人生にゲームをプラスするメディア

舞台「ダンガンロンパ」 大神さくらを演じるのは!? 桑田怜恩役も明らかに

その他 全般

舞台「ダンガンロンパ」 大神さくらを演じるのは!? 桑田怜恩役も明らかに
  • 舞台「ダンガンロンパ」 大神さくらを演じるのは!? 桑田怜恩役も明らかに
  • 舞台「ダンガンロンパ」 大神さくらを演じるのは!? 桑田怜恩役も明らかに
コーンフレークスは、舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~」に出演する新たなキャストを2名発表しました。

「私立希望ヶ峰学園」に隔離された超高校級の学生たちが、誰かが起こした連続殺人事件にたちむかうことを強いられる、疑惑と謎に満ちた推理ADV『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』を原作とした舞台「ダンガンロンパ THE STAGE ~希望の学園と絶望の高校生~」には、原作をプレイした方やアニメファンのみならず幅広いユーザーから注目を浴びています。既に、本作の主役である「苗木誠」役の本郷奏多さんをはじめ、数多くのキャストが発表されており、中にはお笑いコンビ「天津向」の向清太郎さんが山田一二三役を演じるなど、お笑い芸人からの出演も明かされています。

超高校級な学生たちの中で、「この役は誰が担当するのか」という点で最も注目を浴びているのは、「大神さくら」であると断じても決して過言ではないでしょう。ご存じの方には説明不要かと思いますが、「さくらちゃん」の愛称で親しまれている彼女は超高校級の格闘家であり、400戦を行いながらも無敗を誇る恐るべき実力の持ち主。学生らしくセーラー服に身を包みながらも、無敗を支える強靱な肉体は衣服などで押さえきることは出来ず、筋骨隆々とした体躯による存在感は並ならぬものがあります。

しかし、見た目とは裏腹に気遣いも細かく優しげで、実に女性らしい一面も持ち合わせており、原作・アニメ版ともに非常に高い人気を誇っているキャラクターでもあります。それだけに誰が演じるのか多くの方が関心を寄せていましたが、このたび公式サイトが更新され、お笑いコンビ「カーニバル」の山口ゆきえさんが大神さくらを演じることが発表されました。また併せて、アニメ「遊☆戯☆王5D's」にて主人公・不動遊星を演じたことでも知られている宮下雄也さんが、桑田怜恩役を担当することも判明しました。

◆キャストコメント


■山口ゆきえさん
はじめまして! 大神さくら役を演じさせて頂くことになりました山口ゆきえと申します。女です。 凄い方々とご一緒させて頂くのでとても緊張していますが先輩の石田さんや向さんがいらっしゃるので少し安心しています。 ダンガンロンパではオーガが一番好きです。 見た目も中身も完全に大神さくらになれるよう精一杯頑張ります!

■宮下雄也さん
桑田怜恩役で出演します宮下雄也です。
大人気のゲームなので、それだけファンの方がいて緊張しますが、舞台しか出せない魅力を、このカンパニーで作れたらと思います。情熱を持って作品に取り組んでいきます! 宜しくお願い致します!

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


今回の発表により、10名のキャストが決定。しかし公式サイトでは11枠がまだ埋まっておらず、更なる発表が相次ぐものと思われます。残りの役柄も、個性豊かな面子ばかり。それを誰が演じてくれるのか、今から楽しみですね。

(C)Spike Chunsoft Co., Ltd./希望ヶ峰学園演劇部 All Rights Reserved.
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. カプコン、最大50%オフのGWスペシャルセールをPS Storeで開催!5月9日まで

    カプコン、最大50%オフのGWスペシャルセールをPS Storeで開催!5月9日まで

  2. カメラが揺れるほど狂喜乱舞!海外ゲーマーが『スマブラDX』「ターゲットをこわせ」タイムレコードを14年ぶりに更新

    カメラが揺れるほど狂喜乱舞!海外ゲーマーが『スマブラDX』「ターゲットをこわせ」タイムレコードを14年ぶりに更新

  3. 「ガンダムシリーズ新作発表会」4月20日に開催! 最新作と関連プロジェクトを明かす

  4. 「ミニファミコン」楽天ビックで4月17日より再販開始!

  5. SNK、“新たなゲーム機”の登場を予告! NEOGEOの人気タイトルを収録

  6. 【昨日のまとめ】『モンハン:ワールド』新古龍や“重ね着装備”などの追加を発表、『フォートナイト』誘導ミサイルが削除へ、『Nintendo Labo』試作・開発編インタビュー公開…など(4/18)

  7. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  8. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  9. 【昨日のまとめ】「ファミコンミニ」楽天ビックで4月17日より再販開始、新生「SEGA AGES」に迫る「クラシックゲームステージ」レポ、「ロードス島戦記」の横スクロールACTが配信決定…など(4/16)

アクセスランキングをもっと見る

1