人生にゲームをプラスするメディア

『マリオカート8』ルイージの「凍てつくほど冷たい表情」に注目が集まる

任天堂 Wii U



発売初週に全世界で120万本を売り上げたWii Uの『マリオカート 8』。世界で多くの人が楽しんでいる本作ですが、マリオブラザーズの弟“ルイージの表情”に海外で注目が集まっています。

上の動画をご覧いただけましたでしょうか。ルイージの冷血とまで言えるほど“冷めた表情”を……。『マリオカート 8』では相手をダウンさせた時、多くのキャラクターが叫び声を上げる傾向にあります。そんな中、ルイージは相手を抜き去る時、アイテムを当てた時など、その犠牲者に氷のように冷たい視線を送り続けているのです。

この表情はRedditユーザーによって発見され、彼らの間では「Luigi's Death Stare(ルイージの死の凝視)」と呼ばれています。海外ユーザーの間では畏怖の対象となっており、YouTubeには「Luigi's Death Stare」の動画が多数アップロードされている様子。その冷血な表情に興味がある人はチェックしてみてはいかがでしょうか。
《Game*Spark》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

    『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  2. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  4. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  5. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

  6. 『Nintendo Labo』ダンボールコントローラーをファンが早速再現―トノサマバッタの脚にJoy-Conが!

  7. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  8. 任天堂「2017年 年間ダウンロードランキング」を発表―スイッチ/3DSで最も人気があったタイトルは?

  9. 『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

アクセスランキングをもっと見る