人生にゲームをプラスするメディア

『金色のコルダ4』恋愛対象12人の秋冬制服ビジュアル公開!前作『3』の後日談となるあらすじも

コーエーテクモゲームスは、PlayStation Vitaソフト『金色のコルダ4』の最新情報を公開しました。

ソニー PSV
如月響也(CV:福山潤)
  • 如月響也(CV:福山潤)
  • 如月律(CV:小西克幸)
  • 榊大地(CV:内田夕夜)
  • 水嶋悠人(CV:水橋かおり)
  • 八木沢雪広(CV:伊藤健太郎)
  • 火積司郎(CV:森田成一)
  • 水嶋新(CV:岸尾だいすけ)
  • 東金千秋(CV:谷山紀章)
コーエーテクモゲームスは、PlayStation Vitaソフト『金色のコルダ4』の最新情報を公開しました。

『金色のコルダ4』は、ルビーパーティーが手掛ける女性向け恋愛シミュレーション「ネオロマンスゲーム」の人気作『金色のコルダ』シリーズの最新作です。『金色のコルダ3』のその後の物語を描く本作は、舞台を夏から秋冬に移し、この季節ならではのさまざまなイベントが待ち受けています。


本作の物語のあらすじや、恋愛対象キャラクターとして登場する12人の秋冬ビジュアルなど新たな情報が明らかになりました。

【あらすじ】
横浜にある音楽の名門、星奏学院高校。
そのオーケストラ部は夏の「全国学生音楽コンクール」で全国優勝を達成した。

それから1ヶ月――。

コンクールが終わりすっかり気が抜けた主人公と幼なじみの響也は、のんびりまったり2学期を送っていた。そんな様子を見かねた後輩のハルは、オーケストラ部の先輩たちが企画している週末のコンサートに参加しようと2人を誘う。

初めてのコンサート運営はトラブル続きで、てんやわんやの大騒ぎ。それでもようやく仲間たちと一緒にステージに上がった主人公は、自分たちでやりとげたコンサートの達成感に震える。

「もっともっと、コンサート、やってみたい!」

オーケストラ部の仲間やコンクールで知り合った他校の演奏家と一緒に、企画するたくさんのステージ。舞い散る落ち葉がセンチメンタルな秋、きらめくイルミネーションに輝く冬――

美しい港町・横浜を舞台に、音楽と恋がいっぱいの学園恋愛ストーリーが今、幕を開ける。


◆登場キャラクター紹介


■如月響也(CV:福山潤)
星奏学院高校2年/ヴァイオリン
「ああもう、なんでお前はそう面倒くさいことばっかはじめるんだよ」

主人公の幼なじみ。口が悪く面倒くさがりだが、文句を言いつつも手を貸してくれます。オーケストラ部の次期部長として期待されているようです。

■如月律(CV:小西克幸)
星奏学院高校3年/ヴァイオリン
「このジルベスターコンサートが、新しい伝説になる」

如月響也の兄で、部員たちに尊敬されているオーケストラ部の元部長。腕を負傷しヴァイオリニストとしての未来を断たれたが、今なお音楽を深く愛しています。

■榊大地(CV:内田夕夜)
星奏学院高校3年/ヴィオラ
「残念だな。受験生でさえなけりゃ、君の合奏団に参加するのに」

オーケストラ部の元副部長。軽薄で女好きな性格ですが、頼りになる存在です。夏のコンクールの後は医学部受験に向けて準備に励んでいる模様。

■水嶋悠人(CV:水橋かおり)
星奏学院高校1年/チェロ
「光陰矢のごとしと言います。遊んでいる暇なんてひとかけらもありませんよ」

オーケストラ部の1年生で「ハル」と呼ばれています。生真面目で曲がったことが大嫌い。可憐な外見とはうらはらに剛直な日本男子です。

■八木沢雪広(CV:伊藤健太郎)
至誠館高校3年/トランペット
「僕で力になれることがあったら、なんでも相談してくださいね」

仙台の名門男子校である至誠館高校の吹奏楽部元部長。穏やかで人当たりの良い性格で、引退後も吹奏楽部の面々を気にかけています。

■火積司郎(CV:森田成一)
至誠館高校2年/トランペット
「俺には…コンサートを楽しむ資格なんてねぇ……」

至誠館高校吹奏楽部の新たな部長。無口で不器用なため、誠実ですが誤解されやすい人柄でもあります。部員がわずか3人になってしまった吹奏楽部の再建に向けて努力を重ねています。

■水嶋新(CV:岸尾だいすけ)
至誠館高校1年/トロンボーン
「ハロウィンに文化祭にクリスマス!これはもう、恋の始まる予感しかないでしょ~★」

至誠館高校吹奏楽部のムードメーカーの1年生で星奏学院オケ部の水嶋悠人のいとこ。明るく甘え上手でカワイイ年下だが、もしかしたら、全部計算(?)かもしれません。

■東金千秋(CV:谷山紀章)
神南高校3年/ヴァイオリン
「俺をゲストに呼びたけりゃ、もっとでかいハコを用意するんだな」

神南高校管弦楽部の元部長。尊大で挑発的ですが、華やかなその人柄と演奏で多くのファンを持っています。部を引退しているはずだが、今も部長と呼ばれ部員たちに慕われているようです。

■土岐蓬生(CV:石川英郎)
神南高校3年/ヴァイオリン・ヴィオラ
「そんなに頑張らんでもええんと違う? ゆっくり俺とひと寝入りしよ…?」

神南高校管弦楽部の元副部長。方言も艶やかに、色っぽく主人公を翻弄します。体が弱く留年したことがあり、最年長の19歳。そのためかどこか儚げな魅力をたたえています。

■冥加玲士(CV:日野聡)
天音学園高校3年/ヴァイオリン
「貴様は俺にとって、すでに精算された過去にすぎん」

横浜天音学園高校室内楽部の部長。高校生でありながら、学園を実質的に支配しています。主人公を宿敵と定め、憎悪を燃やしていたはずですが・・・。

■天宮静(CV:宮野真守)
天音学園高校3年/ピアノ
「たとえ恋人同士だとしても想いが等量とは限らない…面白いね、人間は」

横浜天音学園室内楽部のピアニスト。人形のように美しく整った外見で、ミステリアスな空気を漂わせています。主人公を相手に恋の実験を繰り返し、人の心を理解できるようになったと本人は言っています。

■七海宗介(CV:増田ゆき)
天音学園高校1年/チェロ
「あ、あの…オレなんかを合奏団に入れてくださって、ホントにいいんですか…?」

横浜天音学園室内楽部のチェリストで主人公を純真に慕う可愛らしい下級生。天音学園に入学して以来萎縮していましたが、夏のコンクールの後、少しずつ明るさを取り戻しています。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

彼らとどのようなドラマが展開するのでしょうか。『3』にはなかった秋・冬の季節ならではのイベントにも期待です。

『金色のコルダ4』は、2016年発売予定で価格は未定です。

キャラクターデザイン:呉由姫
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  3. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

    PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  4. 「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

  5. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  6. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  7. テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

  8. 『ギルティギア ストライヴ』でテスタメントが“色気マシマシ”に大変身!?人気モデル・栗原類も反応

  9. 『Fall Guys』ガチで勝ちたいあなたにおくる12のテクニック!ショートカットやID表示で差をつけよう

  10. 『ELDEN RING』最序盤からルーン稼ぎに使える4つの場所!王への道は一日にしてならず

アクセスランキングをもっと見る