人生にゲームをプラスするメディア

エジプトを舞台にした新作『アサシンクリード』が2017年発売か

海外メディアKotakuより、Ubisoftの大型フランチャイズ『Assassin's Creed(アサシンクリード)』シリーズの次回作の舞台はエジプトになるとの噂が報じられています。

その他 全般
 
  •  
  •  
海外メディアKotakuより、Ubisoftの大型フランチャイズ『Assassin's Creed(アサシンクリード)』シリーズの次回作の舞台はエジプトになるとの噂が報じられています。Ubisoftは2016年において新作『アサクリ』をリリースせず、エジプトをテーマにした作品『Assassin's Creed Empire』は2017年より発売されると見込まれている模様。2016年の『アサクリ』未発売の穴を埋める形で『Watch Dogs 2』が発売されるのでは、とも予測されています。

この噂の発端となったのは、海外フォーラム4chanに投稿されたUbisoft関係者を語る人物の発言。彼によれば「次の『アサクリ』の舞台はエジプト。2016年に新作は出ない」「スクリーンショットを撮ったっていいですし、E3 2016で何も発表されなかったら確認してみてください。2017年まで待つことになるでしょうから」とのことで、次回からは『The Witcher』シリーズから影響を受けた新たな戦闘システムを実装し、大幅なリニューアルが為されるともコメントしています。

「鷲をペットとして扱う」「主人公は奴隷、もしくは元奴隷」と言った興味深いディテールも明かされていますが、あくまでフォーラム記事投稿者が開発者を自称しているのみ。海外メディアGameSpotによれば、Ubisoftからは正式なメッセージは伝えられておらず、「噂や予測についてコメントすることはできない」と述べられたとのことです。

噂: エジプトを舞台にした新作『Assassin's Creed』が2017年発売か

《subimago》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 3,000万円を投資したコレクターが語る「セーラームーン」!Vol.11 映画でも話題、「セーラーサターン」の貴重な変身シーンを収めた「セガサターン」のソフトを発掘!

    3,000万円を投資したコレクターが語る「セーラームーン」!Vol.11 映画でも話題、「セーラーサターン」の貴重な変身シーンを収めた「セガサターン」のソフトを発掘!

  2. 【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

  3. 『UNDERTALE』の気になる食べ物10選、これ本当に食べ物なの!?

アクセスランキングをもっと見る