人生にゲームをプラスするメディア

ガスト新作RPG『よるのないくに』は2人の少女の物語、ホラーゲームじゃないのに怖すぎるシーンTOP10、3DS『ポケモン 超不思議のダンジョン』発表など…先週のまとめ(5/18~5/24)

5月の平日も、いよいよ今週で終わりです。近づく6月に向けての準備に忙しい方もいることと思いますが、あまり根を詰めすぎずペースを守りつつ進めましょう。気分展開したい時は、「先週のまとめ」をどうぞ。5月18日から24日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
5月の平日も、いよいよ今週で終わりです。近づく6月に向けての準備に忙しい方もいることと思いますが、あまり根を詰めすぎずペースを守りつつ進めましょう。気分展開したい時は、「先週のまとめ」をどうぞ。5月18日から24日の注目記事をご紹介します。

ガスト完全新作RPG『よるのないくに』情報解禁…これは2人の少女の物語
かなり多くの方から関心を集めた注目作。発売は、8月27日です。

『ニトロプラス ブラスターズ』28日のアプデで「常守朱」「エイミー」「寄車むげん」が参戦!
パートナーキャラクター3名が、今週の木曜日に追加されます。

任天堂、「バランスWiiボード」を巡る訴訟に勝利・・・「不当な要求には応じない」と声明
こういった出来事が増えるのも、技術の発展が招く一面なのでしょう。

ドメイン取得で「ラブライブ」オリジナルグッズが貰えるキャンペーン開始…クリアファイルやキーボードなど
抽選で10名に「Bluetooth搭載オリジナルキーボード」が当たる特典も。

海外サイトが選ぶ「ホラーゲームじゃないのに怖すぎるシーン」TOP10
ネタバレに抵触する内容もあるので、ご注意ください。

『SAO ロスト・ソング』大型アプデは5月28日配信…マルチプレイPvP実装、セブン&ルクス参戦など
超大型ボスクエストの追加も見逃せません。

ファンの期待が実現!? 3DS『ポケモン超不思議のダンジョン』発表
星の危機へと立ち向かう物語が綴られる本作。続報が待ち遠しいばかりです。

Wii Uベーシックセット近日生産終了、6月からは32GBのプレミアムセットに
DLCなどが充実してきたのも、今回のラインアップ変更の一因だったのかもしれません。

『ゼルダの伝説』公式バスローブが登場…いついかなる時でもハイラルの勇者であれ!
配送料は「全世界どこでも無料」とのこと。興味がある方は、一考してみては?

iOS版『きのここれくしょん』配信開始…“きのこたけのこ戦争”さらに拡大
可愛い「キノ娘」たちが「タケノコ」と激戦を繰り広げます。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

    【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  3. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  4. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

アクセスランキングをもっと見る