人生にゲームをプラスするメディア

「星のカービィ」誕生から22年、最新作のディレクターや桜井氏からメッセージ

任天堂 3DS

任天堂を代表するシリーズの一つ「星のカービィ」。4月27日でゲームボーイで発売された初代『星のカービィ』から22年となりました。HAL研究所で、最新作『星のカービィ トリプルデラックス』のディレクターからのメッセージがMiiverseに掲載されています。

Happy birthday Kirby!! こんにちは。トリプルデラックスの、ディレクターです。本日4月27日はなんと、日本での初代「星のカービィ」の発売日! (中略) これからも、カービィシリーズは進化を続け、皆さんに驚きと楽しさとあたたかさをお届けしたいと思います。はるかぜとともに…。


また、お気に入りのタイトルをしいて1つ挙げるとするとファミコンで発売された『星のカービィ 夢の泉の物語』だとコメント。ユーザーからの評価も非常に高い作品ですが、皆さんのお気に入りのシリーズはどれでしょうか?

また、生みの親でもある桜井政博氏もTwitterでコメント。なんと、初代『星のカービィ』を生み出した時、桜井氏は22歳。それから22年間が経ち、カービィが当時の桜井氏に追いついた格好です。






ちなみに、26日の「ニコニコ超会議3」の『任天堂スペシャルビッグバンドステージ』ではシリーズの作曲を手掛けているHAL研究所の酒井省吾氏もステージに立ち「カービィの22歳の誕生日の前に、こんなに素晴らしい曲が聴け幸せです」とコメントしていました。ステージでは「星のカービィ」もメドレー形式で演奏されていました。

これからも誰もが楽しめるアクションとして長く続いていくことを期待したいですね。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

    『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

  2. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  4. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  5. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  6. 『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

  7. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  8. ピカチュウも歴代ボスと“わるだくみ”!?「レインボーロケット団の野望」キャンペーンが1月20日より開催

  9. 【特集】『どうぶつの森 ポケットキャンプ』効率よく仕事する8つのテクニック ─ どうぶつから金をもらう秘訣は“イス”!

  10. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

アクセスランキングをもっと見る