人生にゲームをプラスするメディア

『新はやりがみ』のティザーサイトが不気味な変化を遂げている

日本一ソフトウェアが4月1日に公開した『新はやりがみ』のティザーサイトが日に日に変化しています。

その他 全般
ティザーサイトより
  • ティザーサイトより
日本一ソフトウェアが4月1日に公開した『新はやりがみ』のティザーサイトが日に日に変化しています。

4月1日といえばエイプリルフールで、各メーカーが挙って面白ネタを披露し、このティザーサイトもその類だと思われていました。ですが、4月1日の午後を過ぎてもサイトは閉鎖せず、それどころか黒ずみ謎の染みまで出てくる始末。そもそも「はやりかみ」と言えば、PS2で発売された『流行り神 警視庁怪異事件ファイル』を始とするホラーテイストの強いADVです。それだけに、『新はやりがみ』の可愛らしいテイストは真逆であり、何処からどう見てもネタとしか思えませんでしたが、今年で『流行り神』も10周年を迎えるため、もしかしたら何かあるのかもしれません。

なお、ティザーサイトのソートコードには、「ADV」や都市伝説と関連深い「FOAF(friend of a friend)」というキーワードの表記が確認できます。
《栗本 浩大》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【今日のゲーム用語】「ブタは死ね!!!」とは ─ 命のみならず尊厳まで奪い尽くしたあのキャラの一言

アクセスランキングをもっと見る