暮らせる時代到来!世界初の会話できるホログラムロボ「Gatebox」
あの箕星太朗氏が、「逢妻ヒカリ」の監修・キャラクターデザインを担当。

「心が叫びたがってるんだ。」第39回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞
完全オリジナル劇場用アニメーション作品である本作は、記録と記憶に残る一本となりました。

トヨタ、自動車部品の擬人化プロジェクトを開始…花澤香菜や悠木碧が声を担当
驚きのプロジェクトがこのたびスタート。公式サイトも合わせてチェックしてみましょう。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  2. 『ウマ娘』が森永製菓「板チョコアイス」とコラボ!パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ、マックイーンたちのコラボグッズ当たる

    『ウマ娘』が森永製菓「板チョコアイス」とコラボ!パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ、マックイーンたちのコラボグッズ当たる

  3. お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

    お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

  4. 「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

  5. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  6. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  7. 純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

  8. キュートすぎる…!大川ぶくぶ先生が『ドラクエ4』女勇者のイラストを投稿し話題にー「鼻血が出るほど天使」「懐かしいいい」との声集まる

アクセスランキングをもっと見る