人生にゲームをプラスするメディア

3DS/PS4『ドラクエ11』発表…3DS版はレトロ風・3Dに両対応、最終版『艦これアーケード』が前と全然違う!、佐藤かよが春麗コスプレで美脚披露、など…先週のまとめ(7/27~8/2)

学生の方々は長い夏休みを謳歌していることと思いますが、社会人のお盆休みまではあともう少し。待望のひと休みのため、週明けの平日も気合いを入れていきましょう。「先週のまとめ」、7月27日から8月2日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
学生の方々は長い夏休みを謳歌していることと思いますが、社会人のお盆休みまではあともう少し。待望のひと休みのため、週明けの平日も気合いを入れていきましょう。「先週のまとめ」、7月27日から8月2日の注目記事をご紹介します。

『スプラトゥーン』タッグマッチ、プライベートマッチは8月6日実施!新ブキ・ギアも
この夏に遊ぶ一本としてチョイスしている方も多いのでは。

ナンバリング最新作『ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて』発表!ハードは3DS/PS4
先週最もゲーム業界が注目したのは、やはりこのニュースでしょう。

『ドラゴンクエスト11』実機デモプレイが披露!3DS版はレトロ風・3Dに両対応
実機プレイから、その本質を垣間見ることができました。

「デュエマ」大人向け新商品「マスターズ・クロニクル・デッキ」8月8日発売
子供心を失わない大人に向けた一品です。

『DQ11』と『DQ10』は任天堂新ハード「NX」向けにも開発中
「NX」版の情報ももちろんですが、ハード本体に関する続報も待ち遠しいですね。

佐藤かよ、春麗コスプレで美脚披露…ファン「むちゃくちゃセクシー」「本物みたい」
多くの方がこれまで春麗コスに挑んできました。未だ変わらぬ人気の高さを伺わせます。

「NARUTO」岸本斉史、「続きが見たい!」の声に「無理です…もう休ませて」
連載以上に力を注いだ作品だっただけに、疲れもひとしおのようです。

スクエニ、『ドラクエ11』の開発スタッフを募集 ― 『ドラクエ10』もPS4版開発に伴い募集内容を追加
条件に合う方は、応募してみるのもお勧めです。

『モンハン クロス』本体同梱版および特別デザイン本体の情報が公開
これを機にNew 3DS LLに乗り換えるというのも、一つの手かもしれません。

【レポート】最終版『艦これアーケード』が前と全然違う!深化したシステムや仕様をお届け
稼働時期変更は残念でしたが、延期に見合った内容になっているようです。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

  3. 『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

アクセスランキングをもっと見る