人生にゲームをプラスするメディア

『テイルズ オブ ザ ワールド』最新作が3DSで発表、「黒子のバスケ」とJINS PCのコラボモデルが登場、任天堂が米国特許商標庁に『Code Name: S.T.E.A.M.』を申請、など…昨日のまとめ(4/7)

桜が咲いたと思ったら冷え込みを見せたりと、油断のならない気候が続いていますが、体調など壊していませんでしょうか。どうか、こまめな休憩をお忘れなく。気分転換には、ゲームニュース「昨日のまとめ」がお勧めです。4月7日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
桜が咲いたと思ったら冷え込みを見せたりと、油断のならない気候が続いていますが、体調など壊していませんでしょうか。どうか、こまめな休憩をお忘れなく。気分転換には、ゲームニュース「昨日のまとめ」がお勧めです。4月7日の注目記事をご紹介します。

「黒子のバスケ」とJINS PCのコラボモデルが登場!ラインナップと特典はファン必見
先行予約受付日は、2014年4月9日。一考される方は、画像も併せてチェックしてみてください。

『テイルズ オブ ザ ワールド』シリーズ最新作『レーヴ ユナイティア』が3DSで発表、ジャンルはSRPGに
発売日に関する続報なども待ち遠しいばかりですね。

『新はやりがみ』のティザーサイトが不気味な変化を遂げている
エイプリルフールかと思いきや、何らかのタイトルが動く可能性も浮上してきました。

海外版『モンスターハンター4G』武器のデザインコンテストを開催 ― 優秀作品はゲーム内に登場
どんなユニークなデザインが飛び出すのか、発表が楽しみです。

新規IPか?任天堂が米国特許商標庁に『Code Name: S.T.E.A.M. Strike Team Eliminating the Alien Menace』を申請
新たなタイトルへの展開を期待してしまいますね。

『第3次スパロボ大戦Z 時獄篇』に「エディットBGM」機能が搭載 ― 戦闘BGMを好きなMP3に設定可能に
本作は今週いよいよ発売。購入予定の方はお忘れなく。

映画「シュガー・ラッシュ」の続編が製作中か
是非実現して欲しいものですね。

GTA風8bitタイトル『Retro City Rampage: DX』の3DS版売上が好調、Xbox360版をひと月で追い抜く
その魅力を映像でもお確かめください。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

    GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

アクセスランキングをもっと見る