人生にゲームをプラスするメディア

任天堂・Wii UでGCコントローラーを使用できる変換アダプタ発表、3DS版『スマブラ』特定ファイターのマーキングが可能、『とうぞくと1000びきのポケモン』攻略方法をチェック、など…昨日のまとめ(5/30)

今日で5月も最後…とはいえ、気温的には一足早い夏が感じられる場所も少なくないでしょう。夏が来る前に暑さに負けぬよう、身体を動かし体調を整え、精神面はゲームで発散しストレスを減らしましょう。「昨日のまとめ」。5月30日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
今日で5月も最後…とはいえ、気温的には一足早い夏が感じられる場所も少なくないでしょう。夏が来る前に暑さに負けぬよう、身体を動かし体調を整え、精神面はゲームで発散しストレスを減らしましょう。「昨日のまとめ」。5月30日の注目記事をご紹介します。

「TSUTAYAでDS」に『妖怪ウォッチ』のウィスパー登場! 特製シールのプレゼントも
遊べる店舗は、TSUTAYA公式サイトでチェックしましょう。

任天堂、Wii UでGCコントローラーを使用可能にする変換アダプタを発表
根強い人気を持つGCコントローラーだけに、様々なアプローチが続きます。

海外で人気の2Dアクション「シャンティ」シリーズ最新作「Pirate's Curse」の新情報がE3で発表
E3での続報に期待が高まります。

Vitaにモンハンが来る!PS Vita版『MHF-G』8月13日サービス開始 ― パッケージには未発表のモンスターが
夏休みを利用してやり込んでみるのもいいかもしれませんね。

6月10日より「torne」がPS4に対応!ゲームとの同時起動も可能で、新機能も搭載
ユーザーが待望していた、PS4対応版の配信日が決定です。機能の数々をこちらで予習しましょう。

『スマブラ』は名前システムを継続し、3DS版では特定のファイターをマーキングすることも
この夏注目となる3DS版『スマブラ』最新作。その本質が少しずつ明かされています。

実物大カートも登場!ファン熱狂の『マリオカート8』北米ローンチイベントレポート
ニューヨークでも大変な人気を博した『マリオカート8』。この週末にプレイしている人も多いのでは。

3DSの無料ソフト『とうぞくと1000びきのポケモン』、配信に先駆けゲーム性や攻略方法をチェック
6月5日の配信に備え、内容や攻略のポイントを押さえておきましょう。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る