人生にゲームをプラスするメディア

デオキシスを2人で討伐!トレード不可能という噂も調べてみた【ポケモンGO 秋田局】

皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです!今回はデオキシスを2人で討伐してきました!

モバイル・スマートフォン iPhone
デオキシスを2人で討伐!トレード不可能という噂も調べてみた【ポケモンGO 秋田局】
  • デオキシスを2人で討伐!トレード不可能という噂も調べてみた【ポケモンGO 秋田局】
  • デオキシスを2人で討伐!トレード不可能という噂も調べてみた【ポケモンGO 秋田局】
  • デオキシスを2人で討伐!トレード不可能という噂も調べてみた【ポケモンGO 秋田局】
  • デオキシスを2人で討伐!トレード不可能という噂も調べてみた【ポケモンGO 秋田局】
  • デオキシスを2人で討伐!トレード不可能という噂も調べてみた【ポケモンGO 秋田局】
皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです!

今回挑戦してきたのは、話題のあいつ。そう、デオキシスですよ、デオキシス!10月2日からデオキシスのEXレイドが実装されたじゃないですか。そのデオキシスが秋田にも無事に上陸したんですよー!

いやあ、秋田市の人口約30万人が全員興奮してましたね。この日に備えてみんなフォルムチェンジしてましたね。って事で今回はデオキシスに2人で挑戦してきました!合わせてデオキシスはトレード交換に出せないという噂も流れていたので、それも検証しました。どうぞ最後までご覧下さい。


今回協力頂いたのは、いつものごとく優秀な秋田人エリートトレーナー。2人合わせて計12体のバンギラス艦隊で挑戦してきました!エスパータイプのデオキシスに火力を出すには、他にもゲンガーやレガシィ技のシャドーボールを覚えたミュウツーなどもいたのですが、こちら側の耐久力も考慮しての選出です。なお、技は全員「かみつく」&「かみくだく」です。ゆずみんもスマホに噛み付きながらのレイドボスとなりました。

出現したデオキシスのCPは45891。先日のミュウツーのCPを見た後の我々にはなんだかイケる気がします。

デオキシスのゲージ技はサイコブースト、はかいこうせん、10万ボルトの3種類です。今回挑戦したデオキシスは10万ボルトだった為、こちらのバンギラス艦隊としては相性が良かったです。あくタイプのバンギラスが一番有利に戦えるのは相手がエスパー技だった場合ですが、10万ボルトでも問題なくいけそうです。


いよいよ戦闘開始です。いけー!バンギラス×12!!

しかしさすがはミュウツーを超える攻撃力を持つデオキシス。残りタイム160秒ほどで、こちらのバンギラス艦隊が全滅してしまいました。すかさずげんきのかたまりを使い再突入…あれーーー?


画面がフリーズしてしまいました…。回線が混雑しているのでしょうか。こちらはなんとか復帰したものの、パートナーの画面に変化は無くアプリを落として再起動を試みます。これは大きなロスタイム…!

孤軍奮闘するゆずみんがデオキシスの体力を削りつつ、仲間の復帰を待ちます!頼む!!間に合ってくれ!!!


…やりました!2人でデオキシス討伐達成です!

その様子がこちら

トレード不可説検証!デオキシス2人で倒す!!【ポケモンGO】
https://youtu.be/Di0tYL7D5nQ

ゲットしたデオキシスのCPはなんと1558!最大CPが1570という事を考えるとかなりの高個体値をいきなりゲットしました!いやあああ、嬉しいいいいいいいい。


早速手に入れたデオキシスを使って、冒頭で触れた噂を検証してみます。デオキシスは交換できないのか?ってやつです。さっそく交換してみるも、あれ、交換画面にデオキシスが見当たりません。

撮影日現在の仕様では、デオキシスは交換する事が出来ませんでした。しかし、ミュウやセレビィといった幻のポケモンとは異なり、博士に送ることは出来ました。

という事で検証結果!デオキシスはフレンドと交換には出せないが、博士には送れます。

今後こういったポケモンが増えていくんですかね?それはそれで楽しみです。
では、今回はこのへんで。いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」YouTubeチャンネル
《ゆずみん》

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『FGO』「★4 美遊」(キャスター)実装決定! 「プリズマ・コーズ」復刻イベントが1月23日よりスタート

    『FGO』「★4 美遊」(キャスター)実装決定! 「プリズマ・コーズ」復刻イベントが1月23日よりスタート

  2. くさ技革命くさむすび!キノガッサに急いで進化させるんだ【ポケモンGO 秋田局】

    くさ技革命くさむすび!キノガッサに急いで進化させるんだ【ポケモンGO 秋田局】

  3. 『アズールレーン』軽巡「ジャマイカ」の新衣装「Dark Bolt」が公開―バイクと共に”イカス”姿で登場!

    『アズールレーン』軽巡「ジャマイカ」の新衣装「Dark Bolt」が公開―バイクと共に”イカス”姿で登場!

  4. 『FGO』「プリズマ☆イリヤ」コラボ復刻開催や、アニメの新キャラビジュアルなど最新情報が多数公開!【生放送まとめ】

  5. グラードンとカイオーガ復刻!取るべき理由とやるべき準備を徹底解説【ポケモンGO 秋田局】

  6. 『アズールレーン』SSR軽巡洋艦「シリアス」が公開―メイドとしての能力は赤点ギリギリ?

  7. 『アズールレーン』戦艦「デューク・オブ・ヨーク」の新衣装「永夜のカローラ」が公開―極まった妖艶さに指揮官は白骨化?

  8. 『ポケモン GO』イオンで「時間指定!伝説レイドバトルウィーク」が18時より開催―「カイオーガ」「グラードン」ゲットの大チャンス!

  9. 誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

  10. 海洋冒険RPG『大航海ユートピア』の魅力を徹底紹介!自分だけの帆船で大海原を駆け、凶悪な海賊を倒し、最後は美女に癒される!?

アクセスランキングをもっと見る