人生にゲームをプラスするメディア

『FF15』新キャラも登場する新トレーラー公開、任天堂キャラが小説風になったファンアート、歴代キャラ総出演の『遊戯王アーク・ファイブ TFSP』配信日決定、など…昨日のまとめ(12/20)

皆様おはようございます。この週末、年末へ向けた準備に追われた方も多かったことと思います。当面の予定がない方は、せめて今日くらいのんびりしてみてはかがでしょうか。ゆっくり過ごす時間の合間に「昨日のまとめ」をどうぞ。12月20日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。この週末、年末へ向けた準備に追われた方も多かったことと思います。当面の予定がない方は、せめて今日くらいのんびりしてみてはかがでしょうか。ゆっくり過ごす時間の合間に「昨日のまとめ」をどうぞ。12月20日の注目記事をご紹介します。

「Oculus Rift」とAndroidアプリで、仮想空間を感覚的に歩き回ってみた…ミクの頭を撫でることも
ユニークな発想とそれを実現させる行動力には、頭が下がるばかり。

植松伸夫が完全監修!吹奏楽による『ファイナルファンタジー』全国ツアー開催&アレンジCD発売が決定
アレンジCDは、2015年3月4日に発売されます。

コナミとトライエースの新作RPG『クロノスリング』事前登録が開始!時を操るバトルシステムに注目
事前登録を行うことで、2大特典がもらえます。

任天堂キャラクターがノスタルジックな小説風になってしまったファンアート
どれも、魅力的な雰囲気を醸し出しています。ぜひご覧ください。

【PS Vitaダウンロード販売ランキング】2位に『地球防衛軍2 PORTABLE V2』、『グリザイアの楽園』初登場6位(12/19)
1位に返り咲いた『マインクラフト』もさすがの一言です。

人が、街が、世界が、生きてる!『FF15』新キャラも登場する新トレーラー公開 ― 触れるデモの無料配信も
約2分30秒の映像が、プレイ意欲をさらにかき立ててください。

歴代キャラが総出演する『遊戯王アーク・ファイブ TFSP』配信日が2015年1月に決定
7,000枚以上のカードからなる、最新のデュエルを堪能することができます。

『FF零式 HD』デザインのPS4限定モデルが発表!最新PVもお忘れなく
この特徴的なPS4モデルは、2015年3月19日発売予定です。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. コピー機でお手軽印刷できるボードゲーム!?自作ゲームが販売できるコンペティション「コンプリボトゲコンペ」も開催

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  5. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

アクセスランキングをもっと見る