人生にゲームをプラスするメディア

買えないなら作ればいいじゃない!大人も子供も楽しめる“自作・妖怪ウォッチ”の波、折紙用PDFも配布中

『妖怪ウォッチ』の人気は留まることを知らず、最近では関連商品の品薄問題が各メディアで大きく取り上げられています。先日にバンダイナムコグループはこの問題に回答しており次第に解決されると思われますが、今すぐ欲しい人に速攻で行き渡るというわけでもありません。

その他 玩具
ツイッターより
  • ツイッターより
『妖怪ウォッチ』の人気は留まることを知らず、最近では関連商品の品薄問題が各メディアで大きく取り上げられています。先日にバンダイナムコグループは、この問題に回答しており次第に解決されると思われますが、欲しい人に今すぐ行き渡るというわけでもありません。

そんな状況なのに子供にどうしても欲しいと言われてしまった親としては、なんとしても「DX妖怪ウォッチ」や「妖怪メダル」を買ってあげたいところ。しかし、どこにも見当たらず……。それならば、自分の手で作ればいいじゃないと言わんばかりに、“自作・妖怪ウォッチ”を制作されている方が多数いらっしゃいます。

今回は、ツイッター上で公開されている写真や、ニコニコ動画やYoutubeで公開されている制作動画をご紹介します。大人が本気で作った「妖怪ウォッチ」だけではなく、子供が作った微笑ましい「妖怪ウォッチ」など実にさまざまな様子が見られます。

◆ツイッター上の自作・妖怪ウォッチ

















◆動画の自作・妖怪ウォッチ










さて、いかがだったでしょうか? 親子で合作したり、折紙で作れるPDFを配布している方もいれば、お手軽に作ったものも、LEDが光るところまで凝っているものもありました。関連商品の品薄は早く解決して欲しいところですが、自作の「妖怪ウォッチ」が見られるのもいいものですね。
《すしし》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. ミニスカートが似合うキャラといえば? 「ワンピース」ナミを抑えたトップは…男性キャラもランクイン

    ミニスカートが似合うキャラといえば? 「ワンピース」ナミを抑えたトップは…男性キャラもランクイン

  2. ビ・ハイアの民事訴訟について、同社代表取締役が反論─「事実とはまったくかけ離れた虚偽」

    ビ・ハイアの民事訴訟について、同社代表取締役が反論─「事実とはまったくかけ離れた虚偽」

  3. 舞台新作「FGO」ギルガメッシュ&エルキドゥのビジュアル公開!キャスト&ストーリーも明らかに

  4. どのバトルロイヤルゲームが一番好き?【読者アンケート】

  5. カラオケで歌いたいアニソンといえば?『ハルヒ』「God knows...」を抑えたトップは…

  6. 「コスプレ博 in TFT」美女コスプレイヤー集結!「FGO」クレオパトラからキングテレサ姫まで【写真137枚】

  7. 『428』から10年―2018年の渋谷で起こるかもしれない『街』の物語【生誕20周年特集】

アクセスランキングをもっと見る