人生にゲームをプラスするメディア

妹を抱っこできる「着るブランケット」登場! 身も心を暖まる防寒グッズに話題騒然

今年は例年よりも穏やかな気候が続き、底冷えするような寒さまでは味わっていない方も多いのでは。しかし冬は間違いなく歩み寄っており、暖房やコートなどに手を伸ばす日も少しずつ増えてきました。

その他 ファンメイド
妹を抱っこできる「着るブランケット」登場! 身も心を暖まる防寒グッズに話題騒然
  • 妹を抱っこできる「着るブランケット」登場! 身も心を暖まる防寒グッズに話題騒然
今年は例年よりも穏やかな気候が続き、底冷えするような寒さまでは味わっていない方も多いのでは。しかし冬は間違いなく歩み寄っており、暖房やコートなどに手を伸ばす日も少しずつ増えてきました。

部屋で快適に過ごす寒さ対策は年々多彩さを増しており、部屋着に最適な「着る毛布」などのヒット商品も誕生。腕を通す袖などがあるため、毛布がより身体にフィットするこの部屋着は、暖かさはもちろん着心地も満点なので、老若男女幅広い方々が愛用しています。

そしてこのたび漫画家の三上ミカさんが、これまでにない「着るブランケット」を提案しました。もちろん、着ることができるブランケット自体はすでにいくつも商品化されていますが、三上さんが今回打ち出したのは、なんと“妹をだっこできる”ブランケットなのです。

三上さんさんのTwitterアカウントにて公開されている画像を見れば一目瞭然ですが、この斬新な「着るブランケット」には“可愛らしい妹”が前面に印刷されており、このブランケットを身に付けてイスに座れば、まるで彼女が自分の膝に乗っているように見えます。

そのまま両腕を回し、妹をだっこしている・・・と思い込んで楽しむことができるこのブランケット。生地が身体を、妄想が心を暖かくしてくれる一品として、今ネット上で話題を呼んでいます。

この「着るブランケット」は、とらのあなとメロンブックスにて、予約を受付中。またこの冬に行われるコミックマーケットの3日目にて頒布が予定されています。サイズは1000mm×1500mmと、寒さ対策としても充分な大きさと言えるでしょう。購入希望の方は、各ショップにて予約を申し込むか、12月31日に東京ビッグサイトまで足を伸ばしてみてください。なお使用に関しては、一般・公共の場では控え、個人的な環境でお願いします。
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『FGO』アニメ「絶対魔獣戦線バビロニア」メインキャラ4人の設定画を公開―そんな表情も見せちゃうの!?

    『FGO』アニメ「絶対魔獣戦線バビロニア」メインキャラ4人の設定画を公開―そんな表情も見せちゃうの!?

  2. 自分だけのポケモンシャツが注文できるサービスが2月末より開始!ポケモンに夢中だった頃を思い出す動画も公開

    自分だけのポケモンシャツが注文できるサービスが2月末より開始!ポケモンに夢中だった頃を思い出す動画も公開

  3. 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】子供がゲーム実況動画から思わぬ悪影響を受けている

  4. アニメ「逆転裁判」キャスト&スタッフと一緒に1時間SPを視聴!みんなで「異議あり!」

  5. 『バンドリ!』コラボイヤホンが発売決定!各バンドをイメージした5バージョンがラインナップ

アクセスランキングをもっと見る