人生にゲームをプラスするメディア

『MH4G』メインモンスターの名前は「千刃竜 セルレギオス」!そのビジュアルも公開

カプコンは、7月16日に実施した「カプコンTV」にて、ニンテンドー3DSソフト『モンスターハンター4G』の最新情報を公開しました。

任天堂 3DS
千刃竜「セルレギオス」
  • 千刃竜「セルレギオス」
  • 盾蟹「ダイミョウザザミ」
  • 盾蟹「ダイミョウザザミ 亜種」
  • 砂竜「ドスガレオス」
  • 一角竜「モノブロス」
  • 『MH4G』メインモンスターの名前は「千刃竜 セルレギオス」!そのビジュアルも公開
カプコンは、7月16日に実施した「カプコンTV」にて、ニンテンドー3DSソフト『モンスターハンター4G』の最新情報を公開しました。

先週行った「カプコンTV」にて、パッケージデザインにもなっているメインビジュアルの公開や、仲間をかち上げることでジャンプ攻撃へと繋げられるなど、決定した発売日に向けて刺激的な情報が次々と寄せられた『モンスターハンター4G』ですが、新たな情報が今週の「カプコンTV」にて明らかとなりました。

前回に引き続き、プロデューサーの辻本良三氏が登場。本作に登場するモンスターを、辻本氏がコメントを添えながら発表してくれました。まず一番の注目ポイントと言えるのが、『4G』における新たなメインモンスターとなる千刃竜「セルレギオス」。G級にチャレンジするハンターたちにとって、まず目標とすべき相手になるとのことです。また、「色々面白い行動をとる」とも語られていたので、その動きを見られる日が楽しみです。

次に紹介されたのは、『2nd G』以来の復活となる盾蟹「ダイミョウザザミ」。口からのブレスを、本作では吐きながら横走りするという新アクションも身に着けての登場です。また盾蟹「ダイミョウザザミ 亜種」の存在も明らかとなっています。

そして、砂竜「ドスガレオス」やシングルプレイの目標としてプレイヤーに立ちはだかった一角竜「モノブロス」なども、本作でその勇姿を見せることが判明しています。まだ発表されていないモンスターや、『4』に登場したモンスターの亜種たちの登場なども控えているようなので、今後寄せられる続報が待ち遠しいばかりですね。

『モンスターハンター4G』は10月11日発売予定で、パッケージ版が5,800円(税抜)、ダウンロード版が5,546円(税抜)です。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. スイッチ/PS4『LoveR Kiss』発表! 冴稀陽茉利(CV:丹下桜さん)の新規ストーリーを実装し、今冬発売

    スイッチ/PS4『LoveR Kiss』発表! 冴稀陽茉利(CV:丹下桜さん)の新規ストーリーを実装し、今冬発売

  2. 『シノビリフレ』をリングコンで遊んだら、筋肉と想像力が未知の領域で刺激された─『リングフィット アドベンチャー』の新しい扉を開こうじゃないか

    『シノビリフレ』をリングコンで遊んだら、筋肉と想像力が未知の領域で刺激された─『リングフィット アドベンチャー』の新しい扉を開こうじゃないか

  3. ニンテンドースイッチと新型のライトはどっちがいいの? あなたのプレイスタイルに合わせて診断!

    ニンテンドースイッチと新型のライトはどっちがいいの? あなたのプレイスタイルに合わせて診断!

  4. 『メタルマックス』の新世代を告げるティザー映像を公開─世界はリアルに描かれ、“ポチ”も走る!

  5. 【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

  6. 任天堂の“プリンセス”10選 ─ 実はディズニーにも負けてないほど多い!?

  7. 『幻影異聞録#FE Encore』欧米版準拠の告知不足を謝罪…予約購入者にはキャンセル対応

  8. 『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

  9. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  10. 『ゼルダの伝説 夢をみる島』に出てくるゲストキャラ17名を解説!あの任天堂キャラたちが総出演!?

アクセスランキングをもっと見る

1