人生にゲームをプラスするメディア

デオキシスを2人で討伐!トレード不可能という噂も調べてみた【ポケモンGO 秋田局】

皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです!今回はデオキシスを2人で討伐してきました!

モバイル・スマートフォン iPhone
デオキシスを2人で討伐!トレード不可能という噂も調べてみた【ポケモンGO 秋田局】
  • デオキシスを2人で討伐!トレード不可能という噂も調べてみた【ポケモンGO 秋田局】
  • デオキシスを2人で討伐!トレード不可能という噂も調べてみた【ポケモンGO 秋田局】
  • デオキシスを2人で討伐!トレード不可能という噂も調べてみた【ポケモンGO 秋田局】
  • デオキシスを2人で討伐!トレード不可能という噂も調べてみた【ポケモンGO 秋田局】
  • デオキシスを2人で討伐!トレード不可能という噂も調べてみた【ポケモンGO 秋田局】
皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです!

今回挑戦してきたのは、話題のあいつ。そう、デオキシスですよ、デオキシス!10月2日からデオキシスのEXレイドが実装されたじゃないですか。そのデオキシスが秋田にも無事に上陸したんですよー!

いやあ、秋田市の人口約30万人が全員興奮してましたね。この日に備えてみんなフォルムチェンジしてましたね。って事で今回はデオキシスに2人で挑戦してきました!合わせてデオキシスはトレード交換に出せないという噂も流れていたので、それも検証しました。どうぞ最後までご覧下さい。


今回協力頂いたのは、いつものごとく優秀な秋田人エリートトレーナー。2人合わせて計12体のバンギラス艦隊で挑戦してきました!エスパータイプのデオキシスに火力を出すには、他にもゲンガーやレガシィ技のシャドーボールを覚えたミュウツーなどもいたのですが、こちら側の耐久力も考慮しての選出です。なお、技は全員「かみつく」&「かみくだく」です。ゆずみんもスマホに噛み付きながらのレイドボスとなりました。

出現したデオキシスのCPは45891。先日のミュウツーのCPを見た後の我々にはなんだかイケる気がします。

デオキシスのゲージ技はサイコブースト、はかいこうせん、10万ボルトの3種類です。今回挑戦したデオキシスは10万ボルトだった為、こちらのバンギラス艦隊としては相性が良かったです。あくタイプのバンギラスが一番有利に戦えるのは相手がエスパー技だった場合ですが、10万ボルトでも問題なくいけそうです。


いよいよ戦闘開始です。いけー!バンギラス×12!!

しかしさすがはミュウツーを超える攻撃力を持つデオキシス。残りタイム160秒ほどで、こちらのバンギラス艦隊が全滅してしまいました。すかさずげんきのかたまりを使い再突入…あれーーー?


画面がフリーズしてしまいました…。回線が混雑しているのでしょうか。こちらはなんとか復帰したものの、パートナーの画面に変化は無くアプリを落として再起動を試みます。これは大きなロスタイム…!

孤軍奮闘するゆずみんがデオキシスの体力を削りつつ、仲間の復帰を待ちます!頼む!!間に合ってくれ!!!


…やりました!2人でデオキシス討伐達成です!

その様子がこちら

トレード不可説検証!デオキシス2人で倒す!!【ポケモンGO】
https://youtu.be/Di0tYL7D5nQ

ゲットしたデオキシスのCPはなんと1558!最大CPが1570という事を考えるとかなりの高個体値をいきなりゲットしました!いやあああ、嬉しいいいいいいいい。


早速手に入れたデオキシスを使って、冒頭で触れた噂を検証してみます。デオキシスは交換できないのか?ってやつです。さっそく交換してみるも、あれ、交換画面にデオキシスが見当たりません。

撮影日現在の仕様では、デオキシスは交換する事が出来ませんでした。しかし、ミュウやセレビィといった幻のポケモンとは異なり、博士に送ることは出来ました。

という事で検証結果!デオキシスはフレンドと交換には出せないが、博士には送れます。

今後こういったポケモンが増えていくんですかね?それはそれで楽しみです。
では、今回はこのへんで。いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」YouTubeチャンネル
《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

    『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  2. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  3. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

    『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  4. ゼロから始める『グランブルーファンタジー』超初心者向けゲーム解説:その1「基本システム・操作篇」

  5. 『FGO』現在登場している疑似サーヴァントを改めて確認―「司馬懿」&「アストライア」の登場でその数は11騎に!【特集・UPDATE】

  6. 『ウマ娘』謎の新ウマ娘の正体判明!初の海外馬「モンジュー」参戦は叶ったのか?

  7. 『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

  8. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  9. 『ウマ娘』価格改定後の「ジュエル」販売ラインナップ公開!1万課金は変更なし、むしろ安くなった価格帯も

  10. 『原神』で見かける、隠し切れない“ジョジョ愛”の数々!「だが断る」「クールに去るぜ」などの名台詞がズラリ

アクセスランキングをもっと見る