人生にゲームをプラスするメディア

『バレットガールズ』の爆風はやり手だ!大切な部分を守る「爆風アクション」とは

ディースリー・パブリッシャーは、PS Vitaソフト『バレットガールズ』の最新情報を公開しました。

ソニー PSV
あいつ
  • あいつ
  • みずでっぽー
  • ブルブルするやつ
  • 猫の手
  • 納豆
  • 市街戦
  • 市街戦
  • 市街戦
ディースリー・パブリッシャーは、PS Vitaソフト『バレットガールズ』の最新情報を公開しました。

『バレットガールズ』は、専守防衛の戦術訓練を目的とした「レンジャー部」に所属する女子高校生たちを操作し、次々と現れる敵や兵器を相手にバトルを繰り広げる完全新規のアクションシューティングゲーム。銃火器を用いたアクションはもちろん、随所で楽しめる様々なセクシー要素も本作の魅力。アクション中に惜しみなく見せるチラリズム、 相手を気持ち良くしたり、時には嫌がらせをしたりして、普段では見られない、女の子のエッチな反応を楽しむ「尋問特訓」など様々な要素が楽しめます。

今回は「尋問特訓」で使用することのできるアイテムや「街地戦」等に関する新たな情報が公開されました。

◆尋問特訓用のアイテム


女の子をあの手この手で気持ちよくしたり、嫌がらせたりする「尋問特訓」では、様々なアイテムを使って尋問を行うことができます。尋問特訓のアイテムは、超強力なものからヘンテコなものまで多数登場。尋問特訓で装備できるアイテムは4つまでなので、ポイント狙いのアイテムを装備するもよし、自分のフェティシズムを丸出しにするもよし、自分好みの装備で尋問特訓に挑みましょう。

■「ブルブルするやつ」、「猫の手」
やさしい振動でマッサージできる「ブルブルするやつ」、可愛い形とは裏腹に激しくブルブル震える『猫の手』。この両アイテムはボタンを押しっぱなしで発動し、コンボも狙いやすいので「女の子のツボがわからず、なかなか高得点が出せない!」という、尋問は初体験というウブなアナタでも高ポイントが取ることができる優れもの。

■「みずでっぽー」
その名の通り、水を勢いよく出す銃。決して痛くはないので遠慮せずにぶっかけましょう。

■「あいつ!?」
黒光りした全人類の敵「あいつ!?」は、女の子の嫌がる反応を見るには、もってこいのアイテム。

■「納豆」
ネバネバが病みつきになる栄養満点の「納豆」。気持ち悪そうな女の子の反応が楽しめる一品。使用した納豆はレンジャー部が美味しく頂きます。アイテムによって女の子の反応が違うので、多彩なアイテムを駆使して、恥じらう乙女の反応を楽しみましょう。

また、尋問特訓時はユーザーインターフェイスを消し、女の子のみを表示して、しごくこともできます。「女の子」、「衣装」、「ロケーション」、「ポーズ」、「アイテム」の組み合わせで、しごき方は無限大!! さぁ! 本能の赴くままにしごきまくりましょう!

◆高低差を活かして戦う市街地戦


レンジャー部の模擬戦は、バリエーション豊かな戦場で行われます。ときには、家や店が立ち並ぶ市街地で戦うことも。屋根の上の敵を狙撃したり、屋根に上ってから敵を狙撃するなど、高低差を活かして戦うことが可能です。

市街地での銃撃戦はレンジャー部のみ許された軍事演習。決して現実世界でマネしてはいけません。

◆レンジャー部の日常が楽しめるボーナスシナリオ


特定の条件を満たすと、レンジャー部の日常を垣間見ることのできるボーナスシナリオが解放されます。「咲姫が好きなアニメ“スイーツ☆がーるず”ごっこをするレンジャー部」や「“おパンツ”&“おブラ”で過ごす日常」など、ほのぼのしたシナリオやムフフなシナリオなどを楽しむことができます。普段の演習では見ることができない女子高生たちの日常を是非楽しんでみてください。

◆衣装が全て破壊されても戦い続けられる


敵やプレイヤーキャラが攻撃を受けると「衣装破壊」が発動する本作では、衣装が全て破壊されてしまっても、体力が続く限り戦い続けることができます。 アクション時も衣装破壊演出時同様に爆風がナイス(?)な仕事をしてくれるので、乙女たちの大事なトコロはしっかりガード。敵部員も同じく衣装破壊をしても体力がある限り、あられもない格好で健気に迎え撃ってきます。爆風が持続する理由は気にしたら負け。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『バレットガールズ』は、8月21日発売予定。価格は6,800 円(税込)です。

(C)2014 Shade Inc. (C)2014 D3 PUBLISHER
《ひびき》

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『Apex Legends』パッチ1.13が配信!音声関連のパフォーマンス、当たり判定一部改善など

    『Apex Legends』パッチ1.13が配信!音声関連のパフォーマンス、当たり判定一部改善など

  2. 『FF7』リメイクで消えちゃいそうだけど魅力的なポイント10選

    『FF7』リメイクで消えちゃいそうだけど魅力的なポイント10選

  3. 『FF7』リメイク版で絶対に見たいシーン・遊びたい要素12選!あの名場面はリメイクでどうなる?

    『FF7』リメイク版で絶対に見たいシーン・遊びたい要素12選!あの名場面はリメイクでどうなる?

  4. 『JUDGE EYES:死神の遺言』新価格版を7月18日に発売!ピエール瀧氏のキャラクターモデル・音声は差替えに【UPDATE】

  5. 次世代プレイステーションに超高速広帯域の専用SSDが搭載―シーン読み込み時間はPS4 Proと比較して1/10に

  6. 『FF7』リメイク版のPVで気になる10のポイント!バトルはどう進化するのか、原作再現要素など注目すべき点をチェック

  7. 『JUDGE EYES:死神の遺言』をゆるゆる楽しめる10のポイント

  8. 海外版『JUDGE EYES:死神の遺言』ピエール瀧演じた羽村京平の差し替え後映像が公開―日本語音声は未発表

  9. DLC4弾のストーリー概要も明かされた「ACECOMBAT 極上爆音 FAN MEETING」…「映画にしたほうがいいのでは」発言には拍手喝采!

  10. 『モンハン:ワールド』魔獣「ベヒーモス」に挑め!無料大型アップデート第4弾配信開始

アクセスランキングをもっと見る

1