人生にゲームをプラスするメディア

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』システム詳細の紹介動画が公開…大型施設もデザイン可能

任天堂は、ニンテンドー3DS『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』の紹介映像を公開しました。

任天堂 3DS
 
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
任天堂は、ニンテンドー3DS『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』の紹介映像を公開しました。

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』は、ホームデザイナーとして村に住むさまざまなどうぶつたちのための家を作るというゲームです。プレイヤーは「たぬきハウジング」の新入社員として、さまざまな家具や小物を選び、希望に沿った家づくりを行います。

新たに登場した紹介動画では、ゲームシステムが詳しく解説されています。まず、住人たちの家づくりにおいては家の中だけでなく、土地選びや家そのもの、そして庭に飾る柵や花などをデザインすることが可能となっています。

また、家具を飾るメニュー画面も便利なものになっているとのこと。まとめて家具を動かしたり、既に設置してある家具をコピーすることも可能です。また、ラグは3サイズから選ぶことができたり、天井家具が追加されているほか、部屋で流すBGM(音楽や自然音)も選択可能となっています。



そして、ゲームを進めていくと学校や病院などの大型施設もデザインできるように。これらは最低限の条件さえクリアしていれば好きにデザインができます。こうして大型施設を作っていくことにより、街全体を作り上げていく楽しみもあるようです。

さらに、amiiboカードの情報も収録。amiiboカードを使うとキャラクターを呼び出すことができます。なお、カードを使うことで家づくりをできるようになる特別なキャラクターや、カード1枚で家族ごと呼べるキャラクターも存在するとのこと。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』は2015年7月30日発売予定で、価格は4,000円(税別)です。また、同時に発売される「どうぶつの森 amiiboカード」は3枚入りで300円(税別)となっています。

(C)2015 Nintendo
《すしし》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

    『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

  2. 『ポケモンSV』名前に隠されたヒント…ウミディグダはダグトリオにならない可能性!

    『ポケモンSV』名前に隠されたヒント…ウミディグダはダグトリオにならない可能性!

  3. 『ポケモン スカーレット・バイオレット』新ポケモン「ウミディグダ」公開!パルデア地方のディグダ…ではない!?

    『ポケモン スカーレット・バイオレット』新ポケモン「ウミディグダ」公開!パルデア地方のディグダ…ではない!?

  4. 『ポケモン』スケールダウンが止まらない!?生まれ変わりつつある“悪の組織”という概念

  5. 『ポケモンSV』謎の新ポケモン発覚!?トレイラーに映り込んでいた“目玉エンジン”にファン騒然

  6. 『スプラトゥーン3』おすすめコントローラー5選!純正品から可愛いデザイン、携帯向けまで

  7. 『ポケモンSV』囚われの身だったポケモンがついに解禁!?3DS以来の再会に「出るの何年ぶり!?」

  8. 『星のカービィ』とコラボしたグッズ「ぷわぷわシリーズ」が発売!笑顔と寝顔、カービィの可愛らしさを2つの表情でお届け

  9. 『モンハン』の狩猟笛で、映画「ワンピース」主題歌を奏でる猛者が出現!その発想とクオリティが間違いなく“新時代”

  10. 『オーバーウォッチ2』でゲンジをめぐる三角関係の予感!?幼馴染み登場でマーシーの立場は…

アクセスランキングをもっと見る