人生にゲームをプラスするメディア

「マリオとクッパは友だちじゃない!」米マクドナルドのCMにファンたちが激怒

任天堂 その他

「マリオとクッパは友だちじゃない!」米マクドナルドのCMにファンたちが激怒
  • 「マリオとクッパは友だちじゃない!」米マクドナルドのCMにファンたちが激怒
先日紹介した米マクドナルドのCMが、マリオファンの間で波紋を呼んでいます。


このCMのテーマは「天敵(Archenemies)」。さまざまな作品のライバルたちがマクドナルドの商品を介して仲良しになるといった内容で、我らがマリオとクッパも登場します。

しかし一部のファンたちはこの内容に疑問を感じたようで、米マクドナルドがツイートした「彼らの友情は1UPした」というコメントに「彼らは友だちじゃない、ライバルだ!」などの反論がつき、炎上する事態となっています。

「彼らは友だちじゃない。マクドナルドはマリオの設定を何もわかっちゃいない」
「この動画は馬鹿みたい。マリオとクッパは友だちにはなれないのよ」
「なんでマクドナルドはこれをツイートしたんだ」
「マリオとクッパが友だちになるなら、僕はもうこの惑星に住みたくない」
「実際のところマリオとクッパはそれほどお互いを憎んでないよ。だって時々ゴルフやテニスを一緒にしてるからね」
「マリオの公式な”やおい”か」
「ソニックとエッグマンのバージョンも期待してもいいかな?」
「どうしてみんなそうこの動画を憎むの? 可愛いじゃない。ただエンジョイすればいいのよ!」

もちろん、ファンたちの怒る理由を理解できないという書き込みや、擁護する意見などもありますが、これほどまでに炎上してしまったのはやはりマリオが愛されすぎているせいかもしれません。 まったくマリオは罪な男ですね。
《菜種》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』の人気ギアが食玩に!ミニフィギュアで自由にコーデを楽しもう【特集】

    『スプラトゥーン2』の人気ギアが食玩に!ミニフィギュアで自由にコーデを楽しもう【特集】

  2. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

    『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  3. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

    【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  4. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  6. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

  7. まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

  8. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  9. 『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

  10. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

アクセスランキングをもっと見る