人生にゲームをプラスするメディア

歌とダンスで世界を救おう!『まほコレ~魔法☆あいどるコレクション~』3DSで発売決定

MAGES.は、ニンテンドー3DSソフト『まほコレ~魔法☆あいどるコレクション~』を発売すると発表しました。

任天堂 3DS
歌とダンスで魔法の国の危機を救おう
  • 歌とダンスで魔法の国の危機を救おう
  • 自由にフィールドを移動
  • 住人たちと会話
  • 重要なヒントがゲットできることも
  • ダンスゲームパート
  • タイミングよくタッチ!
  • 主人公「星川プラム」
  • 魔法の国をナビゲート「クルル」
MAGES.は、ニンテンドー3DSソフト『まほコレ~魔法☆あいどるコレクション~』を発売すると発表しました。

『まほコレ~魔法☆あいどるコレクション~』ダンスゲームと育成・着せ替え要素を融合した音楽・コミュニケーションゲームです。アイドルになりたいと夢と希望を持った一人の少女が、魔女の悪い魔法によって心を凍らされた魔法の国の住人たちを救うために、歌とダンスで凍った住人たちの心を溶かしていきます。

MAGES.のニンテンドー3DSソフト参入第1弾タイトルとしてリリースされる本作。開発はアルケミストより4作リリースされているモデルシミュレーションゲーム『モデル☆おしゃれオーディション』チームが担当しています。

◆ストーリー

主人公の星川プラムはアイドルになることを夢見る少女。
明日は最終オーディション。成功を祈って眠りにつきます。

しかし目をさますとそこは知らない世界だったのです。
プラムはどうやら魔法の国の世界に連れてこられてしまったようです。

平和だった魔法の国の人々は、北の国の魔女の悪い魔法で心を凍らされてしまいました。
心を失った人々が増え続けると、魔法の国の力も弱まっていきます。
この悪の魔法を打ち破れるのは、大きな夢と希望をもった人間の少女だけなのです。

アイドルになりたいと夢と希望があふれているプラムの歌とダンスで感動させ、
凍ったみんなの心を溶かしこの国を救うことができるのでしょうか。


◆登場キャラクター

■星川プラム
アイドルを目指す人間界の女の子。ひょんなことから魔法の国に連れてこられてしまい、得意の歌とダンスで魔法の国を救おうとします。

■クルル
魔法の国の王女クイーン・リリーの使い魔。魔法の国をナビゲートしてくれます。

■マエストロ
プラムが歌って踊る為の素敵な舞台を作る、凄腕のプロデューサー。

■おしゃP
センス抜群な衣装を作り、コーディネートしてくれるおしゃれプロデューサー。

このほかにも、個性豊かなキャラクターたちが登場します。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

プレイヤーは「星川プラム」となって、心が凍らされたキーとなる物事を住人たちとの会話から探し出し、そのキーとなる特別なステージを行うことで凍った心を溶かすことを目指します。そのための特別な舞台と衣装を作ってもらい、歌とダンスのゲームパートを行うことで、新しいステージやエリアが解放されていきます。

自由にフィールドマップを移動し、住人たちとの会話することで、先に進むためのヒントやアイテムをもらうことができます。また、衣装や舞台を作る為のアイテムや材料は町を散策したり、ガーデニングで育てて収穫したりすることで入手できます。

ダンスゲームパートでは、マークに合わせてタイミング良く下画面タッチ(もしくは対応のボタン操作)します。ゲームの世界観に合わせた、多彩なオリジナルの楽曲が用意されており、キャッチーな歌とメロディーでダンスを盛り上げます。また、舞台背景や衣装、髪型などは自由に変更でき、着せ替え要素も楽しむことが可能です。

本作のプロモーション映像も公開されています。「星川プラム」が歌って踊るシーンをワンコーラス分収録したこの映像。やさしい雰囲気の楽曲も印象的です。ぜひチェックしてみてください。

■3DS『まほコレ~魔法☆あいどるコレクション~』プロモーション映像1

YouTube 動画URL:http://youtu.be/n80BTTyYalo

『まほコレ~魔法☆あいどるコレクション~』は、2014年11月発売予定。価格は、パッケージ版が5,980円(税込)、ダウンロード版が未定です。

(C)MAGES. Inc. All Rights Reserved.
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

    『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  2. 名作ダンジョンRPG「初代デモンゲイズ」が移植&パワーアップ!『デモンゲイズ エクストラ』PS4/スイッチ向けに9月2日発売

    名作ダンジョンRPG「初代デモンゲイズ」が移植&パワーアップ!『デモンゲイズ エクストラ』PS4/スイッチ向けに9月2日発売

  3. 『スプラトゥーン3』おすすめのヘッドセットを紹介!オーディオミキサーを使えばボイスチャットも簡単に

    『スプラトゥーン3』おすすめのヘッドセットを紹介!オーディオミキサーを使えばボイスチャットも簡単に

  4. 【特集】『星のカービィ』名曲10選、本当は10曲に選びたくなかった!

  5. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

  6. 『モンハンライズ』ヘビィボウガンの操作方法・立ち回りを解説ー圧倒的火力で敵を粉砕【個別武器紹介】

  7. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  8. 『パワポケR』発売でトラウマが蘇る!?プレイヤーに衝撃を与えた「彼女キャラ」3選

  9. 『スーパーマリオメーカー2』小ネタ20選!知っていればコース作りやプレイがより楽しくなるかも

  10. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

アクセスランキングをもっと見る