人生にゲームをプラスするメディア

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』システム詳細の紹介動画が公開…大型施設もデザイン可能

任天堂は、ニンテンドー3DS『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』の紹介映像を公開しました。

任天堂 3DS
 
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
任天堂は、ニンテンドー3DS『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』の紹介映像を公開しました。

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』は、ホームデザイナーとして村に住むさまざまなどうぶつたちのための家を作るというゲームです。プレイヤーは「たぬきハウジング」の新入社員として、さまざまな家具や小物を選び、希望に沿った家づくりを行います。

新たに登場した紹介動画では、ゲームシステムが詳しく解説されています。まず、住人たちの家づくりにおいては家の中だけでなく、土地選びや家そのもの、そして庭に飾る柵や花などをデザインすることが可能となっています。

また、家具を飾るメニュー画面も便利なものになっているとのこと。まとめて家具を動かしたり、既に設置してある家具をコピーすることも可能です。また、ラグは3サイズから選ぶことができたり、天井家具が追加されているほか、部屋で流すBGM(音楽や自然音)も選択可能となっています。



そして、ゲームを進めていくと学校や病院などの大型施設もデザインできるように。これらは最低限の条件さえクリアしていれば好きにデザインができます。こうして大型施設を作っていくことにより、街全体を作り上げていく楽しみもあるようです。

さらに、amiiboカードの情報も収録。amiiboカードを使うとキャラクターを呼び出すことができます。なお、カードを使うことで家づくりをできるようになる特別なキャラクターや、カード1枚で家族ごと呼べるキャラクターも存在するとのこと。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』は2015年7月30日発売予定で、価格は4,000円(税別)です。また、同時に発売される「どうぶつの森 amiiboカード」は3枚入りで300円(税別)となっています。

(C)2015 Nintendo
《すしし》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』7月からは虫取りで大儲け! 新登場のレア虫たちを紹介―カブトムシの王様「ヘラクレスオオカブト」も出るぞ

    『あつまれ どうぶつの森』7月からは虫取りで大儲け! 新登場のレア虫たちを紹介―カブトムシの王様「ヘラクレスオオカブト」も出るぞ

  2. 『ポケモンHOME』の使い方を解説!スイッチ版・スマホ版の基本設定から『ポケモンバンク』の移動方法も

    『ポケモンHOME』の使い方を解説!スイッチ版・スマホ版の基本設定から『ポケモンバンク』の移動方法も

  3. 『あつまれ どうぶつの森』6月からは虫取り&魚釣りが熱い! 新登場した高額生物たちの出現場所・時間帯を紹介

    『あつまれ どうぶつの森』6月からは虫取り&魚釣りが熱い! 新登場した高額生物たちの出現場所・時間帯を紹介

  4. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  5. 【大喜利】『あつまれ どうぶつの森』“「カブ価は24ベルでございまーす!」と告げるまめきち&つぶきち、笑顔の裏で何を思う?”回答募集中!

  6. 【大喜利】『あつまれ どうぶつの森』「朝のしずえ放送で村に激震が走る!彼女は何と言った?」結果発表!

  7. 【大喜利】『あつまれ どうぶつの森』「橋の建設に必要な寄付金が集まらないまま1ヶ月経ったハニワくん、島に対して何を思う?」結果発表!

  8. 元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説

  9. ヨドバシ・ドット・コム、6月29~30日実施の「スイッチ本体」抽選倍率を公開―スイッチライト(グレー)が久々の100倍未満に

  10. 今どこで買える? 販売方法は? ニンテンドースイッチの販売情報まとめ【7月1日】─任天堂による抽選販売が展開中

アクセスランキングをもっと見る