人生にゲームをプラスするメディア

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』システム詳細の紹介動画が公開…大型施設もデザイン可能

任天堂は、ニンテンドー3DS『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』の紹介映像を公開しました。

任天堂 3DS
 
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
任天堂は、ニンテンドー3DS『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』の紹介映像を公開しました。

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』は、ホームデザイナーとして村に住むさまざまなどうぶつたちのための家を作るというゲームです。プレイヤーは「たぬきハウジング」の新入社員として、さまざまな家具や小物を選び、希望に沿った家づくりを行います。

新たに登場した紹介動画では、ゲームシステムが詳しく解説されています。まず、住人たちの家づくりにおいては家の中だけでなく、土地選びや家そのもの、そして庭に飾る柵や花などをデザインすることが可能となっています。

また、家具を飾るメニュー画面も便利なものになっているとのこと。まとめて家具を動かしたり、既に設置してある家具をコピーすることも可能です。また、ラグは3サイズから選ぶことができたり、天井家具が追加されているほか、部屋で流すBGM(音楽や自然音)も選択可能となっています。



そして、ゲームを進めていくと学校や病院などの大型施設もデザインできるように。これらは最低限の条件さえクリアしていれば好きにデザインができます。こうして大型施設を作っていくことにより、街全体を作り上げていく楽しみもあるようです。

さらに、amiiboカードの情報も収録。amiiboカードを使うとキャラクターを呼び出すことができます。なお、カードを使うことで家づくりをできるようになる特別なキャラクターや、カード1枚で家族ごと呼べるキャラクターも存在するとのこと。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』は2015年7月30日発売予定で、価格は4,000円(税別)です。また、同時に発売される「どうぶつの森 amiiboカード」は3枚入りで300円(税別)となっています。

(C)2015 Nintendo
《すしし》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 任天堂のインパクトある悪役10選【特集】

    任天堂のインパクトある悪役10選【特集】

  2. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

    任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  3. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

    任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  4. 任天堂の“プリンセス”10選 ─ 実はディズニーにも負けてないほど多い!?

  5. 任天堂の不思議なキャラ10選

  6. 「噂の『新型ニンテンドースイッチ』に期待する新要素は?」結果発表―価格低下や性能強化、サイズ変更など様々な変化が望まれる!【読者アンケート】

  7. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  8. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  9. 任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

  10. カプコンのスイッチ向け人気タイトルがBest Price版になって発売決定!『モンハンXX』『ウルストII』の2作品

アクセスランキングをもっと見る