人生にゲームをプラスするメディア

『ポケモン オメガルビー・アルファサファイア』通信要素もそなえた「スーパーひみつきち」の情報が公開

株式会社ポケモンは、ニンテンドー3DS向けソフト『ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア』の公式サイトで、「スーパーひみつきち」の情報を公開しました。

任天堂 3DS
公式サイトより
  • 公式サイトより
  • 公式サイトより
株式会社ポケモンは、ニンテンドー3DS向けソフト『ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア』の公式サイトで、「スーパーひみつきち」の情報を公開しました。

「スーパーひみつきち」は、フィールド上にある特定のポイントで自分だけの「ひみつきち」を作って楽しむことのできるシステムです。通信機能も搭載しており、世界中のプレイヤーと手軽に通信を楽しめるとのこと。

ほかのプレイヤーの「ひみつきち」へ行くと、その基地のメンバーがおり、話をしたりバトルをすることが可能となっています。また、その人たちは「ひみつのなかま」にスカウトすることも可能で、自分の基地に呼ぶことができます。

スカウトしたメンバーは「とくいわざ」の力を使うことができ、模様替えに必要なグッズを作ってくれる「グッズがちゃがちゃ」や、ポケモンのタマゴを孵しやすくしてくれる「タマゴなでなで」、選んだポケモンのレベルを1上げる「しゅぎょうバンバン」といったものがあります。

また、模様替えのグッズを使って「ひみつきち」を飾ったり「ポケモンジム」のような場所を作って人に見せたり、ほかのプレイヤーの「ひみつきち」で「フラッグ」を獲得してランクアップし、さまざまなご褒美を得るといった遊び方もできます。「ひみつきち」はQRコードで共有できるので、誰とでも手軽に通信することが可能となっています。

更に、ゲーム中には「ひみつきち」について主人公をナビゲートしてくれる「ひみつきちマスターのギリー」が登場します。ホウエン地方のひみつきちの文化を気に入っており、いろいろなことを教えてくれるとのこと。なお、ギリーは「フライゴン」というポケモンを連れています。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア』は、2014年11月21日発売です。

(C)2014 Pokemon. (C)1995-2014 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
《すしし》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  2. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

    『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  3. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  4. スイッチ版『ニーアオートマタ』発売記念のお祝いイラスト公開!ネタバレありの“グッ”とくるワンシーン

  5. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  6. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  7. 『あつまれ どうぶつの森』流れ星には秘密がいっぱい!星にまつわるエピソードを話すフーコや、ちょっとロマンチックな住人たちに注目

  8. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

  9. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  10. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

アクセスランキングをもっと見る