人生にゲームをプラスするメディア

バンナム×種村有菜による『アイドリッシュセブン』メディアミックスが本格的にスタート

モバイル・スマートフォン iPhone

バンナム×種村有菜による『アイドリッシュセブン』メディアミックスが本格的にスタート
  • バンナム×種村有菜による『アイドリッシュセブン』メディアミックスが本格的にスタート
  • バンナム×種村有菜による『アイドリッシュセブン』メディアミックスが本格的にスタート
  • バンナム×種村有菜による『アイドリッシュセブン』メディアミックスが本格的にスタート
  • バンナム×種村有菜による『アイドリッシュセブン』メディアミックスが本格的にスタート
  • バンナム×種村有菜による『アイドリッシュセブン』メディアミックスが本格的にスタート
  • バンナム×種村有菜による『アイドリッシュセブン』メディアミックスが本格的にスタート
  • バンナム×種村有菜による『アイドリッシュセブン』メディアミックスが本格的にスタート
  • バンナム×種村有菜による『アイドリッシュセブン』メディアミックスが本格的にスタート
バンダイナムコオンラインは、iOS/Android『アイドリッシュセブン』において、グッズおよびイベントなどの展開について情報を公開しました。

『アイドリッシュセブン』は、アイドル界の頂点を目指し7人の新人アイドルの育成を行うリズムアクションゲームです。キャラクター原画は漫画「神風怪盗ジャンヌ」を手がける種村有菜氏が担当しており、OP楽曲はkz氏、シナリオ脚本担当として都志見文太氏が参加していることも特徴となっています。

今回は、配信に合わせて実施される商品化・楽曲配信・メディアミックスなどの情報が公開されています。

◆商品展開



商品展開としては、さまざまな会社から多数のグッズが登場。一部グッズの画像も公開されています。

■それぞれの会社が展開するグッズ情報

●ムービックから登場予定のグッズ
・アクリルキーホルダー
・クリアファイルセット
・ホック付きトートバッグ
・缶バッジセット

●バンプレストからの登場予定グッズ
・一番くじ
・プリントキャラマイド
・とるキャラマイド
・クレーンゲーム景品(「IDOLiSH7」および「TRIGGER」の缶バッジ)

●ケンエレファントからの登場予定グッズ
・アイドリッシュセブン つながる ON STAGE タペストリー
・「IDOLiSH7」「TRIGGER」ロゴラバーストラップ

●ライセンスエージェントからの登場予定グッズ
・「IDOLiSH7」メンバーのスマホクリーナー

また、バンダイ・アニウェア・コスパ・学研ステイフル・ナターシャ・フロンティアワークスほか数社が商品を企画しています。

※商品デザイン・キャンペーン内容などは変更になる可能性があります。


◆メディアミックス



2015年8月21日より、白泉社「花LaLa online」で漫画「アイドリッシュセブン」の第2話が公開されます。なお、都志見文太氏による小説版「アイドリッシュセブン」も同日公開予定です。

◆楽曲配信



また、kz氏によるOP楽曲「MONSTER GENERATiON」が、iTunes/アニメロ/moraにて先行配信されます。ジャケットは、種村有菜氏が書き下ろしたイラストが採用。発売日の詳細については公式サイト・Twitterで告知されます。

◆店舗キャンペーン


そして、アニメイト79店舗(予定)にて、キャンペーン「アイドリッシュセブン DEBUTキャンペーン in アニメイト ~7人のアイドルがアニメイトを揺るがす~」が実施。2015年10月8日 ~ 25日の期間中、本タイトルの関連対象商品を購入・予約(内金)1,000円ごとに、特典のシリアルコード付きブロマイド(全3種)を1枚選んでもらうことができます。

◆リリース直前キャンペーン



さらにリリース直前キャンペーンでは、参加者数累計が77,777人を超えたため、8月中にプレイを始めた人全員にステラストーン20個がプレゼントされます。また、7人のSSRカードから1枚がプレゼントされることも決定しています。

◆デビューイベント


なお、2015年8月24日 ~ 30日(日)までの7日間、東京メトロ新宿駅構内「メトロプロムナード」で、「IDOLiSH7」デビュー記念限定缶バッジがもらえるポスター掲示が決定。詳細は公式サイトにて更新予定となっています。

さらに期間中は、ポスター掲示場所の近くにあるアニメイト新宿店にて、アイドリッシュセブン DEBUT 記念特設コーナーが設置されるほか、オリジナルクリアファイルの先行販売も実施されます。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『アイドリッシュセブン』は2015年夏配信予定です。
《すしし》

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『アズールレーン』ロリコ…航空母艦「アーク・ロイヤル」の水着衣装が公開!左手に持つ写真はまさか…

    『アズールレーン』ロリコ…航空母艦「アーク・ロイヤル」の水着衣装が公開!左手に持つ写真はまさか…

  2. 誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

    誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

  3. 『FGO』「どのサーヴァントの英霊旅装と交換した?」結果発表―フォーリナー少女たちに人気が集中!【読者アンケート結果】

    『FGO』「どのサーヴァントの英霊旅装と交換した?」結果発表―フォーリナー少女たちに人気が集中!【読者アンケート結果】

  4. 『FGO』ミニクーちゃんからフォウ君マラソンまで登場!?英霊旅装に仕組まれた小ネタ55個を一挙紹介【特集】

  5. 『#コンパスライブアリーナ』大阪公演が大盛況!女性に支持される強みは、映像と楽曲、さらにコスプレイヤー!?

  6. 「『FGO』あなたが好きな★1サーヴァントは?」結果発表─1位は4割超えの支持を獲得! あなたのお気に入りは何位?【アンケート】

  7. 【読者アンケート】「『FGO』で今足りないものは? 育成編」結果発表─上位3位が全体の75%を占める大接戦!

  8. 『FGO』第2部OPから考察する新たなサーヴァントたち、君の名は……【特集】

  9. 【読者アンケート】「『FGO』で今足りないものは? ゲームプレイ編」結果発表─欲しいのは“戦力”よりも“嫁”、1位は誰もが納得!?

  10. 【読者アンケート】「『FGO』第1部クリアした?」結果発表─“クリア済み”が圧倒的多数、その割合は果たして?

アクセスランキングをもっと見る