人生にゲームをプラスするメディア

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』システム詳細の紹介動画が公開…大型施設もデザイン可能

任天堂は、ニンテンドー3DS『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』の紹介映像を公開しました。

任天堂 3DS
 
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
任天堂は、ニンテンドー3DS『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』の紹介映像を公開しました。

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』は、ホームデザイナーとして村に住むさまざまなどうぶつたちのための家を作るというゲームです。プレイヤーは「たぬきハウジング」の新入社員として、さまざまな家具や小物を選び、希望に沿った家づくりを行います。

新たに登場した紹介動画では、ゲームシステムが詳しく解説されています。まず、住人たちの家づくりにおいては家の中だけでなく、土地選びや家そのもの、そして庭に飾る柵や花などをデザインすることが可能となっています。

また、家具を飾るメニュー画面も便利なものになっているとのこと。まとめて家具を動かしたり、既に設置してある家具をコピーすることも可能です。また、ラグは3サイズから選ぶことができたり、天井家具が追加されているほか、部屋で流すBGM(音楽や自然音)も選択可能となっています。



そして、ゲームを進めていくと学校や病院などの大型施設もデザインできるように。これらは最低限の条件さえクリアしていれば好きにデザインができます。こうして大型施設を作っていくことにより、街全体を作り上げていく楽しみもあるようです。

さらに、amiiboカードの情報も収録。amiiboカードを使うとキャラクターを呼び出すことができます。なお、カードを使うことで家づくりをできるようになる特別なキャラクターや、カード1枚で家族ごと呼べるキャラクターも存在するとのこと。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』は2015年7月30日発売予定で、価格は4,000円(税別)です。また、同時に発売される「どうぶつの森 amiiboカード」は3枚入りで300円(税別)となっています。

(C)2015 Nintendo
《すしし》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモン ピカ・ブイ』更新データ(Ver.1.0.1)が配信開始―「ふしぎなおくりもの」の不具合を修正

    『ポケモン ピカ・ブイ』更新データ(Ver.1.0.1)が配信開始―「ふしぎなおくりもの」の不具合を修正

  2. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

    『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  3. 『スプラトゥーン2』新ギア「メイン性能アップ」のヒミツを検証!発生する効果はなんと10種類

    『スプラトゥーン2』新ギア「メイン性能アップ」のヒミツを検証!発生する効果はなんと10種類

  4. 『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

  5. 『スマブラSP』イベント「ひとりよりふたり! 多人数スピリッツのつどい」が1月25日より開催―複数人セットのキャラが大集合!

  6. 『スプラトゥーン2』でこんなことしていない?“味方にイカしてないと思われるやつ”6つの特徴

  7. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  8. 『スプラトゥーン2』漫画完全連動フェス「ボケVSツッコミ」が2月2日より開催―コロコロコミック×イカ研究所がコラボ!

  9. スイッチ『ドラクエXI S』公式生放送を1月25日に実施―第1回はキャスト発表特集!

  10. 『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選

アクセスランキングをもっと見る