人生にゲームをプラスするメディア

『デビサバ2 BR』は新規ストーリーからのプレイにも対応!DLCや難易度変更の情報も

アトラスは公式ツイッターにて、ニンテンドー3DS『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』に関するコメントを公開しています。また、追加コンテンツに関する情報も明らかに

任天堂 3DS
パッケージ
  • パッケージ
  • 『デビサバ2 BR』は新規ストーリーからのプレイにも対応!DLCや難易度変更の情報も
  • 『デビサバ2 BR』は新規ストーリーからのプレイにも対応!DLCや難易度変更の情報も
  • 『デビサバ2 BR』は新規ストーリーからのプレイにも対応!DLCや難易度変更の情報も
  • 『デビサバ2 BR』は新規ストーリーからのプレイにも対応!DLCや難易度変更の情報も
  • 『デビサバ2 BR』は新規ストーリーからのプレイにも対応!DLCや難易度変更の情報も
  • 『デビサバ2 BR』は新規ストーリーからのプレイにも対応!DLCや難易度変更の情報も
  • 『デビサバ2 BR』は新規ストーリーからのプレイにも対応!DLCや難易度変更の情報も

アトラスは公式ツイッターにて、ニンテンドー3DS『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』に関するコメントを公開しています。また、追加コンテンツに関する情報も明らかに。

『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』は、2011年にニンテンドーDSで発売された『デビルサバイバー2』を元に、新たな要素を加えたSPRGです。突如現れた異形の“悪魔”や“侵略者”に強襲される日本を舞台に、プレイヤーは“13人の悪魔使い”のひとりとして生き残りをかけて戦うことになります。

今回は、アトラス公式ツイッターにて、『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』の補足情報が語られています。また、追加コンテンツと「いつの間に通信コンテンツ」第1弾の配信が開始されているほか、次回配信の予告も行われています。

◆公式ツイッターのコメント


公式ツイッターのコメント内容は大きく分けて3つ。まず、本作は難易度が選択可能なものの、それによるストーリーやイベントの変化はないということ。また、オリジナル版をプレイしている人向けに新規ストーリーのみをプレイすることも可能。さらに、プレイ中に難易度の変更が可能なので、物語だけを楽しみたい人や、SPRGが苦手な人にも最後まで遊べるとのことです。





◆いつの間に通信コンテンツ


そして、追加コンテンツの情報も公開。「いつの間に通信コンテンツ」第1弾・第2弾が明らかになっているほか、「お役立ちバトルマップ」も配信が開始されています。

■「いつの間に通信コンテンツ」第1弾

このコンテンツは、いつの間に通信で成田良悟氏が手掛けるノベル「デュラララ!!」の「折原臨也」が新宿の情報屋として仲間に加わるというものです。「折原臨也」は、専用スキルのひとつとして、敵単体に物理と四属性の内一番有効な属性で攻撃する「死角の刃撃」(付与:SHOCK)を持っているとのこと。

【配信期間】
2月4日23時59分まで

■「いつの間に通信コンテンツ」第2弾
そして、2月5日からは、同じく「デュラララ!!」より池袋最強の男「平和島静雄」が配信される予定となっています。

◆追加コンテンツ


■「お役立ちバトルマップ」
また、ゲームの追加コンテンツとなる「お役立ちバトルマップ」も配信が行われています。このコンテンツは無料のものが2つ、そして有料配信となっているものが4つ用意されており、ゲーム進行に役立つ内容になっているとのこと。

▼無料配信バトルマップ
1.初心者用マップ

初めてのプレイでフリーバトルが難しいと感じている人や、ゲーム序盤をプレイしている人にオススメのマップ。効率よくマッカが稼げるため、悪魔全書やデビオクなどチームの戦力強化に役立つとのこと。

2.はぐれ悪魔を助けて

このバトルでは、「はぐれ悪魔」を助け最後まで生存させる事によって、その悪魔を仲魔にすることができます。

▼有料配信バトルマップ(各150円)
1.アドネタリウム

「アドネタリウム」では、悪魔との戦闘により「アドオン」を入手しやすくなっています。(※推奨LV30以上)

2.もうかりマップ

このバトルには、大量のマッカを持った悪魔たちが登場。ただし、悪魔たちは逃げようとするため、手早く倒す必要があります。

3.育ててデーモン

「育ててデーモン」では、大量の経験値を持った悪魔たちが現れます。

4.スキルバーゲン

このマップでは、設置されている「携帯用メモリー」に珍しいスキルが封入されており、悪魔たちに奪われぬようにそれを集める内容になっています。

なお、これら追加コンテンツをプレイしても、サバイバーズアワードの「フリーバトル0」には含まれないとのこと。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』は発売中で、価格は5.980円(税別)です。

(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.
(C)2014 RYOHGO NARITA
《すしし》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 名作ダンジョンRPG「初代デモンゲイズ」が移植&パワーアップ!『デモンゲイズ エクストラ』PS4/スイッチ向けに9月2日発売

    名作ダンジョンRPG「初代デモンゲイズ」が移植&パワーアップ!『デモンゲイズ エクストラ』PS4/スイッチ向けに9月2日発売

  2. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

    『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  3. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  4. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  5. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  6. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  7. 『スプラトゥーン2』「テンタクルズ」ヒメ&イイダの声優が明らかに!

  8. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  9. 【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

  10. マリオの印象的な変身10選 ─ マリオは動物にも美少女にもなる!?

アクセスランキングをもっと見る