人生にゲームをプラスするメディア

『マリオカート8』「リンク」「しずえ」などが参戦するDLC発表、『ゼルダ無双』アップデート日決定、カプコン・コーエーテクモ訴訟問題まとめ、など…昨日のまとめ(8/27)

皆様おはようございます。この最近、夏にしては過ごしやすい気候が続いているところもありますが、その過ごしやすさも今週までとのこと。気を緩めずに、熱中症をはじめ様々な対策を怠らないようにしましょう。「昨日のまとめ」、8月27日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。この最近、夏にしては過ごしやすい気候が続いているところもありますが、その過ごしやすさも今週までとのこと。気を緩めずに、熱中症をはじめ様々な対策を怠らないようにしましょう。「昨日のまとめ」、8月27日の注目記事をご紹介します。

Amazon.co.jpで3DS・Wii UタイトルのDL版が買える「ニンテンドーダウンロードストア」がオープン
購入における選択の幅が増えるのは、利便性の向上と言えるでしょう。

今日で『MOTHER2』は発売20周年!それを記念し、糸井重里氏からの手描きイラストと挨拶が到着
RPG史を語る上で外せない名作ソフトの1本。ハタチを迎え、「オトナ」の仲間入りですね。

ゲームミュージック40年の歴史を綴るドキュメント映画プロジェクトが始動、細江慎治氏や小倉久佳氏など20名以上がラインアップ
資金獲得に成功した場合、2015年春から撮影に入り、2016年リリースを予定しています。

『マリオカート8』DLCで「リンク」「しずえ」などが参戦!「ブルーファルコン」やコースの追加も
まずは、米国任天堂からの発表がありました。

『マリオカート8』日本でも追加キャラ&コースDLCの詳細が発表、第一弾は11月末
次いで、国内でも正式に告知されました。なお第一弾は、11月末までに配信を予定しているとのこと。

『マリオカート8』のメルセデス・ベンツ紹介と“おきがえピカチュウ”のお披露目、ニンテンドーニュースが8月27日に更新
昨日から、メルセデス・ベンツを『マリオカート8』で楽しめるようになりました。

カプコン・コーエーテクモ訴訟問題まとめ ― 特許権侵害は『猛将伝』のMIX JOYか?特許期限が今年12月に迫る
この問題がどのような展開を見せるのか。業界全体から注目が集まっています。

『ゼルダ無双』アップデート日決定、「チャレンジモード」「ソード」「BGM設定機能」の追加とバグ修正
待望されていたアップデートの配信日が明らかとなりました。今から楽しみですね。
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】やりたいゲームのためにわざわざ専コンを買うべきか?

    【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】やりたいゲームのためにわざわざ専コンを買うべきか?

  2. 年内公開予定のハリウッド実写「モンスターハンター」2枚のポスターを新たに公開!

  3. 初回のお便りを大募集中!VTuberによるゲームバラエティラジオ『ラジゲマ!』が3月より配信開始

  4. 【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

  5. 実写映画「モンスターハンター」9月4日に日米同時公開! 夕焼けを背に振り返る“世界初解禁”の場面写真も披露

  6. 「D-Phone カルデア」シリーズ発売!『FGO』と設定レベルで本格コラボした「デスクトップアーミー」に迫る【特集】

アクセスランキングをもっと見る