人生にゲームをプラスするメディア

言葉をポジティブにしてくれる「しずかったー」で“ゲーム”という単語を変換すると…驚きの結果に

モバイル・スマートフォン iPhone

ロード画面
  • ロード画面
  • バク…でしょうか
  • 変換の度合いも
  • SNSクライアントとしても機能
今話題の「しずかったー」を早速使ってみました。

「しずかったー」は、「ドラえもん」に登場する「しずかちゃん」こと源静香がSNSに発信するコトバを、自動でキレイに変換してくれる無料アプリです。基本的な機能としては、ネガティブな言葉はポジティブに、悪口や暴言は褒め言葉に変換してくれます。

そこで「クソゲー」を変換してみると、「天使ゲー」という変換結果に。どうやら“クソ”のみが変換されたようで、“クソゲー”では変換されないようです。では「クソゲーム」で変換したらどうなるか試したとこ……「天使現実逃避する遊び」という驚く結果に。

しずかちゃん曰く、「ゲーム=現実逃避する遊び」という認識らしく、本来の機能とは反して、ネガティブな感じになってしまいました。これはバグでしょうか。

なお、「死ね」は「生きろ」に、「殺す」は「生かす」と変換される中での「現実逃避する遊び」だっため、かなりの衝撃です。もしかしたら、もっと面白い変換があるかもしれませんね。興味のある方は色々と変換してみて下さい。
《栗本 浩大》

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 今さら聞けない『アズールレーン』ー『艦これ』との違いや魅力って?【特集】

    今さら聞けない『アズールレーン』ー『艦これ』との違いや魅力って?【特集】

  2. 『アズールレーン』軽巡洋艦・ホノルルが近日登場―すみません、大きいので見てました!

    『アズールレーン』軽巡洋艦・ホノルルが近日登場―すみません、大きいので見てました!

  3. 【特集】ヌルヌルうごくしフトモモニーソ祭りだって開催できる『デスティニーチャイルド』の魅力を5人のライターが語り尽くす!

    【特集】ヌルヌルうごくしフトモモニーソ祭りだって開催できる『デスティニーチャイルド』の魅力を5人のライターが語り尽くす!

  4. 爽快STG・メカ・美少女が楽しめる『アリス・ギア・アイギス』―ソラを駆け謎の生命体を撃退せよ!【プレイレポ】

  5. 『FGO』あなたが実装してほしい霊衣は?【読者アンケート】

  6. やりごたえ満載の「絶望の物語」-ライター5人が熱く語る『ORDINAL STRATA -オーディナル ストラータ』の魅力【特集】

  7. 『アズレン』新イベント「鏡写されし異色」開催―限定建造に「グラーフ・ツェッペリン」など鉄血陣営艦が!

  8. 『戦艦帝国』東京メディア会見レポート-軍事を通して平和を知る意味とは

  9. 『FGO』あなたにとって、最高のケモミミサーヴァントはどの娘ですか?【読者アンケート】

  10. 美少女5人+おっさん1人で展開されるホラーゲーム『心霊学校からの脱出』配信開始

アクセスランキングをもっと見る