人生にゲームをプラスするメディア

レベルファイブの日野氏も妖怪に!?ツイッターアイコンが『妖怪ウォッチ』仕様に

その他 全般

ツイッターより
  • ツイッターより
『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』が発売され、映画の公開やさまざまなイベントの開催も予定されており、まさに妖怪ブームが起こっているこのごろですが、なんと『妖怪ウォッチ』を開発しているレベルファイブ代表取締役社長の日野晃博氏も妖怪になりました。

といっても、ツイッターのアイコンを「日野妖怪」風のものに差し替えたというお話です。このアイコン、日野氏の特徴をうまく掴んでいながら、どこか恐ろしげな雰囲気も残しています。



なお、このアイコンはレベルファイブのデザイナーである長野拓造氏によって描かれています。九州放送の番組で行われた『妖怪ウォッチ』に対する取材の中でのやりとりが発端で、「社長を妖怪にしたらどうなりますか?」と問われて描いてみたらあっさりできたとのこと。



長野氏は日野氏との付き合いが長いため、特に悩まずにこのイラストを描けたそうです。どうりでしっかりと特徴をつかめているわけですね。
《すしし》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【昨日のまとめ】2台目のスイッチを手に入れた時の5つのメリット、『モンハン:ワールド』「現地調達セット」が配信中、『アズールレーン』「朝潮」の着せ替え衣装公開…など(5/25)

  2. “冗談ではない”存在感!「ガンダム」シャア専用ザクの頭部がテープカッターに

  3. 「Fate/Apocrypha」"赤"のセイバーがフィギュア化! 引き締まった腹部と不敵な笑みに注目

  4. 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】流行りのVTuberってどうやって楽しめばいいの?

  5. 「NEOGEO mini」発表!名作・傑作タイトルを40作品内蔵したSNKブランド40周年記念ゲーム機

  6. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  7. 「メガドラミニ(仮)」、PS4『シェンムー 1&2』『サクラ大戦』完全新作、スイッチ版『SEGA AGES』も!【セガフェス2018】

アクセスランキングをもっと見る