人生にゲームをプラスするメディア

【ロイフラ攻略】ユニットを進化させる! 進化素材の入手方法と曜日クエストを攻略(第8回)

ポーカーの役がビシっと決まった瞬間がたまらない『ロイヤルフラッシュヒーローズ』。かわいいユニットたちが動き回る姿も、バトルの楽しみの一つです。連載第8回目となる今回は、ユニットを進化させる方法を徹底攻略します。

モバイル・スマートフォン Android
レアリティ部分に「+」が付き、パラメーターが変化する「進化」
  • レアリティ部分に「+」が付き、パラメーターが変化する「進化」
  • 進化素材
  • 探検内の「イベント」から「曜日クエスト」へ
  • 戦士クエスト
  • 中級と上級のボス
  • 騎士クエスト
  • ゼリー系の敵に注意
  • 狩人クエスト
ポーカーの役がビシっと決まった瞬間がたまらない『ロイヤルフラッシュヒーローズ』。かわいいユニットたちが動き回る姿も、バトルの楽しみの一つです。進化は、そんなかわいいユニットを強くするために欠かせないもの。連載第8回目となる今回は、ユニットを進化させる方法を徹底攻略します。

R以上のユニットは「進化」させると、パラメーターがガツンと上がり、ユニットの見た目も可愛く、格好良く、美しく変化します。お気に入りのユニットを進化させて、パラメーターも見た目も強化しちゃいましょう。

◆進化に必要な素材


進化には、「進化素材」と「ゴールド」が必要になります。R以上のユニットと必要な「進化素材」を合成すると、ユニットが進化。レアリティ部分に「+」が付き、パラメーターが大幅にアップします。

レアリティ部分に「+」が付き、パラメーターが変化する「進化」

ポイントは、必要な素材が揃っていればレベル1から進化できること。進化素材とゴールドがあれば、いつでも好きなときに進化させることができます。

■進化素材の種類と入手方法
進化素材

進化に必要な「進化素材」は、すべてのユニットの進化で必要となる「汎用進化素材」と、ジョブごとに必要になる「上位進化素材」の2種類。進化の雫、妖精の雫、精霊の雫の3つの「汎用進化素材」は、どのクエストでも入手可能です。「上位進化素材」は、各曜日に開催されている曜日クエストで入手します。

曜日クエストは、ウォーリアの進化素材がドロップする「戦士クエスト」、ナイトの進化素材がドロップする「騎士クエスト」のように、ジョブによって素材を入手できるクエストがわかれています。女神の雫は、曜日クエストの「上級クエスト」でドロップする可能性があります。

◆曜日クエスト


ジョブごとに必要になる「上位進化素材」を入手できる曜日クエストは、「探検」内の「イベント」で月曜~日曜日まで開催されています。

探検内の「イベント」から「曜日クエスト」へ

難易度は、初級・中級・上級の3種類。初級にはレベル2、中級にはレベル15、上級にはレベル29の敵が出現します。

■月曜日「戦士クエスト」(ウォーリア進化素材)

・初級:武功の雫・精霊の雫
・中級:武功の雫・武神の雫・精霊の雫
・上級:武功の雫・武神の雫・精霊の雫・女神の雫

中級と上級のボス

「戦士クエスト」では、ウォーリア用の進化素材が手に入ります。出現する敵は、ウォーリアが弱点のビースト系がメイン。ウォーリアを中心とした隊列がオススメです。中級にはウォーリア耐性を持つ「ワルイグルル」が登場するため、ハンターを編成すると楽になります。中級と上級のボスは、ツーペア以下の役に耐性を持っているので注意しましょう。

■火曜日「騎士クエスト」(ナイト進化素材)

・初級:騎士の雫・精霊の雫
・中級:騎士の雫・英雄の雫・精霊の雫
・上級:騎士の雫・英雄の雫・精霊の雫・女神の雫

ゼリー系の敵に注意

「騎士クエスト」では、ナイト用の進化素材が手に入ります。出現する敵は、ナイトが弱点のゴーレム系がメイン。ナイトを中心とした隊列がオススメです。中級・上級では、ゼリー系の敵に手こずる可能性も。ウィザードや連続攻撃系のユニットを編成しておくと楽になります。

■水曜日「狩人クエスト」(ハンター進化素材)

・初級:狩人の雫・精霊の雫
・中級:狩人の雫・猟神の雫・精霊の雫
・上級:狩人の雫・猟神の雫・精霊の雫・女神の雫

中級と上級のボス

「狩人クエスト」では、ハンター用の進化素材が手に入ります。出現する敵は、ハンターが弱点のバード系がメイン。ハンターを中心とした隊列がオススメです。中級と上級のボスはウォーリア耐性を持っているため、ウォーリアの数を少なめにして、中列からハンターで削ると楽になります。どちらの敵も、「スリーカード」以下の役に耐性を持っているので注意しましょう。

■木曜日「猟兵クエスト」(レンジャー進化素材)

・初級:風来の雫・精霊の雫
・中級:風来の雫・風神の雫・精霊の雫
・上級:風来の雫・風神の雫・精霊の雫・女神の雫

ゼリー系の敵が多数出現

「猟兵クエスト」では、レンジャー用の進化素材が手に入ります。プラント系の敵はあまり出現せず、ゼリー系がたくさん出現するため、ウィザードや連続攻撃系のユニットを中心とした隊列がオススメ。ゼリーの弱点になる役を狙っていくのもアリです。上級にはバード系の敵も多めに出現するため、ハンターを編成していくと楽になります。

■金曜日「魔道士クエスト」(ウィザード進化素材)

・初級:魔女の雫・精霊の雫
・中級:魔女の雫・魔神の雫・精霊の雫
・上級:魔女の雫・魔神の雫・精霊の雫・女神の雫

ナイト耐性を持っている敵が出現

「魔道士クエスト」では、ウィザード用の進化素材が手に入ります。出現する敵は、レンジャーが弱点のプラント系がメイン。レンジャーを編成しておくと有利に戦いを進めることができます。中級のボスと上級に出現するイビルフラミンはナイト耐性を持っているので、ナイトの数を増やした編成にしていると苦戦する可能性があります。

■土・日曜日
土・日曜日は、各ジョブのクエストが順番に出現します。時間帯によって、プレイできるクエストが異なります。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


次回から、メインクエストを攻略! ストーリーを進めるために役立つ情報をお届けします。

『ロイヤルフラッシュヒーローズ』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。



(C)CyberAgent,Inc. All Rights Reserved.
《さかまきうさろーる》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

    「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  2. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  3. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  4. 『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

  5. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  6. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  7. あの伝説のRPGが24年ぶりにリメイク!『桃太郎伝説』4月1日に復活

  8. 『アズレン』新衣装「レースクイーン」の仕掛けが凄まじい!パンツは引っ張れるしスカートもめくれる

  9. 鉱石病?感染者?主人公たちは誰と戦っているの?『アークナイツ』の奥深くも複雑な世界設定をわかりやすく整理してみよう

  10. 公式イラストレーターが『ブルアカ』カリン&アスナを描く!新鮮すぎる“制服姿”に、11万超えの先生が「いいね」

アクセスランキングをもっと見る