人生にゲームをプラスするメディア

【ロイフラレポ】クリスタうさぎにムチムチうさぎ!?ストーリーイベント「キャロットフェスタ」で限定SRをゲットしたよ

ポーカーと隊列でバトルする『ロイヤルフラッシュヒーローズ』は、バトルの楽しさもさることながら、ストーリーの面白さもピカイチ! 今回は、そんな本作の魅力の一つであるストーリーを、これでもかと堪能できる「キャロットフェスタ」のレポートをお届けします。

モバイル・スマートフォン iPhone
ストーリーに登場する新キャラ「ネザー」
  • ストーリーに登場する新キャラ「ネザー」
  • キャロット酒でうさぎになってしまったクリスタさん
  • 序盤のステージは難易度低めです
  • 限定SR「ショウ」をゲット!
  • 頼もしいショウくん
  • エクストラステージにチャレンジ!
  • 上級の敵とボス
  • 超級は雑魚も強い!
ポーカーと隊列でバトルする『ロイヤルフラッシュヒーローズ』は、バトルの楽しさもさることながら、ストーリーの面白さもピカイチ! 今回は、そんな本作の魅力の一つであるストーリーを、これでもかと堪能できる「キャロットフェスタ」のレポートをお届けします。

ストーリーに登場する新キャラ「ネザー」

ストーリーイベント「キャロットフェスタ」は、ここでしか読めないストーリーを楽しむことができる期間限定イベントです。新キャラはもちろん、お馴染みのキャラも登場する贅沢なお話を読むことができます。しかも、ステージ3をクリアすると、ストーリーに登場する限定SR「ショウ」が必ず1体手に入るんです。エクストラステージでは、限定SRのドロップもアリ! なんという太っ腹なイベントなんでしょう。

新たなストーリーを読めて限定SRがゲットできるなんて、主人公とクリスタさんの掛け合いにぞっこんLOVEな私にとって嬉しすぎるイベントです。ああ、クリスタさんの無言のツッコミを本編以外でも堪能できるなんて幸せすぎて、死んでしまいます。……と、勢いよく「キャロットフェスタ」をプレイしはじめた私は、衝撃の展開に声を失うのでした。

◆クリスタさんが本当に無言に


主人公一行が海でのバカンス中、クリスタさんがキャロット酒を飲むところから物語ははじまるのですが……。

キャロット酒でうさぎになってしまったクリスタさん

止められたにもかかわらず、ごくごくとキャロット酒を飲んだクリスタさんは、なんとうさぎの姿になってしまいます。えーと、うさぎはしゃべらないので、クリスタラビットもしゃべりません。

ぬおおお、クリスタさんがしゃべらないなんてええええ。無言のツッコミが好きだとは言いましたが、本当にしゃべらないクリスタさんになってしまうとは、驚きです。新キャラ「ネザー」さんのムチムチなバニーガール姿よりも、衝撃でした。なんということなんだっ。計り知れない悲しみの中、ストーリーを進めていくことになる私。ぐぬぬぬ、早くクリスタさんを人間の姿に戻さねば……。

「ヴィランティス共和国」に登場したあの敵キャラも絡み、テンポ良く進むストーリーを追いつつ、私はクリスタラビットを人間に戻すため、敵をポーカーの役でぶっ倒していきます。

序盤のステージは難易度低めです

クリスタさんの毒舌を聞くために、ストーリーをドンドコ進めますよ! 序盤は、クエストに出現する敵のレベルも低く、サクサク進みます。

◆限定SR「ショウ」ゲット


怒濤の勢いでストーリーを進めた私は、サックリとステージ3もクリア。そして、限定SR「ショウ」もしっかりゲット。

限定SR「ショウ」をゲット!

彼はアビリティ「毒耐性」持ちのユニットなので、毒を付与する敵との戦いで頼りになってくれます。

頼もしいショウくん

さらに、ストーリーの中では、ある特技を発揮してクリスタさんのサポートをしてくれるんです。クリスタさん好きの私は、彼が非常に頼もしく見えました。

エクストラステージにチャレンジ!

そんな素敵なショウくんは、2体目からはエクストラステージで手に入れます。ステージ3クリアでエクストラス初級、ステージ6クリアでエクストラス中級、ステージ10クリアでエクストラス上級が解放されます。エクストラステージの上級をクリアできれば、超級も解放。難易度が高いステージほど、限定SRのドロップ率がアップします。

◆超級にチャレンジ


クリスタさんを人間の姿に戻すべく、奮闘した私は、あっという間にステージ10までクリア。すべてのストーリーを読破しました。となれば、次はショウくんをさらにゲットすべく、エクストラステージへのチャレンジです! 2体目、3体目のショウくんを狙います。

初級・中級をサックリとクリアした私は、上級にチャレンジ。上級は、敵レベル49~51。エクストラステージは中級・上級ともに、プラント系が出まくります。ということは、睡眠を付与されまくりで、眠りまくり祭り!

上級の敵とボス

だったら、眠らされる前に倒してしまえば良いのです。眠ってしまったら、あえて攻撃を受けることで目を覚ますスパルタ戦法です。ボスには、全体攻撃持ちの「マンドラゴ」が待ち受けていましたが、恐るるに足らず! バッチリクリアできました。

しかし、油断は禁物。背伸びは危険です。少しでもドロップ率が高いステージを周回したくなりますが、無理をすると周回どころの騒ぎではなくなります。上級が余裕だったから、サックリ超級に行くぜ! といって、サックリ全滅した私が言うんだから間違いありません。

超級は雑魚も強い!

超級の敵レベル79~82は、伊達じゃない。当たり前ですが、雑魚も強い! ボスの「ヘルフレア」も強いです。

麻痺が怖すぎるボス「ヘルフレア」

「ヘルフレア」が全体攻撃や麻痺を付与する攻撃をしてくるので、油断しなくても、あっという間に全滅しちゃいます。ええ、麻痺している間にさっくり全滅しましたとも! もうすぐ倒せるところだったのに……。

ショウくん、来ましたよ!

でも、悔しさのあまり、コンテニューしたらショウくんがドロップしたので、ヘルフレアの麻痺も許しました。

身の丈に合った場所を周回しないと、このようにコンテニューすることになっちゃいます。そんなわけで、私は元気に上級を周回しています。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


うさぎだらけのストーリーイベント「キャロットフェスタ」。ココでゲットした限定SRはこれから先、活躍してくれるハズです。ショウくんをゲットすべく、一緒に頑張りましょう。

『ロイヤルフラッシュヒーローズ』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。



(C)CyberAgent,Inc. All Rights Reserved.
《さかまきうさろーる》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

    『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  2. 『サカつくシュート!2017』×サッカー漫画「オフサイド」コラボイベント開始!ログインボーナスで薬丸英樹プレゼント

    『サカつくシュート!2017』×サッカー漫画「オフサイド」コラボイベント開始!ログインボーナスで薬丸英樹プレゼント

  3. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  4. 『FGO』現在登場している疑似サーヴァントを改めて確認―「司馬懿」&「アストライア」の登場でその数は11騎に!【特集・UPDATE】

  5. 『原神』で見かける、隠し切れない“ジョジョ愛”の数々!「だが断る」「クールに去るぜ」などの名台詞がズラリ

  6. コミュディ期間中にわざマシンを使えば限定技を覚えるのか、徹底検証!【ポケモンGO 秋田局】

  7. 『ウマ娘』マヤノトップガンの勝負服デザイン調整―国旗風ワッペンが差し替えに

  8. 【メルスト攻略】ゴルド&メダル不足を乗り切れ!『メルクストーリア』のゴルドとメダルを効率的に稼ぐ方法を紹介(第6回)

  9. 『ららマジ』約3年半の振り返りとメインストーリー・シーズン3について―西村氏・蟹江氏インタビュー

  10. 『アズレン』新たな装い「μ兵装」に第2弾登場! “そもそも「μ兵装」とは?”な指揮官に、その原点を紹介―新規艦船もまとめてお届け

アクセスランキングをもっと見る