人生にゲームをプラスするメディア

『刀剣乱舞』新ステージ「池田屋の記憶」追加、夜戦の戦闘システム変更…4月21日のアップデートまとめ

DMMゲームズがサービスを提供しているブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』が、本日4月21日にメンテナンスを実施。新ステージ「池田屋の記憶」をはじめ、数多くの追加が行われました。

PCゲーム その他PCゲーム
『刀剣乱舞』新ステージ「池田屋の記憶」追加、夜戦の戦闘システム変更…4月21日のアップデートまとめ
  • 『刀剣乱舞』新ステージ「池田屋の記憶」追加、夜戦の戦闘システム変更…4月21日のアップデートまとめ
DMMゲームズがサービスを提供しているブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』が、本日4月21日にメンテナンスを実施。新ステージ「池田屋の記憶」をはじめ、数多くの追加が行われました。

今年の1月にサービスが開始された『刀剣乱舞-ONLINE-』は瞬く間に高い人気を獲得し、ゲームはもちろん様々なグッズ化も展開。刀剣を展示している美術館の来場者数や刀剣類の書籍の売上にも影響を与えるほど、その存在感は大きなものとなっています。

そんな『刀剣乱舞-ONLINE-』の勢いはなお増すばかりとなっており、新たな刺激を与えてくれるアップデートを4月21日に実施しました。新ステージ「池田屋の記憶」の追加や夜戦のバージョンアップなど、見逃せないポイントが数多くあるので、アップデート内容をじっくりとチェックしておきましょう。

◆『刀剣乱舞-ONLINE-』4月21日アップデート まどめ


■新ステージ「池田屋の記憶」を追加しました。
新しい合戦場「池田屋の記憶」は、これまでの広い合戦場とは異なり市街戦となりますので、馬が本来の能力を発揮できません。馬を装備することは可能ですが、馬の効力は無効となります。なお、騎兵系刀装など馬に乗った刀装は、従来通り使用することができます。

また、今回の合戦場は全てが夜戦となります。夜戦では短刀や脇差がより強力になります。部隊編成の際には、短刀や脇差を取り入れた編成にすると、より有利に戦闘を進めることができます。

■夜戦の戦闘システムをアップデートしました。
・各刀剣の種類に応じて、夜戦での得手不得手がより大きく反映されます。
・夜戦での遠戦時に、隠蔽を用いて相手の弓、銃、投石を避けるようになります。

■内番の会話を追加しました。特定の刀剣男士の組み合わせで内番を行うことにより、発生致します。

■三日月宗近のログイン時のボイスを更新しました。

■調整項目
・維新の記憶から武家の記憶までの合戦場で夜戦となっていた戦闘を通常の戦闘に変更しました。
・戦闘後の、画面外に押し出されて戦闘不能となった刀剣男士の状態を「戦線崩壊」と表示するように変更しました。

■修正項目
・戦闘後、再生中の音声が途切れた問題を修正しました。
・押し出しにより戦闘不能となった刀剣男士が、画面上最後列ではなく、前列に移動し戦闘に参加しているように見える不具合を修正しました。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『刀剣乱舞-ONLINE-』は正式サービス中。価格は、基本無料のアイテム課金制です。

(C)2015 DMMゲームズ/Nitroplus
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

    【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

  2. 余命1時間の文明構築サバイバル『One Hour One Life』販売開始! 世代をまたいで発展を目指す

    余命1時間の文明構築サバイバル『One Hour One Life』販売開始! 世代をまたいで発展を目指す

  3. 「Steam ハロウィンセール」11月3日まで開催 ―『The Witcher 3』をはじめ大型タイトル満載

    「Steam ハロウィンセール」11月3日まで開催 ―『The Witcher 3』をはじめ大型タイトル満載

  4. スマホアプリがPCで遊べる『BlueStacks 4』正式版、配信開始―「より軽く、より速く」を実現!

  5. PC版『モンハン:ワールド』に受付嬢をぽっちゃり化するModが登場ー想像以上に太ましく

  6. 【特集】『Steamの名作ホラー』総まとめ―背筋が凍るおすすめ作品を網羅

  7. 話題の『ヤンデレシミュレーター』をやってみた…物理的にライバルを排除する恋愛ACT

  8. 今からはじめる『マインクラフト』マルチプレイ ― 公式サーバー「Realms」導入解説ガイド

  9. 【特集】『無料で遊べるPC用ホラーゲーム』20選―国内&海外の極上フリーゲームを厳選!

アクセスランキングをもっと見る