人生にゲームをプラスするメディア

【ロイフラレポ】クリスタうさぎにムチムチうさぎ!?ストーリーイベント「キャロットフェスタ」で限定SRをゲットしたよ

ポーカーと隊列でバトルする『ロイヤルフラッシュヒーローズ』は、バトルの楽しさもさることながら、ストーリーの面白さもピカイチ! 今回は、そんな本作の魅力の一つであるストーリーを、これでもかと堪能できる「キャロットフェスタ」のレポートをお届けします。

モバイル・スマートフォン iPhone
ストーリーに登場する新キャラ「ネザー」
  • ストーリーに登場する新キャラ「ネザー」
  • キャロット酒でうさぎになってしまったクリスタさん
  • 序盤のステージは難易度低めです
  • 限定SR「ショウ」をゲット!
  • 頼もしいショウくん
  • エクストラステージにチャレンジ!
  • 上級の敵とボス
  • 超級は雑魚も強い!
ポーカーと隊列でバトルする『ロイヤルフラッシュヒーローズ』は、バトルの楽しさもさることながら、ストーリーの面白さもピカイチ! 今回は、そんな本作の魅力の一つであるストーリーを、これでもかと堪能できる「キャロットフェスタ」のレポートをお届けします。

ストーリーに登場する新キャラ「ネザー」

ストーリーイベント「キャロットフェスタ」は、ここでしか読めないストーリーを楽しむことができる期間限定イベントです。新キャラはもちろん、お馴染みのキャラも登場する贅沢なお話を読むことができます。しかも、ステージ3をクリアすると、ストーリーに登場する限定SR「ショウ」が必ず1体手に入るんです。エクストラステージでは、限定SRのドロップもアリ! なんという太っ腹なイベントなんでしょう。

新たなストーリーを読めて限定SRがゲットできるなんて、主人公とクリスタさんの掛け合いにぞっこんLOVEな私にとって嬉しすぎるイベントです。ああ、クリスタさんの無言のツッコミを本編以外でも堪能できるなんて幸せすぎて、死んでしまいます。……と、勢いよく「キャロットフェスタ」をプレイしはじめた私は、衝撃の展開に声を失うのでした。

◆クリスタさんが本当に無言に


主人公一行が海でのバカンス中、クリスタさんがキャロット酒を飲むところから物語ははじまるのですが……。

キャロット酒でうさぎになってしまったクリスタさん

止められたにもかかわらず、ごくごくとキャロット酒を飲んだクリスタさんは、なんとうさぎの姿になってしまいます。えーと、うさぎはしゃべらないので、クリスタラビットもしゃべりません。

ぬおおお、クリスタさんがしゃべらないなんてええええ。無言のツッコミが好きだとは言いましたが、本当にしゃべらないクリスタさんになってしまうとは、驚きです。新キャラ「ネザー」さんのムチムチなバニーガール姿よりも、衝撃でした。なんということなんだっ。計り知れない悲しみの中、ストーリーを進めていくことになる私。ぐぬぬぬ、早くクリスタさんを人間の姿に戻さねば……。

「ヴィランティス共和国」に登場したあの敵キャラも絡み、テンポ良く進むストーリーを追いつつ、私はクリスタラビットを人間に戻すため、敵をポーカーの役でぶっ倒していきます。

序盤のステージは難易度低めです

クリスタさんの毒舌を聞くために、ストーリーをドンドコ進めますよ! 序盤は、クエストに出現する敵のレベルも低く、サクサク進みます。

◆限定SR「ショウ」ゲット


怒濤の勢いでストーリーを進めた私は、サックリとステージ3もクリア。そして、限定SR「ショウ」もしっかりゲット。

限定SR「ショウ」をゲット!

彼はアビリティ「毒耐性」持ちのユニットなので、毒を付与する敵との戦いで頼りになってくれます。

頼もしいショウくん

さらに、ストーリーの中では、ある特技を発揮してクリスタさんのサポートをしてくれるんです。クリスタさん好きの私は、彼が非常に頼もしく見えました。

エクストラステージにチャレンジ!

そんな素敵なショウくんは、2体目からはエクストラステージで手に入れます。ステージ3クリアでエクストラス初級、ステージ6クリアでエクストラス中級、ステージ10クリアでエクストラス上級が解放されます。エクストラステージの上級をクリアできれば、超級も解放。難易度が高いステージほど、限定SRのドロップ率がアップします。

◆超級にチャレンジ


クリスタさんを人間の姿に戻すべく、奮闘した私は、あっという間にステージ10までクリア。すべてのストーリーを読破しました。となれば、次はショウくんをさらにゲットすべく、エクストラステージへのチャレンジです! 2体目、3体目のショウくんを狙います。

初級・中級をサックリとクリアした私は、上級にチャレンジ。上級は、敵レベル49~51。エクストラステージは中級・上級ともに、プラント系が出まくります。ということは、睡眠を付与されまくりで、眠りまくり祭り!

上級の敵とボス

だったら、眠らされる前に倒してしまえば良いのです。眠ってしまったら、あえて攻撃を受けることで目を覚ますスパルタ戦法です。ボスには、全体攻撃持ちの「マンドラゴ」が待ち受けていましたが、恐るるに足らず! バッチリクリアできました。

しかし、油断は禁物。背伸びは危険です。少しでもドロップ率が高いステージを周回したくなりますが、無理をすると周回どころの騒ぎではなくなります。上級が余裕だったから、サックリ超級に行くぜ! といって、サックリ全滅した私が言うんだから間違いありません。

超級は雑魚も強い!

超級の敵レベル79~82は、伊達じゃない。当たり前ですが、雑魚も強い! ボスの「ヘルフレア」も強いです。

麻痺が怖すぎるボス「ヘルフレア」

「ヘルフレア」が全体攻撃や麻痺を付与する攻撃をしてくるので、油断しなくても、あっという間に全滅しちゃいます。ええ、麻痺している間にさっくり全滅しましたとも! もうすぐ倒せるところだったのに……。

ショウくん、来ましたよ!

でも、悔しさのあまり、コンテニューしたらショウくんがドロップしたので、ヘルフレアの麻痺も許しました。

身の丈に合った場所を周回しないと、このようにコンテニューすることになっちゃいます。そんなわけで、私は元気に上級を周回しています。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


うさぎだらけのストーリーイベント「キャロットフェスタ」。ココでゲットした限定SRはこれから先、活躍してくれるハズです。ショウくんをゲットすべく、一緒に頑張りましょう。

『ロイヤルフラッシュヒーローズ』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。



(C)CyberAgent,Inc. All Rights Reserved.
《さかまきうさろーる》

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『バンドリ!』新カバー楽曲情報や総選挙イラストが初公開!ハロウィン期間限定エリアなるものも新登場【@ハロハピCiRCLE放送局まとめ】

    『バンドリ!』新カバー楽曲情報や総選挙イラストが初公開!ハロウィン期間限定エリアなるものも新登場【@ハロハピCiRCLE放送局まとめ】

  2. 『遊戯王デュエルリンクス』「5D'sワールド」開放決定!シンクロ召喚・モンスターも新登場

    『遊戯王デュエルリンクス』「5D'sワールド」開放決定!シンクロ召喚・モンスターも新登場

  3. ヨコオタロウ原作『シノアリス』が『スペースインベーダー』とコラボ!―STGパートがあるのか…?

    ヨコオタロウ原作『シノアリス』が『スペースインベーダー』とコラボ!―STGパートがあるのか…?

  4. 『禍つヴァールハイト』ブースが大盛り!公式コスプレイヤー五木あきら厳選写真とともにレポート【TGS 2018】

  5. 誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

  6. 7kmタマゴから地域限定ポケモンが欲しい人必見!隠された秘密を徹底検証【ポケモンGO 秋田局】

  7. キャラもキャストもキラキラした可能性の塊! 女性向けアイドル育成ゲーム『Readyyy!』ステージイベントをレポート【TGS2018】

  8. 『ポケモンGO』10月のリサーチタスクには「みずタイプ」が登場―大発見で「スイクン」にも出会える!

  9. 『FGO』ガチャの○○教はどれくらいの効果を発揮するのか?死ぬ気で計367連引いて調べてみた!

  10. 『コトダマン』新要素“水のぼうけん”が開催!ステージクリアで「ハイアシンス」も出現

アクセスランキングをもっと見る