人生にゲームをプラスするメディア

“ダイバージェンスメーター”時計が商品化、スライムに溺れる体験ができるお風呂アイテム、『スプラトゥーン』×「侵略!イカ娘」コラボギア登場、など…昨日のまとめ(8/6)

予報では今日辺りからいくらか気温が下がると言われていますが、実感できるかどうかはまた別問題。あと一日を乗り越えれば待望の週末なので、水分と休憩を意識しつつもう一踏ん張りといきましょう。「昨日のまとめ」、8月6日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
予報では今日辺りからいくらか気温が下がると言われていますが、実感できるかどうかはまた別問題。あと一日を乗り越えれば待望の週末なので、水分と休憩を意識しつつもう一踏ん張りといきましょう。「昨日のまとめ」、8月6日の注目記事をご紹介します。

『スプラトゥーン』×「侵略!イカ娘」コラボギアがゲーム内に登場、“寿司屋のタイショウ”ギアも
この夏、『スプラトゥーン』で楽しく過ごすのも一興です。

スライムに溺れる体験ができるお風呂アイテム登場
発売は、2015年8月上旬を予定。ちょっと試したい気持ちに駆られます。

『シュタゲ』の“ダイバージェンスメーター”が時計になって商品化!β世界線表示モードも搭載
展示会では、プロトタイプを先行してお披露目しています。

『モンハン クロス』「操虫棍」「ライトボウガン」の映像公開、武器の特徴を活かした狩技も
お馴染みの武器に新たな魅力を加える『モンハン クロス』。その一端をご覧あれ。

『スプラトゥーン』フレンド交流サイト「イカリング」がオープン、バトルの募集やデータ確認が可能
この機能を活用し、更に幅広く楽しみましょう。

『Fate/Grand Order』31時間もの緊急メンテナンス終了、現在Ver.1.0.3を配信中
長いメンテも明け、ようやく遊べるようになった模様。iOS版の配信も待ち遠しいですね。

『モンハン クロス』メインモンスター“ガムート”情報解禁!雪山、ナルガ、ガルルガ、ホロロホルルの画像も
既存コンテンツも進化を遂げています。

『刀剣乱舞』新刀剣男士「日本号」発表、その影響で「津田さん」がTwitterのトレンド入り
さすがの影響力に、頭が下がるばかりです。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  4. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

アクセスランキングをもっと見る