人生にゲームをプラスするメディア

今野杏南(巫女)が合戦の仲間探し!?キーワードは「戦国」×「絆」?

これは、ある日の出来事だ。登場するのは毎度お馴染みのインサイド編集部の森。肩書きはプロデューサー、彼女はまだいない。

その他 フォトレポート
今野杏南(巫女)が合戦の仲間探し!?キーワードは「戦国」×「絆」?
  • 今野杏南(巫女)が合戦の仲間探し!?キーワードは「戦国」×「絆」?
  • 今野杏南(巫女)が合戦の仲間探し!?キーワードは「戦国」×「絆」?
  • 今野杏南(巫女)が合戦の仲間探し!?キーワードは「戦国」×「絆」?
  • 今野杏南(巫女)が合戦の仲間探し!?キーワードは「戦国」×「絆」?
  • 今野杏南(巫女)が合戦の仲間探し!?キーワードは「戦国」×「絆」?
  • 今野杏南(巫女)が合戦の仲間探し!?キーワードは「戦国」×「絆」?
  • 今野杏南(巫女)が合戦の仲間探し!?キーワードは「戦国」×「絆」?
  • 今野杏南(巫女)が合戦の仲間探し!?キーワードは「戦国」×「絆」?



森「へ、編集長!スマホから女の子が!!」




謎の女の子「……はぁ!」




森「……えっと(マジかわいい)」




謎の女の子「はじめまして」



偶然か運命か必然か、はたまた某企業の策略かは分からないが、“戦国炎舞内の巫女がスマホから出てきた”というシチュエーションに驚きつつも、森は興奮している。



森「とりあえず、大丈夫ですか?(さり気なく手を……)」


ファーストインプレッションはまずまず。彼女からも「ありがとうございます。お優しいんですね」とのこと。



森「それで……えっと、ここは東京の新宿です。そのスマホから出てきましたよね?名前は?(あわよくば、お近づきになりたい)」


謎の女の子「私は今野杏南といいます!実は『戦国炎舞 -KIZNA-』という世界から来まして……」

やはり戦国と本格リアルタイムバトルゲームが融合した『戦国炎舞 -KIZNA-』というゲームから来たという彼女は、続けてこう言った。



杏南「私、強い人を探しているんです!!合戦で活躍してくれそうな人を」


「合戦」とは、最大20対20のユーザー同士で決まった時間に行われるリアルタイムバトルのことである。どうやら彼女は、その「合戦」で活躍できる強いプレイヤーを探しているようだ。



森「あぁ合戦ね…俺めっちゃ強いよ!!それよりもさ、せっかくだしこの世界を案内してあげるよ?(ゲームから出てきただって!?よく分からないが、流されちゃいけない)」




森「ほら、今はこんな感じなんですよ」




杏南「これはいったい……」


森「ちょっと外に出てみましょうか」




杏南「わぁ!建物がいっぱいで大きい!」




森「どうですか!この世界は!?(これは、意外といいムード)」


杏南「いや、そういうの別にいいんです。で、あなたの決闘ランクはいくつなんですか?」

森「え?隊長だけど……」


因みに「決闘ランク」とは、ゲーム内の地位のことである。残念ながら「隊長」はかなり低い……

杏南「寒いので、さっきの場所に戻りましょうか」

一気に冷めてしまった彼女に言われるがまま、オフィスに戻る。



杏南「私、強い人しか興味ないんです。信長様とかが相手なんで隊長とかありえなくないですか。隊長ですよ、た・い・ちょ・う!!!むり!」


森「いや、その…すみません。」



杏南「う~ん、出てくる場所を間違えてしまったようです。もう大丈夫です。ではさようなら」


どうやら彼女は、別のプレイヤーのもとへ行ってしまうようだ。



森「ちょ、ちょっと!俺強くなるから!!!」


だが、その声は彼女へは届かなかった――



森「……なんだよこれ!くそぅ……『戦国炎舞 -KIZNA-』…。俺は強くなる!」


『戦国炎舞 -KIZNA-』とは
《編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

アクセスランキングをもっと見る