国産タイトルではヴァルハラゲームスタジオが開発していて任天堂からWii Uでの発売が決定した『Devil's Third』や、グラスホッパー・マニファクチュアが手がける『LET IT DIE』、プラチナゲームスが開発しマイクロソフトから発売される『Scalebound』などがアンリアル・エンジンを採用しているようです。リストではアンリアル・エンジンのバージョンについては明記されていませんが「4」のWii U対応はされていませんので『Devil's Third』は「3」である可能性が高そうです。
リストを眺めていると『Crackdown』『D4: Dark Dreams Don’t Die』『Fable Legends』『Scalebound』とマイクロソフトのファーストパーティタイトルでの採用も目立ちますね。
・ABZU (Giant Squid / 505 Games) PS4
・Abyss Odyssey (ACE Team / ATLUS) PS3,Xbox360,PC
・ADR1FT (Three One Zero / 505 Games) Oculus
・バットマン・アーカムナイト (Rocksteady / ワーナー) PS4,Xbox One,PC
・Borderlands: The Pre-Sequel(Gearbox Software / 2K) PS3,Xbox360,PC
・Crackdown(Cloudgine / Microsoft Studios) Xbox One
・Call of Cthulhu(Frogwares / Focus Home Interactive) PS4,Xbox One,PC
・D4: Dark Dreams Don’t Die(アクセスゲームス / Microsoft Studios) Xbox One
・Dead Island 2 (YAGER / Deep Silver) PS4,Xbox One,PC
・Devil’s Third(ヴァルハラゲームスタジオ / 任天堂) Wii U
・Dreadnought (YAGER / Grey Box) PC
・EVE: Valkyrie (CCP Games) Oculus,Morpheus
・Fable Legends (Lionhead Studios / Microsoft Studios) Xbox One
・Godfire: Rise of Prometheus (Platige Image / Vivid Games) iOS,Android
・Guilty Gear Xrd -SIGN- (アークシステムワークス) PS4,PS3
・Let It Die(グラスホッパー・マニファクチュア / ガンホー) PS4
・Mighty No. 9(concept) PS4,PS4,Xbox One,Xbox360,Wii U,PSVita,3DS,Mac,PC
・Mortal Kombat X (NetherRealm Studios / ワーナー) PS4,Xbox One
・Murdered: Soul Suspect (Airtight Games / スクウェア・エニックス) PS4,Xbox One,Xbox360,PS4,PC
・Nosgoth (Psyonix / スクウェア・エニックス) PC
・Q.U.B.E.:Director's Cut (Toxic Games) Wii U,PS3,Xbox One,PC
・Scalebound (プラチナゲームス / Microsoft Studios) Xbox One
・Sherlock Holmes: Crimes & Punishments (Frogwares / Focus Home Interactive) PS4,Xbox One,Xbox360,PS3
・Space Hulk: Deathwing(StreumOn Studio, Cyanide Studio / Focus Home Interactive, Games Workshop) TBA
・Styx: Master of Shadows (Cyanide Studio / Focus Home Interactive) PC
・WARMACHINE: Tactics (Whitemoon Dreams / Privateer Press) PC,Mac
・Woolfe: The Redhood Diaries (GriN) Xbox One,PC
・XING: The Land Beyond (White Lotus Interactive) Oculus
太字は国産タイトル。国内でもアンリアル・エンジンの採用が増えてきていることを伺わせます。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回
-
令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】
-
マリオの資産は1160億円―フォーブスのランキング
-
【レポート】VRロボゲー『アーガイルシフト』のロマンと没入感が凄い!男の子の夢、これで叶います
-
物理ベースでの絵作りを通して見えてきたもの/アグニのデザイナーが語るリアルタイムワークフロー・・・スクウェア・エニックス・オープンカンファレンス2012
-
任天堂がマイクロソフトにレア社を売却した経緯とは・・・3億7500万ドル巨額買収の裏側
-
FPS界の重鎮“スタヌ”って何者?山田涼介も憧れる人気ストリーマー・StylishNoobの魅力
-
【史跡探訪】トランプ・かるた製造元「山内任天堂」旧本社
-
フロム・ソフトウェア、役員人事を発表 ― 会長に角川ゲームスの安田善巳、社長に『DARK SOULS』の宮崎英高
-
ゲームコントローラーの市場規模、2027年に29億7350万米ドル到達予測─技術的進歩や新型コロナの影響で