人生にゲームをプラスするメディア

最新ハードで脱衣を表現! PS4版『AKIBA'S TRIP2』ロード時間短縮などのプレイ環境の改善も

ソニー PS4

PS4版『AKIBA'S TRIP2』、最新情報到着
  • PS4版『AKIBA'S TRIP2』、最新情報到着
  • PS4版公式サイトも公開に
  • マップの切り替えなどのロード時間が短縮
  • 通行人の数も大幅増加
  • 有料だったDLCも既に収録済み
  • 存分に着せ替えを楽しみましょう
  • クリア特典も解禁状態でスタート
  • 色んな遊び方を手軽に楽しめます
アクワイアは、PS4ソフト『AKIBA'S TRIP2』の公式サイトをグランドオープンし、最新情報を公開しました。

昨年、PS3とPS Vitaに同時リリースされた『AKIBA'S TRIP2』は、前作で話題を呼んだ「脱衣バトル」を継承しつつも、バトル要素を中心に更なるパワーアップを施したシリーズ最新作。コラボレーションをはじめとした多彩なDLCなどにも、多くの注目が集まりました。

その『AKIBA'S TRIP2』がPS4にも進出を果たすことは先日お伝えした通りですが、このたびPS4版の公式サイトがグランドオープンを迎え、最新情報が明らかとなりました。気にはなっていたもののまだ遊んでいない方はもちろんのこと、PS3/PS Vita版を体験済みの人にも、見逃せない衝撃的な要素が多々含まれているので、ぜひチェックしてみてください。

◆全体がパワーアップ


■全体的な画面のクオリティUP!
秋葉原の街並みや、建物、人物などのクオリティがUP。
よりリアルなアキバを再現しました。

■さらに快適に!ロード時間の短縮!
イベントムービー開始時やマップの切り替えなどのロード時間が短縮。
さらに快適にプレイして頂けます。

■賑やかさUP!街を歩く人が増加!
街中の通行人の数が大幅に増加。
多くの人で賑わうアキバを縦横無尽に駆け巡ろう。

◆有料+無料DLCほぼ全部入り


PS3/PS Vita版には、様々なDLCが登場しました。中には水着などの、少々刺激的な衣装なども含まれていましたが、これらDLCのほとんどが、PS4版には最初から収録されています。有料だったDLCも、PS4版ではソフトを購入するだけで存分に楽しめるのです。

またクリア特典として用意されている要素も、一部を除いて、最初から解除された状態となっているので、例えば初回プレイから「チビキャラモード」で遊ぶといったスタイルも可能となります。

◆「ビジュアルエディター」解禁


「ビジュアルエディター」では、プリセットパターンの他、自由にビジュアルを変更することができます。例えば、緑を基調とした電脳空間のような見た目や、浴衣が似合う夏の夕暮れといった風情溢れる景観への変更が可能となっているので、シチュエーションや衣装に合わせて組み合わせるのも一興です。

◆実況機能を大活用


PS4の特徴のひとつであるシェア機能を活かし、本作のプレイを実況配信することも当然できますが、更にその配信中に、視聴者が特定コマンドを入力することにより、ゲーム内に様々な仕掛けが発動するといったシステムも搭載。例えば、視聴者が「help」(もしくは「助けて」)と入力すると、強力な装備を身に着けた妹などの「助っ人」が登場します。

この他にも、視聴者のIDがゲーム内に登場するといった要素もあり、ゲーム実況の画面に自分の分身を出演させるといった遊び方もできます。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


またPS4版『AKIBA'S TRIP2』は、ゲーム内容だけでなく、初回版同梱特典もパワーアップ。特典として付属する「“キャラバリエーションセット”ダウンロードコード」は、新鮮な感覚で遊べるヒロインたちのカラーバリエーションが入手できます。しかも、カラーだけでなく髪型まで変更できるので、魅力的なヒロインたちを更に自分好みに染め上げましょう。

ただの移植に留まらず、快適なプレイ環境への改善や、刺激的な要素の数々が用意されるPS4版『AKIBA'S TRIP2』。最新ハードの性能を、リアルな描写ではない方向へ惜しげもなく注ぐ本作は、PS4の可能性を更に押し広げる一作となることでしょう。

PS4版『AKIBA'S TRIP2』は、2014年7月3日発売予定。価格は、パッケージ版・DL版ともに5,980円(税抜)です。

(C)2013-2014 ACQUIRE Corp.
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. PS4版『ボーダーブレイク』武器や機体パーツの入手方法は? マッチング分けは? 気になる質問に開発陣が返答【セガフェス2018】

    PS4版『ボーダーブレイク』武器や機体パーツの入手方法は? マッチング分けは? 気になる質問に開発陣が返答【セガフェス2018】

  2. 「『モンハン:ワールド』で一番最初にやられたモンスターは?」結果発表─1/3以上のハンターが倒れた強敵が判明!

    「『モンハン:ワールド』で一番最初にやられたモンスターは?」結果発表─1/3以上のハンターが倒れた強敵が判明!

  3. 「どの『モンハン』が一番好き?」携帯機編─PSP・3DSで大ヒット連発! 名作の数々をご紹介【アンケート】

    「どの『モンハン』が一番好き?」携帯機編─PSP・3DSで大ヒット連発! 名作の数々をご紹介【アンケート】

  4. 『モンハン:ワールド』“歴戦王”テオ・テスカトルがイベクエに出現!来週開催のマム・タロトでは新鑑定武器も登場

  5. 『モンハン:ワールド』×『FFXIV』コラボモンスター「ベヒーモス」の実機プレイ映像が初公開!強靭な魔獣の攻略方法とは…

  6. 名作ADV『DESIRE』をリマスターしてPS Vita/PCに登場! 田島直による新規イベントCGを追加

  7. 「『モンハン:ワールド』に期待する次の展開は?」結果発表─1位は4割超え! 多くのユーザーが求める要望とは【アンケート】

  8. 『ザンキゼロ』「人類滅亡」は嘘なのか本当なのか─生死すら超えるサバイバルが待つ“希望の島”で、罪と向き合え!【若干ネタバレあり】

  9. 『モンハン:ワールド』オンラインデビューを考えているハンターへ! マルチの前に知っておきたい10のポイント

  10. 『バイオハザード RE:2』リメイクで期待する8つのポイント ─ “豆腐”や“おもしろ謎解き警察署”はどうなる!?

アクセスランキングをもっと見る