人生にゲームをプラスするメディア

『太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険』様々な時代で待ち受けるボスや、新収録曲が明らかに

バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DSソフト『太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険』の最新情報を公開しました。

任天堂 3DS
『太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険』様々な時代で待ち受けるボスや、新収録曲が明らかに
  • 『太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険』様々な時代で待ち受けるボスや、新収録曲が明らかに
バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DSソフト『太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険』の最新情報を公開しました。

幅広い世代から万便なく支持を受けている太鼓リズムシリーズの最新作となる『太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険』は、過去や未来へタイムトラベルする壮大な物語が展開するRPG風の冒険モード「時空大冒険」が楽しめる一作です。

このたび新たに発表された冒険の舞台は、活気づく尾張の街がある「戦国時代」に、ヴェルサイユ宮殿や怪しげな教会がある「近世ヨーロッパ時代」、そしてジャングルや火山を冒険する「恐竜時代」と、そのバリエーションも豊富なラインナップが明らかとなりました。なお戦国時代では、雷を落として音符を見えなくする厄介な「アシハラ童子」が行く手を阻みます。この他にも、はじめに戦うボス「ピエトロ」や、前半の山場とも言える巨大な恐竜「ギガントレックス」なども、その姿を露わとしています。

しかし、過去や未来で待ち受けているのは、恐ろしい敵ばかりではありません。戦国時代では、元気でわんぱくなチャレンジ精神溢れる「ノブナガ」と出会い、また快活で聡明な「マリー」とは近世ヨーロッパ時代で、恐竜村の勇敢な戦士である「ラッキオ」とは恐竜時代で、主人公の「どん」と「かつ」が訪れるのを待っています。

そして本作の楽しみは、時空大冒険だけではありません。3DSの機能を活かした「すれちがい通信」では、すれちがった相手のハイスコアに挑戦できる「挑戦状」や、相手の仲間を時空大冒険で使用できる「おたすけなかま」といった要素が用意されており、遊ぶための選択肢をさらに拡げてくれます。

◆楽曲リスト 5月22日更新分


■ボーカロイド曲(※ボーカロイドはヤマハ株式会社の登録商標です)
・エキセントリックw

■バラエティ
・カールのうた秋 池のほとり編

■クラシック
・リパブリック賛歌
・亡き王女のためのパヴァーヌ
・熊蜂の飛行
・弩蚊怒夏

■ゲームミュージック
・Night And Day
・おしえて くまとも
・恋はみずいろ
・L・O・V・E
・SAMURAI ROCKET
・ソウルキャリバーII

■ナムコオリジナル
・超時空アドベンチャー
・super star shooter
・魔法の喫茶店
・春竜 ~Haryu~
・そつおめしき
・百花繚乱
・さいたま2000

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


大冒険の詳細のみならず、収録曲の一部も新たに判明した『太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険』。時空を駆ける太鼓のリズムを存分に楽しむ発売日まで、残り1ヶ月強となりました。もう少しだけお待ちください。

『太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険』は、2014年6月26日発売予定。価格は、パッケージ版・ダウンロード版ともに4,740円(税抜)です。

(C)BANDAI NAMCO Games Inc.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. ハッシュタグ「#ポケモンと生活」が大ブーム!時代と共に変わる“人とポケモン”のあり方

    ハッシュタグ「#ポケモンと生活」が大ブーム!時代と共に変わる“人とポケモン”のあり方

  2. 『スマブラSP』ファイターたちの“寝顔”特集!寝る体勢は血筋によって受け継がれる?【特集前編】

    『スマブラSP』ファイターたちの“寝顔”特集!寝る体勢は血筋によって受け継がれる?【特集前編】

  3. 【特集】『星のカービィ』このカービィがかわいい!10選

    【特集】『星のカービィ』このカービィがかわいい!10選

  4. 『スプラトゥーン2』新ステージ「アンチョビットゲームズ」小ネタ11選─細かいところにも見どころ多し!

  5. 【特集】『どうぶつの森 ポケットキャンプ』効率よく仕事する8つのテクニック ─ どうぶつから金をもらう秘訣は“イス”!

  6. 『スマブラSP』ファイターたちの“寝顔”特集!女神と魔女の美しさに見蕩れ、気づけば数時間が経過していた・・・【特集後編】

  7. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  8. 『スターリンク バトル・フォー・アトラス』パッケージ版はボリューム満点! アーウィンを装着(物理)したコントローラの重さは?【開封レポ】

  9. ヨッシーが食べる珍味10選!それ、おいしいの? それとも……。

  10. スイッチ版『Apex Legends』は“Nintendo Switch Online”未加入でも問題なし!ただし、本体の空き容量に注意―20GB以上が必要に

アクセスランキングをもっと見る