人生にゲームをプラスするメディア

「七つの大罪」の新作TVアニメ制作決定、10月1日に『学園ハンサム』初のコラボカフェが、『MGS V: TPP』レビュー騒動からの一考、など…昨日のまとめ(9/28)

皆様おはようございます。気温もずいぶんと落ち着いてきました。例年よりも控えめな残暑に、ホッと息をついた方も多いのでは。過ごしやすくなると、ゲームプレイも捗ります。この秋もがっつり遊び倒しましょう。「昨日のまとめ」、9月28日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。気温もずいぶんと落ち着いてきました。例年よりも控えめな残暑に、ホッと息をついた方も多いのでは。過ごしやすくなると、ゲームプレイも捗ります。この秋もがっつり遊び倒しましょう。「昨日のまとめ」、9月28日の注目記事をご紹介します。

『よるのないくに』にはDLCも! 少女たちの学生時代を描く
学生時代と思われる彼女たちのビジュアルも公開されました。必見です。

「七つの大罪」の新作TVアニメ制作決定、2016年放送
単行本が1,500万部を突破した人気作が、また新たな展開を迎えます。

『ゴッドイーター リザレクション』体験版は48ミッションを収録! チャレンジミッションやプロモアニメも
「プレデタースタイル」を味わうことも出来るので、お楽しみに。

『学園ハンサム』初のコラボカフェ10月1日スタート…「俺達の秘密の部活は、これからだぜ…」
神戸アニメストリート内にある「アニソンカフェ SIDE28」にて行われます。

高島屋から『スーパーマリオ』コラボおせちが登場!16種類のオリジナルカードも付属
価格は27,000円(税込)。いつもと違うおせちを求めている方は、ご一考を。

【特集】『MGS V: TPP』レビュー騒動から見る、ゲームの終わり方とその評価
長く続き、愛されたシリーズだからこそ、様々な意見が飛び交う一作となりました。

【TGS2015】最初は誰もついて来れなかった!?コーエーテクモ新作『進撃の巨人』開発者インタビュー、問題は“バランスをどうするか”
ゲーム性と手軽さ、そのバランスに苦心されている様子が伺えます。

【インタビュー】「機動戦士Vガンダム」ウッソ役・阪口大助「本当に乗りたかったのはズゴックです」
シリーズ全般に渡る、濃厚なコメントをいただきました。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 超有名キャラを会社に無断で使用!?“Dr.ワタリ”の流血事件!?─あの噂は嘘か誠か、「やりすぎセガ伝説」で真実が明らかに【TGS2020】

    超有名キャラを会社に無断で使用!?“Dr.ワタリ”の流血事件!?─あの噂は嘘か誠か、「やりすぎセガ伝説」で真実が明らかに【TGS2020】

  3. 『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

アクセスランキングをもっと見る