人生にゲームをプラスするメディア

劇場版「妖怪ウォッチ」PVが公開!一方…前売りチケットは売り切れ続出で、大量に転売される

映画「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」の公式サイトにて、予告映像や作品情報、映画関連の企画についての情報が公開されています。

その他 全般
公式サイトより
  • 公式サイトより
  • 「ヤフオク!」より
映画「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」の公式サイトにて、予告映像や作品情報、映画関連の企画についての情報が公開されています。

『妖怪ウォッチ』はニンテンドー3DSで発売されたゲームで、さまざまな妖怪と戦ったりトモダチになるRPGです。7月10日には続編となる『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』も発売されました。そして、2014年12月20日に映画「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」が公開されます。

今回は公式サイト上で、物語や登場キャラクター、スタッフ・キャストが公開されています。ほかにも、映画のポスターをスマホで撮影すると特別なことが起こるという情報や、オリジナル“ジブニャン”を作れるページ、ジバニャンとの写真を応募するコーナーも公開されています。そして、予告映像もお披露目となりました。



また、公式サイトのメインビジュアルには、どこかで見たことのある有名キャラクターも……? 映画の舞台は「ケマモト村」とのことなので、もしかしたら何か関係があるのかもしれません。

◆特典付き劇場前売り券の人気が加熱


そして、特典付き劇場前売り券については、既に購入できないといった声があるほか、公式サイト上では一部で前売り特典プレゼントを終了しているとの注意が書かれています。前売り券には特典として先着50万名に「フユニャン」メダルと「Sレア ジバニャン」のカードがついてくるため、かなりの人気があったものと思われます。

そのためか、「ヤフオク!」といったオークションサイトでは、この映画前売り券や特典プレゼントの転売が多数行われているようです。出品価格はさまざまですが、場合によっては1万円を超える強気の価格で出品している方や、20個以上も特典プレゼントをまとめて出品している方もいます。




またFacebookの投稿にも多くのコメントが寄せられており、まさしく妖怪大ブームが発生。人気が更なる人気を呼び、混乱にもなりかかっているようです。

(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト 2014
(C)2010 熊本県くまモン
《すしし》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. まるで暗闇の中!女流棋士・山口恵梨子も悲鳴を上げる『ステルス将棋』対戦の面白さを見てきた【TGS2018】

    まるで暗闇の中!女流棋士・山口恵梨子も悲鳴を上げる『ステルス将棋』対戦の面白さを見てきた【TGS2018】

  2. 「涼宮ハルヒの憂鬱」新作短編が発表―10月31日発売「ザ・スニーカーLEGEND」に掲載

    「涼宮ハルヒの憂鬱」新作短編が発表―10月31日発売「ザ・スニーカーLEGEND」に掲載

  3. 「涼宮ハルヒ」2018年に“古キョン”がTwitterトレンド1位獲得! 大きなおねえさん達、大騒ぎ

  4. 「ゲームの都」を目指してー”オモシロイ”を創造する仙台市発のビジネス集団のチャレンジ【TGS2018】

  5. 30万人まで後一歩!歴代最高の来場者数だったTGS2018、何が一番よかった?【読者アンケート】

  6. 『モンスターハンター:ワールド』生態系の破壊者“恐暴竜”と化したヨッシーが見られるリテクスチャMod!

  7. 生き残るのは誰だ…!?大型VTuber企画『THE MENTAL JUDGE』第二弾が9月29日に開催決定

  8. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  9. 【吉田輝和のTGS絵日記】乗竜系VRフライトSTG『ガンナーオブドラグーン』連動ロデオマシンの没入感が凄い!

アクセスランキングをもっと見る