人生にゲームをプラスするメディア

『七つの大罪 真実の冤罪』発売は来年に…バトルシステムやアイテム要素が公開

バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DS『七つの大罪 真実の冤罪』の発売日・ゲームシステムを公開しました。

任天堂 3DS
メインビジュアル
  • メインビジュアル
  • プロローグ
  • プロローグ
  • プロローグ
  • アドベンチャー
  • サポートキャラとのコンボ
  • サポートキャラとのコンボ
  • サポートキャラとのコンボ
バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DS『七つの大罪 真実の冤罪』の発売日・ゲームシステムを公開しました。


『七つの大罪 真実の冤罪』は、王女エリザベスが王国を敵に回した罪人たち〈七つの大罪〉
を探し求める現在大人気放映中のアニメ「七つの大罪」(原作:鈴木央、週刊少年マガジンで連載中)を題材にしたゲームです。

今回は、発売日やゲームシステムが公開。まず、本作の発売予定日は2015年2月11日予定で、価格は5,690円(税別)と発表されました。

◆キャラクター紹介


■メリオダス(声:梶裕貴)

〈七つの大罪〉団長、ちょっぴりエッチで時折エリザベスにセクハラを働くがとても頼れるリーダー。

■エリザベス(声:雨宮天)

リオネス王国の第三王女、王国を救うため〈七つの大罪〉を探している。泣き虫だけど強い信念と慈愛に満ちた心を持つ、キュートなお姫様。

■ホーク(声:久野美咲)

メリオダスの友人、〈豚の帽子〉亭では給仕係兼残飯処係。人間の言葉を話すことが出来る豚、少しレアな存在。

◆ゲームシステム



本作のジャンルはアクションアドベンチャーとなっており、クエスト形式でアドベンチャーとアクションを織り交ぜながら進行していきます。物語は原作のストーリーに沿っており、〈七つの大罪〉の仲間を集め冒険を進めていくとのこと。このアドベンチャーパートはボイス付きになっています。


そして、それぞれのキャラクターによるバトルを再現していることも本作の特徴です。この作品では、メインキャラクターとサポートキャラクターを設定することができ、特定のタイミングでサポートキャラとのコンボをつなげることが可能になっています。


また、今回は巨人族の乙女「ディアンヌ」の超必殺技の様子も公開。迫力のある戦闘を楽しめるようです。


さらにクエスト中には、アイテムや素材を取得する楽しみも。素材を収集することにより、回復や攻撃力アップなどの効果を持つアイテムや、かわいい衣装などが入手できます。ほかにも、敵から入手できるアイテムや、通常のバトルステージ以外に収集ステージが用意されているとのこと。


また、メリオダスが営む移動型酒場〈豚の帽子〉亭の様子も公開。ここではクエストの受注や設定が可能で、物語が進むたびにできることや受注できるクエストが増えていきます。そのクエストの中には、メリオダスたちを執拗に追う聖騎士たちとのバトルやボス戦が起こるステージも。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『七つの大罪 真実の冤罪』は2015年2月11日発売予定で、価格は5,690円(税別)です。

(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪」製作委員会・MBS (C)BANDAI NAMCO Games Inc.
《すしし》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 「噂の『新型ニンテンドースイッチ』に期待する新要素は?」結果発表―価格低下や性能強化、サイズ変更など様々な変化が望まれる!【読者アンケート】

    「噂の『新型ニンテンドースイッチ』に期待する新要素は?」結果発表―価格低下や性能強化、サイズ変更など様々な変化が望まれる!【読者アンケート】

  2. 『ドラゴンクエストビルダーズ2』かつてゴールドラッシュにわいた「オッカムル島」が公開!地下には謎の古代神殿がそびえる…

    『ドラゴンクエストビルダーズ2』かつてゴールドラッシュにわいた「オッカムル島」が公開!地下には謎の古代神殿がそびえる…

  3. 『スマブラSP』戦闘中にステータスを変える「シュルク」―今回は好きなモードに即変更が可能!

    『スマブラSP』戦闘中にステータスを変える「シュルク」―今回は好きなモードに即変更が可能!

  4. “本気のオタク”であれ――『ファミスタ』プロデューサーが語るゲーム業界を目指す人の心構えとは

  5. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  6. 『DARK SOULS REMASTERED』スイッチ版の紹介映像―死にゲーに挑むコツとは?

  7. 『スマブラSP』『時のオカリナ』デザインとなった大魔王「ガノンドロフ」―今回は全てのスマッシュ攻撃で剣を使用!

  8. 「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

  9. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

アクセスランキングをもっと見る