人生にゲームをプラスするメディア

『ラビ×ラビ』公式Twitter、2年の沈黙を破り再開 ─ 新たな発表を行う旨を示唆

シルバースタージャパンより配信されている『ラビ×ラビ』は、アリスとリリを使い分けて不思議な国からの脱出を目指すアクションパズルゲーム。

任天堂 3DS
『ラビ×ラビ』公式Twitter、2年の沈黙を破り再開 ─ 新たな発表を行う旨を示唆
  • 『ラビ×ラビ』公式Twitter、2年の沈黙を破り再開 ─ 新たな発表を行う旨を示唆
シルバースタージャパンより配信されている『ラビ×ラビ』は、アリスとリリを使い分けて不思議な国からの脱出を目指すアクションパズルゲーム。

ニンテンドーDSiウェアとして2010年に登場し、翌年には続編となる『えぴそーど2』が、そして3DSソフト『えぴそーど3』が2012年に配信を開始。可愛い見た目とやり甲斐のあるゲーム性に注目が集まったシリーズです。

そんな本シリーズの主人公を自認する「アリス」と「リリ」による公式Twitterが、このたび2年の沈黙を破って活動を再開しました。


2年ぶりの書き込みとなったアリスの第一声は、自らその沈黙の長さを認めるものでした。またその後も、「復活したのには、それなりに理由とゆうか、ぶっちゃけ宣伝したいことがあるからなんだけど」と、復活した理由は告知のためと赤裸々な発言を交えながらも、「今日はもう疲れたし、また今度ってことで」と、発表があるのにマイペースな発言でその詳細に関してはお預けとなりました。


新情報の内容に興味が引かれるばかりですが、どうやら続編の発表ではない模様。また「外伝の話でもなし」との発言もありました。「ラビラビは明日も平和かつ平穏無事よ」との書き込みもあるので、告知そのものに関してもまだお預けが続くのかもしれません。


ですがリリの方では、「明日できるといいな」と呟いているので、まったく可能性がないとも言い切れないようです。続編や外伝ではないとのことですが、その内容と同時に、いつ発表されるのかも実に気になるところ。一日でも早く、続報が到着することを願うばかりですね。

(C)SilverStarJapan
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

    『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

  2. 『あつ森』まさかの「アプデVer.2.0」フライング配信!? すでに「かっぺい」や「ラジオ体操」が登場

    『あつ森』まさかの「アプデVer.2.0」フライング配信!? すでに「かっぺい」や「ラジオ体操」が登場

  3. 昔の『どうぶつの森』ではファミコンが遊べたって知ってた? 気になるタイトルをスイッチでプレイして、ファミコンの誕生日を祝おう!

    昔の『どうぶつの森』ではファミコンが遊べたって知ってた? 気になるタイトルをスイッチでプレイして、ファミコンの誕生日を祝おう!

  4. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  5. 『あつまれ どうぶつの森』一晩全力で虫取り・魚釣りに挑んだら何ベル稼げるのか? 高額生物に絞って離島ツアーで大儲け!

  6. 元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説

  7. 【こーの『あつまれ どうぶつの森』マイデザイン講座】誰でも簡単にできる、可愛い石畳の作り方を解説します!

  8. 『モンハンライズ』良く聞く「ドシュー」って何?とっても使いやすいライトボウガン、その強みと必須スキルを解説

  9. 【特集】『星のカービィ』インパクト大なザコキャラ10選!名前もちゃんと覚えてる?

  10. 『みんなとキミの ピラメキーノ!』、「ゴムダンス」など人気コーナーが計10個以上に

アクセスランキングをもっと見る