人生にゲームをプラスするメディア

『ピクミン4』完成間近か!?、『GUILTY GEAR Xrd REVELATOR』蔵土縁紗夢は9月下旬実装、MMO『ツリー・オブ・セイヴァー』を先行プレイレポ、など…昨日のまとめ(9/8)

皆様おはようございます。台風の影響は色濃くなるばかり。通勤・通学の足にも影響が出ていることと思います。交通情報をしっかりチェックし、身の安全の確保をお願いします。「昨日のまとめ」、9月8日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。台風の影響は色濃くなるばかり。通勤・通学の足にも影響が出ていることと思います。交通情報をしっかりチェックし、身の安全の確保をお願いします。「昨日のまとめ」、9月8日の注目記事をご紹介します。

アニメ「ニンジャスレイヤー」再生数が1000万回を突破、記念で9月19日より全話無料配信
1話から23話まで一挙配信。見逃した方は、この機会に是非。

『ピクミン4』は完成間近!? 宮本茂が海外メディアに語る―任天堂も開発認める
プラットフォームや発売時期など、実に気になります。

例の鍛冶職人が『キングダムハーツ』のキーブレード“約束のお守り”を再現
製作過程はもちろん、切れ味の披露も見応え満点。

米国任天堂のレジー社長が難病の少年の夢を叶える
いつまでも、少年少女の夢を叶えるゲーム業界であって欲しいものですね。

【レポート】話題のMMO『ツリー・オブ・セイヴァー』を先行プレイ!ROの良さを残しつつ今風にアレンジ。システムは個性に重点を置く
注目作の雰囲気に触れたい方は、こちらの記事をどうぞ。

『GUILTY GEAR Xrd REVELATOR』「蔵土縁紗夢」は9月下旬実装!ロケテは9月9日から
アップデートに伴う変更点も記載されています。

USBメモリがまるでマスターソードに!?カプセルトイ「伝説のUSB」9月発売
抜き差しするだけでも、気分がちょっと盛り上がりそうです。

【特集】『MGS V: TPP』発売への道のりを振りかえる ― FOXエンジン発表からコジプロ解散まで
待望の最新作へと繋がる系譜。こうして振り返ると、感慨もひとしおですね。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る